2007年09月23日

まったくトレードできない日々

こんばんわ。

さすがにデイトレ禁断症状が出始めている「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

先週はなんとデイトレできたの火曜日のみ。

やはり月の初めに連休をとってしまって後半がかなり悶絶シフトでもう机でザラバ見ながら眠っている状態が続いて結局トレード出来ず・・・orz

とりあえず相場の雰囲気とブログ周りだけなんとかやっているのが限界の状態です。

もう今月はトレードは厳しいかもです・・・。

とにかく体を壊しても仕方が無いので無理せず気持ち&体調に余裕のあるときだけにしておきます。

来月も出来ればがっつりとトレードしたいのだけどかなりプライベート&仕事ともに忙しそうなのでどうなる事やら・・・。

とにかく頑張ろう・・。

posted by koba at 04:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

本日はトレードお休みでした

こんばんわ、「所詮ナイトマンKOBA」です。

今日は夜勤明けで爆睡、先輩の送別会の会場のリサーチで出先よりブログ更新しております。

やはり体調がすぐれず今週はもうトレードお休みにしようかと思います。

仕事とプライベートのスケジュールを考えて来週の半ばくらいから復帰できたらと思います。

監視銘柄だけ毎日値動きをチェックして準備だけはやっていこう。

みなさんもお体には気をつけて下さいね〜。

お疲れ様でした〜!
posted by koba at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

確かに疲れはたまってるけれども

気がついてみればもう9月、はやいなぁ。

「所詮ナイトマンKOBA」です。

4連休もあっという間に終わりもう仕事が始まっております・・体がおもいっす。

実家に帰ってる間は相場は一切見れず、ネットどころかPCすらありませんでした・・・orz

で、4連休前の最後の夜勤の朝方。

イスに座っていたんですが突如後頭部にツーンとした感覚が走り猛烈な眩暈と軽い動悸に襲われてまったくその場から動けなくなるという状態に陥りまわりに悟られないようにうつむいてじっとしてました。

しばらくじっとしてたら少し楽になったんでそのまま帰宅したんですが・・・。

ビビッた・・・(´Д`lll)

どうせ仕事も連休に突入したんで帰宅してすぐ重い足を引きずって大嫌いな病院にいったんですが。

診断結果が「自律神経失調症」ですと・・・・。

(o´д`o)=3そうでごわすか・・。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ってまじっすか!?

う〜ん、自分には関係ない病気だと思っていたんですが・・・。

まぁ原因なんてわかりきってるんですけどね・・。

今精神的にもっともストレスになっているのは仕事場の人間に対してですもん。

仕事の内容云々ではなく「人間」に対してのみ。

もちろん全ての人ではなくあくまで一部なんですが・・。

(o´д`o)=3診断書かいてもらって会社持ってって労災出してもらいたいくらいだよホント。

まぁそれが出来るような人が上にたっていたらそもそもこんな病気にならないでしょ・・と思ったり。

大変お世話になった大先輩が先月辞めてしまったのもでかいんだよなぁ・・これも落ちたモンナぁ。

まぁ全然軽度みたいで安静にしてれば大丈夫といわれたので大嫌いなクスリも貰わずそのまま実家に帰りました。

山奥を散歩したり友人と酒飲んだり温泉つかったりして毎日ひたすら食って寝てをしてたのですっかり元気にはなったしもう眩暈も動悸もあれ以来ないので大丈夫だと思うんですけど。

まぁトレードはもちろん続けますが疲れを感じたらもちろんお休みしようかと思います。

なんだか愚痴っぽい日記になってしまったなぁ、如何ですな。

とにかく気合で乗り切らないと。

無理せず力まず、ガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

久しぶりにまったりした土曜日

こんにちは。

昨日は気持ちよく酒を飲んで爆睡した「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

NYはしっかりでしたなぁ。

日本と違って・・・orz

しかしこの日本だけ株安はいったいいつまで続くのやら。

とにかく外人さんが戻ってこないと話しになりませぬ。

新興なんてもう・・。

売り専門の人にはもうウハウハ相場なんでしょうね。

セリングにならずにちょっと買いが入っては戻り待ちの売りがはいっての繰り返し。

一番まずいよこの展開は・・・。

下げ相場が好きなおいらにとっては少しだけやりやすいんですが。

その日毎に個別に反発しては次の日下げる。

日経は17300アタリが節目と見ているんですが。

とにかく月曜もよく地合いを感じて雰囲気悪ければ取引なしの可能性もありありという事で。

時間があればブログも出来るだけ更新していきたいと思います。

今週もお疲れ様でした。

来週もガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ごぶさたです。

こんばんわ。

久しぶりにヒマヒマな仕事場からお久しぶりの更新です。

ご訪問いただいた皆様、本当にごめんなさい。

ようやく、プライベート&仕事ともに落ち着きました。

まぁまたすぐ忙しくなっていくんですが・・・orz

とりあえず来週はデイトレ復活できそうです!

しかしまったくザラバも見ていないしとりあえず今の資金でぼちぼちリハビリしていこうかと思います。

スキャルパーは勘が命のところもあるのでしっかりと取り戻したいところ。

液晶モニタも知り合いから譲ってもらってついに3台。

ただ3台目のモニタをつなげる端子がないので色々物色中。

で、ひそかに新しい監視ツール導入して監視方法も改善中。

理想の監視環境まではまだまだみちのりは遠いなぁ。

とにもかくにも久々のデイトレ復活で来週は本当に楽しみでごわす!

気合入れて頑張りまっせ〜〜!!
posted by koba at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

お久しぶりです、なんとか生きてます。

こんばんわ。

久しぶりの「所詮ナイトマンKOBA」です。

長い間更新休んでご心配かけてすみません。

とにかく仕事&プライベートともにものすごい忙しくてトレードさえ出来ませんでした。

う〜ん最後の更新が4/15だから10日ぶりの更新になるのかぁ。

こんなにしっかりと株から離れたのはここ1年でははじめての事。

日経新聞や仕事中の合間を縫ってネットでチラッとだけ市場の記事を覗くのがやっとでした。

しかし新興はえらいことになってるなぁ。

とりあえず今日は新興は反発したけどこれも本格的とは言いがたい感じ。

これもうセリングクライマックスなのかなぁ、もっさり型セリングw

とにかく連休前だし今月はデイトレはお休みです。

GW明けからトレード再開予定で行きたいと思います。

GW明けから先の所詮ナイトマン弐号に続き地元埼玉の幼なじみもデイトレデビュー予定だしスカイプでチームプレイでも計画してみようかしら?

とにかく巷は連休前といえどもおいらの仕事はまったく関係無しに一日も休みはありませぬ・・・orz

しかしトレード再開に向けて新しい監視環境の構想だけは練っております。

自分の手法にあった監視環境作り。

モニタも新たに1台友人からもらえるので幅が広がりそうです。

低資金の新興中心にトレードしているトレーダーの方々には苦しい地合いが続きますが下げ続ける相場なんてありません。

いつかしっかりと復活する時がかならず来るのでガンバリましょう!!

ではではまた時間のあるときに更新したいと思います!!

ガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

嵐の様な一週間でした。

こんばんわ。

久々のお休みで、とっちらかった部屋を掃除。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

今週はついに1トレードも出来ず。

IPOようやく暴落が始まったみたいで。

2,30万時代にがっつりやられていた銘柄たちが50〜80万まで上っていったことを考えれば塩漬けがよかったのか・・・なんて考えてもしゃーないんですが・・。

まぁ新興は主役を変えながら一部活況していくんですかねぇ。

来週もちょっとトレードが厳しいかもです。

もう少し環境が落ち着けば、なんとかスウィングでもやりたいんですが・・。

だんだんあったかくなってきましたが体調を崩しやすい時期でもありみなさんお体だけはお気をつけ下され〜!

posted by koba at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

本日もお休み

こんばんわ。

今日は仕事場からブログ更新の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

なぜか片方のお尻だけ筋肉痛です。

今日もトレードできずでした。

朝の時点ではやる気満々だったのに朝7時過ぎに仮眠のつもりで布団に入ったのですが起きたのが20時過ぎてました・・・orz

今週はもう無理かなぁ。

とにかく明日元気だったらザラバを眺めるだけでもと思っとります。

SQを通過で週末どうなるのかなぁ。
posted by koba at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お久しぶりです。

こんばんわ。

血尿がでるほどの忙しさに朦朧の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

更新遅れて申し訳ないです。

毎日忙しすぎてまったくトレードに関る時間がつくれず。

今週をのりきればなんとか時間が作れそうなんですがどうなるかわかりません。

今週とにかくせめて1トレードでもしたいと思っているのでその時また更新いたします。

いつもご訪問いただいてるトレーダーのみなさま頑張って下さい!!

posted by koba at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

結局トレード2連休

こんにちは。

昨日は花見で身も心もリフレッシュした「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

結局そのまま友人宅に泊まって今日の大引け直前に帰宅でトレード出来ず。

お花見は神田川、隅田川の2箇所で。

おいらは友人と2人だけだと思ていったのだけど女の子2人と後輩の男子1名が追加で参加という事で5人に。

昨日の早朝から築地魚市場で食料を調達してまいりました。

地下鉄を下車すればもう駅の中まで魚のにおいが・・。

結局トレードをお休みしても(魚)市場に参戦ww

しかしものすごい活気ですなぁ。

マグロがゴロゴロ足元に転がっていて地面に落ちている肉片が上質な中落ち、拾って食べたい。

hanami3.jpg

ウニが所狭しと、やはり格安です。

hanami2.jpg

そしてとりあえず花見の場所とり。

hanami.png

写真は隅田川。

ビルに囲まれていてこれはこれで東京の風情を感じますなぁ。

結局おいらはあまり酒は強くないのに適当に飲んでベロンベロン。

目が覚めたら今日の昼をすぎていました。

もっと写真とっとくはずだったんですけど・・。

朝ごはんは食材の残りで海鮮丼。

hanami5.png

贅沢ですなぁ。

と、言う事で最近はプライベートと仕事でメチャクチャストレスがたまって不眠症&プチ鬱だったのですがすっかりリフレッシュできました。

ほんと誘っていただいたAヤギさんに感謝でごわす。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

今週はトレード1日のみだったのですが明日か明後日、集計と来週の展望を更新したいと思います!

みなさま今週もお疲れ様でした!!

っシタヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 16:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

う〜ん、眠いっす。

こんばんわ。

毎年のことなんですがひと月早い5月病に突入中の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

なんとかやることも一段落・・・よかった。

しかし部屋が大変なちらかりようで掃除も出来ず滅入るなぁ。

なんとか今洗濯は完了。

やはり予想通りデイトレできず・・orz

う〜んしかし相変わらずの地合いのようですなぁ・・。

コメントも書き込めず申し訳ないですm( __ __ )m

またまたご心配かけてしまったみたいでなんと申したらよいか・・。

とにかく金曜は凹んだと書きましたがそんなに深刻でもないんですよ・・確かに収支は喰らってますけど・・orz

ただ今月はちょっと私用が立て込んでいてやはりデイトレは厳しいかもです。

チャートみてるヒマもない。

時間があればブログだけでも更新していこうと思ってるのでこれからも宜しくです。

いつもご訪問していただいてる方々のブログはしっかり拝見させてもらってます、きつい相場だけど頑張って下さい!

にゃんちゅさん、なんだかご心配かけてばかりですんません。

本当にみなさんが思っているよりも凹んでないんですよ〜!

気にしないでいつものように書き込みしてくださいね!

青真珠さん、デイトレ調子良いですなぁ、どんどん上達している感じがおいらの励みなってますよ〜!

いつもあたたかいお言葉ありがとう!

falconさん、青真珠さんのブログで拝見しました、とにかくお父様ご無事でなによりです。

色々と大変だとは思いますがご自分のお体もしっかり大事にしてくださいね!

話は変わって来月は仕事場の後輩「所詮ナイトマン2号」がデイトレデビュー。

デビュー前においらの自宅でデイトレ見学の企画があるのでそれが来月最初のデイトレになりそうです。

まぁちょうど過熱したおいらのハートを冷ますには丁度良い調整と思ってゆっくり時間があるときにチャートをチェックしていきたいと思います。

せっかくなので自分自身もしっかりと見つめなおしたいと思います!

ではではまた時間のあるときにしっかり更新しますね。

みなさま頑張って下さいね〜〜!!
posted by koba at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

仕事場より

こんばんわ。

結構忙しいんですが仕事場よりブログ更新を試みている「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

え〜すごい忙しくなってきた・・・。



「すごい忙しくなってきた」と書き込んでから1時間経過。


「「すごい忙しくなってきた」と書き込んでから一時間経過。」と書いてから更に1時間経過。


今日は大引け後私用があってすぐ出かけたのでブログ更新できず。

帰宅してから詳細アップします。

今日はガッツリやられたのでしっかり反省したいと思います。

いつもご訪問して頂いてる皆様、本当にすみません!
posted by koba at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

今日も今日とて

こんばんわ。

今日は結婚式で幸せをわけてもらった「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

う〜ん、うらやましい・・。

さて、相場観を鍛える為にしっかりと明日の予想をたてて行きたいと思います。

まずNYが70ドル上げ。

雇用統計を無事通過してその結果を受けての上げ。

まだまだ色んな不安材料はあるもののとりあえず来週頭あたりは大きな乱高下は大丈夫かなぁ・・。

世界株安もとりあえずの落ち着きを見せてるし為替もしっかり。

SQ通過で日本市場も当面は大きな不安材料はなさそう。

ただ日経が窓埋め完了してどう動くか。

さらなる上値を追っていくのかとりあえず一服するのか?

難しい地合い。

信用買残が減ったかわりにこんどは裁定買残が増えてし微妙な地合いなので上値は重そうだし。

鉄の下げかポイントのような気がするなぁ。

資金循環が起きそうな予感。

金曜のノンバンクの強さが引き続き続くかもしっかり見て行きたい。

銀行も明らかに出遅れの感あったところで金曜の上へあがるエネルギーを感じたし。

新興もマチマチだけど資金の流れ込みを感じました。

日経が下げるようならしっかりと流れを見て行きたい。

どっちにしても上値も重いけど下値も堅い相場でへたしたら金曜後場の煮え切らない地合いの可能性もあり。

もみもみが一番こまるんだよなぁ・・・。

上値を追ってしっかりの展開もありだし。

どちらにしてもとにかくニュートラルな気持ちでどうとでも動ける心構えでのぞみたいと思います。

来週は相場にどんな風がふくのやら、しっかりと吹かれたいと思います!

ガンバリまっせ〜〜〜ヽ(´∀`)9 !!

posted by koba at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

昨日はお休みでした。

おはようございます。

本当に流れの悪さを感じずにいられない「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

水曜日から6連休でばっちり相場に張り付く宣言していたんですが・・。

連休なので夜勤明け無理やり昼型の肉体に戻すべく無理やり夜21時に眠って朝5時に起床ドップリデイトレ。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

あんまりテンション高いものだからそのままジムですがな。

ゆっく〜り40分汗だくになるまでストレッチ。

最初は軽くだんだん負荷を増やしながら全身をまんべんなくウェイトトレ。

インターバル入れながら約40分。

後はまったりプールで泳ぐいつものコースヽ(;´Д`)ノちかれた。

そのまま行きつけの野外のたち飲み屋でドラム缶の机に焼き鳥とビールを置いて「今日もよき1日でごわした」と合掌。

ビールを気持ちよく一気飲み。

且⊂(゚∀゚*)う、うめぇ。

明日の相場の動きを考えようとしたら1本の電話が・・・。

いつもものすごうまい鍋を食わせてくれる仕事の同僚のAヤギさんから。

ご機嫌なのでテンション高く「はいもしも〜し」

Aヤギさん「あ、KOBA、どうしたの?」

KOBA「どうしたのってどうしたの?」

Aヤギさん「KOAB今日出勤なんだけど」

KOBA「え〜おいら花の6連休中だよ〜( ^∀^)」

Aヤギさん「いや今日入ってるよ」

KOBA「またまた〜( ^∀^)」

Aヤギさん「いや今シフト見てるけどそう書いてある」

KOBA「・・・・」

なんだって〜〜〜ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!

なんだって〜〜〜ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!

なんだって〜〜〜ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!

「ご、ごめんなさい、すぐ行くよ。」

そのままジョッキ片手に手を上げてタクシー止めました。

もう体は程よく乳酸たまって頭は程よく眠気を帯び始めていたところ・・・これから12時間労働・・・タ─ス─(o;д;o)ヶ─テ─!!!

で、昨日はもう夜勤からかえってPCも立ち上げる気力も無く爆睡。

今相場確認したらものすごく荒れたボラの大きそうな動きじゃないですか・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

うごごご・・・。

う〜ん寝坊で遅刻はあるけどこんなに体調良くすっきりと出勤日を間違えるとは・・。

仕事場の人もこのブログみてるのでお詫びしておきます。

みなさま本当にごめんなさい_○/|_

しかしここ最近の流れの悪さはなんなんだ・・・。

株や仕事だけでなくやる事なすこと運が無い。

今はきっとじっと耐える時期。

今出来る事はくさらずに努力を続ける事。

しっかりやらねば。

良く考えれば今日から間違いなく6連休。

そう考えると心が軽い。

筋肉痛で体は重い。

さて時間が無い。

今から相場のシナリオとチャートチェックします。

今日もガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9 !!!
posted by koba at 05:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

朝もはよから

おはようございますヽ(´∀`)9 !!

さぁデイトレ休止宣言してから初日のザラバ。

今日ももちろんザラバに張り付きますが。

相場観をやしなう訓練は続けないとなぁとこれから市場がどう動くかは時間があれば記載して大引け後反省していきたいと思います。

さてさて、週末ずっと相場の動向について考えていました。

「世界同時株安」あんまりなじみがありませぬ。

そもそも原因はなんなの?から調べて。

どうやら中国の爆下げNYの爆下げを呼んで世界中に下落の嵐が席巻していったと・・・まとめるとこう言うことで・・。

んでなんで中国下げたのよ?

で調べてみれば株式売却益への課税を復活の「噂」がきっかけらしい、(政府は否定しているみたい)。

それだけ(・ω`・?

なんでそれだけでそんなに下げるのさ(`Д´≡`Д´)??

中国の株のことなんててんでわからんけど日本の市場の感覚で考えると新興銘柄を連想する。

業績を無視した過剰な期待と単に資金があつまった人気だけで適正な株価のはるか高値で売買されて過熱感いっぱいの銘柄がちょっとした材料であっという間に下げていく。

それほどの異常な過熱感が中国市場にあったのかなぁ?

それにしてもこの理由だけでの下落なら中国だけで考えればすぐに落ち着く健全な調整につながっていっているようにも思う。

問題はなぜNYはこの下落に過敏に反応したか?

う〜ん、これは多分NYの行き詰まり感だと思うんだけど・・。

もちろん発展しまくってる中国の力も世界に影響をあたえるほど大きくもなってるんだろうけど。

ちょっと前に高値を更新していけいけではあったけど利上げも進み経済指標も軒並み後退を印象または連想させる数値。

懸命にソフトランディングさせようとはしてるけど情勢はきつい感があるように感じる。

高値を更新してやはり過熱感があったんだろうなぁと読む。

と、言う事は中国の下げなんてただのきっかけだったのか?

そう考えるとNYが復活をするのはもう少し日柄をみないとなかなか難しい気がするなぁ・・「アレ」をすれば話は別だけど・・。

う〜ん、「アレ」の話なんてどこにも出てこないし見当ハズレなことだったら恥ずかしいので「アレ」と書いているんだけども・・。

「アレ」をすれば結構な特効薬だと思うんだけどなぁ・・株式市場の観点から見てるからかなぁもっとこみいった話なのかも知れんし・・。

世界にむけて体裁がたたないからやりにくいのかなぁ?

でも自国のためなら平気で戦争しかけるようなお国柄・・う〜ん。

とにかくNYがこのまま調整を続けるとしたら日本市場はもちろん本格的な復活はないと思うので以前調整相場が続くと・・。

一番恐ろしいシナリオは世界の大口の資金が株式から流出する事ですがな・・・。

為替や債権や他のところに資金が逃げていってしまうととってもおいら困るショボーン━━(´・ω・`)━━

で、気になってくるのが円高。

いま116円台みたいだけど・・115円を突破してくるとちょっとかなり恐ろしいんですがもしここで踏ん張ってくれると望みがでてくるかなぁ・・全然素人同然なので感覚的にいまいちわからんのですが・・素人目でみてやばいと思うのだから相当やばいと思うのだけど・・。

目が離せませんなぁ・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、やっとこ今日の日本市場。

さっきも述べたけど普通に行けば今週は調整相場。

が「今日」に限ってはここまで下げるとさすがに「陰の極み」に近いと思う。

今日経CMEが16865円、ボリンジャー(25日)で−2αをかなり下回ってます。

中長期でみたら絶好の「買い場」、良い銘柄を中心に買いが入ってもおかしくない。

好業績や明らかに下げすぎ感たっぷりの銘柄上がる可能性も高いと。

可能性として寄付底の前面高もまったくありえない事もない。

ファンダメンタルズとテクニカルに裏打ちされた自律反発。

下げたときの防波堤としては16700円まさかそこまで行くとは思えないし・・。

十分寄り付きから買いむかって良いとも思わせる。

で、唯一気がかりなのが「先物」。

週末にSQを控えてるんだよなぁ・・・。

18000円を突破するまでにたんま〜りたまった買い残。

これは毎度ながら荒れに荒れるからなぁ・・。

大口が今の日経の局面をみてどう出るか・・。

今日に限っては買い向かってよいと思うんだけど・・。

我慢強いおいらが金曜にしっかり心を凹まされた時点で「買いシグナル」wwww

では、結論。

狙う銘柄はもちろん好業績銘柄、新興もみていくけど東証の手堅い所を中心に。

今日デイトレするなら寄りから小ロットで買い向かって市場の動向を見る、強気そうなら適度に押し目を拾って追撃買い、後場中盤のよきところで手仕舞い!!

下げ相場ならそうそうに寄り買いしたのを損切りして防波堤16700〜16750円でもう一度小ロットで打診。

反発基調ならまたよきところで追撃買い!!

これでどうじゃ〜いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

という事でなが〜くなったけど夜勤明けのテンションで書ききったよ・・・(;´ρ`) グッタリ

今年のテーマ「自分で考えて動く」、しっかりやっていこう。

と、いうことでもう眠ろう・・。

これで寝坊したらホント、アホですなぁ。

ありえるだけに恐いけど・・・ww

とりあえず、お休みなさ〜いヽ(´∀`)9 !!
posted by koba at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

昨日はお休みでした。

こんばんわ。

眠りすぎて頭が痛いっす。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

本日はお休みでした・・。

って思いっきり寝坊です・・・orz

起きたら16:00過ぎ・・。

昨日の深夜1:00くらいにブログ更新してまったく眠れず朝方やっとウトウトし始めて・・ちょっと寝ようかな〜くらいの気持ちでベットに入ったら・・。(o´д`o)=3

う〜ん、疲労が溜まってるのかも知れんのぉ・・。

ていうか今夜も今からはとても眠れなそうなので朝が恐い・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

完全に夜型生活だからなぁ・・。

う〜ん、困ったがまぁなるようになるしかないのでチャートチェックでもしよう。

市場はやっと調整した感じかなぁ・・?

間違いなく押し目は拾われてくると思うけど・・たまには1部で固くスウィングでもしてみようかなぁ・・。

明日こそしっかりとがんばりまっせ〜〜ヽ(´∀`)9 !!
posted by koba at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

祝!1周年記念!!

こんにちは。

記念すべき1周年記念だと言うのにいつもどおり今夜も夜勤の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

う〜ん、本当にあっと言う間の1年間だったなぁ・・。

本当に色々ありました。

始めた当初は本当になにもかも手探りで楽しくやっていたなぁ。

あみだした手法に名前つけたりして楽しんでた。

「ワントレンド」「ワープ」「昇竜」とか懐かしい・・・。

「ワープ」なんか今はもう使ってないや。

今でも十分使える手法なんだけどなんだか煮え切らない手法なんだよなぁ。

「昇竜」は今はもう使えない手法、絶対損する。

一番最初にコメントくれたのはhiroさん。

過去の記事を全部読んで勉強させてもらってますって書き込みですごく嬉しかった。

おいらと同じ日にトレードを始めた戦友。

同じ日にコメントくれたのはにゃんちゅさん。

確かにゃんちゅさんはヤフーの掲示板で面白い書き込みしてて自分のブログを宣伝してたと思う。

それでその時のブログで損の仕方に凄く共感してコメントしたんだよなぁ。

で、3月の半ばくらいにfalconさんが始めてコメントくれて。

その時falconさんはまだトレードはじめて1週間くらいですみたいなコメント。

hiroさんと3人でドラクエネタでもりあがったりしましたなぁ。

この当時はもうライブドアショック直後で新興も日経もボロボロ。

下降トレンド真っ只中。

来る日も来るも下げ下げ下げ・・。

しかも東証の後場の始まりが13:00からにもかかわらず先物は12:30から始まって外人にいいようにもてあそばれていて「魔の30分」とか言われていた。

もう小額のおいらは下降トレンドの中わずかなリバを必死でスキャしてた。

それでもヘタクソなので上手くいくはずも無くひたすら資金が削られる毎日。

起死回生のサイボウズが無ければとっくに資金終わってた。

15万くらいの資金の時にドリテクで1万7千円抜かれたりしたなぁ・・。

このときは3日くらい塩漬けしたのだけどこれは損切りできなかったのではなくて株に関って世界の経済やお金の動きそしてそれが自分の生活に密接に繋がっていていいように外人にもてあそばれてる市場をみてなんだか日本に失望したというか・・。

「本当に世の中こんなんでいいのかよ?」と、結構鬱になったんだよなぁ。

もうその日勝とうが負けようが虚しさしか残らない。

で、退場宣言。

このときhiroさんとfalconさんの励ましの言葉がなければ絶対デイトレ止めていました。

本当にありがとうございます。

デイトレは本当に孤独です、このブログがなければ自分のトレードの向上は絶対なかったし同じ境遇で頑張っている人たちと関って励みにしていなかったら自分は絶対続いていなかった。

この場をかりてみなさまにお礼申し上げます。

hiroさん、falconさん、にゃんちゅさん、クックストックさん、ジャンゴさん、青真珠さん。

ありがとうございます、コメントいつも励みになっています。

これかもよろしくです。

と、言う事で先日から企画していたトレード環境写真、アップしたいと思います!!

ますはデスク。

kobakabu5.jpg
モニタ2つありますが、見ての通りサイズが揃っていないのでひとつは使ってません。

注目は小さい方のモニタに貼り付けてあるへたくそな字で書いてある文章。

「もうけようとするのはもうやめよう。とにかく損をしないようにしよう。」

と書いてあります。

この張り紙には幾度と無く助けられているでごんす。

そしてスケッチブックと電卓。

1日ザラバにキッチリ張り付いた日は1ページ書き込みで埋まります。

そしてこのスケッチブックは最高のマウスパッドにもなっております、沢山試したけどこれが一番レスポンスが良い。

壁には株カレンダーが貼ってあります。

後はプリンター。

そしてモニタ下にはガラス人形「幸福の赤いブタ」。

本場イースター島からやってきたミニモアイ像。

屋久島の屋久杉の木片。

これは全部友人からのプレゼント。

そしてなぜかサッカーボール。

これはトレード中常に足でぐりぐりしております。

さらにはわかりにくいのですがDSも写ってます、相場がもっさりしている時に暇つぶしにやっています。

では次に画面レイアウト。

kobakabu1.png

え〜っと、1画面なので狭苦しくなっておりますのぉ。

注文はEトレ、チャートはマケスピ。

で、右上の白いチャートは松井証券のネットストックハイスピードの先物チャート、右下はダブルログインのマケスピの先物の板。

ランキングはマケスピ、マーケットサマリーはEトレで見てます。

表示のチャートは金曜にボコられたテレウェイブ、トレンドライン引いてちゃんと読めているように見えるのに・・・orz

kobakabu3.png

そして第2監視画面はネットストック、ここで毎日登録している銘柄を適当にザザっとチェックしとります。

kobakabu4.png

こいつは毎日つけているデータの1つ、セクター別の数値ですな。

為替や原油とか世界の株動向と資金の流れを感じるために毎日つけてます。

これとは別にマーケットサマリーも自分で集計してます。

データは1月、風邪でぶっ倒れて途中で切れてます。

kobakabu2.png

さらに個別にチェック入れたりしてます。

これは1月のデータなので古いです。

最新のものは恥ずかしいので載せられませぬ〜。

このデータを生かしてニッシンにINして超薄利で終わる・・orz

と、いう感じに毎日色々あがいております。

このほかにも色々考えてやっている事もあるんですがまぁもう少し形になったら記事にしてみたいと思います。

う〜ん、しかしこっ恥ずかしいなぁ。

まぁ今はグデグデトレードだけどいつかズバっと気持ちの良いトレードが連発できるその日までしっかりと頑張りたいと思います!!

そうこうしているうちに今日もまた夜勤の時間が迫ってきた。

仕事も頑張ろう。

ほいではこれからもどうぞよろしくお願いします!

いってきま〜す!!
posted by koba at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

本日はお休みでした。

こんばんわ。

夜勤明けでただ今帰宅・・23:00前って・・orz

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

今朝から夜勤明けでそのままイベントで使用する道具関係の作成で都内のあっちこっちを飛び回り一段落したところでなんとか家路に着きました。

ね、眠い・・もうかれこれ24時間以上寝てないのか・・・。

もちろん予定通りトレードはお休み。

チャートをチェックする気力すらありませぬ。

ヤフーファイナンスで日経と先物だけみました。

う〜ん、調整ですな。

明日は起きれたら参戦予定ですが準備もしていないのでどうなる事やら・・。

とにかく眠ります。

おやすみなさい・・・zzz
posted by koba at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

本日もお休みでした

こんばんわ。

今日は初めて仕事場よりブログの更新でゴワス。

「所詮ナイトマンKOBA」です。

本日は取引なし・・orz

眠気に負けました・・・。

テンションが高すぎて夜勤から帰宅してから結局眠れず寄付きを迎えました。
しかし寄り付き過ぎても銀行に資金が振り込まれず、ず〜っと株用のネットバンクにログインして残高の画面とにらめっこ。

で、やっと振り込まれたのが9:30過ぎ・・・すぐにEトレに振込み手続して今度はEトレの残高照会画面とにらめっこ・・・。
この間狙っていた銘柄は軒並みそれなりの動きを見せて・・・ヨダレたらして見てました・・。

寄り付きからシミュレーションのみで参戦。

オプトを寄り付きで2株空売り3ティック抜き。

ターボリナックスの吹いたところを2株信用買いでいつものように1ティックスキャ。

ここで信用枠ほぼ使い切りw

でデザインエクスチェンジを2株現物で1ティックでスキャ。

で、悶々としてやっと資金が振り込まれたのが10:00過ぎ。

この頃にはもう新興がちょっともっさりしていて、監視銘柄もINするには微妙な銘柄ばかり、ヤフーといい、楽天といい..空売りで入るにはもう怖い所、先物が上げているのにこの弱さでは買いでも入れない・・・。

で、ここで急激に眠気が・・・。

現時点で地合いも良くないし、市場の雰囲気が変わるのもまってられないと判断。

手仕舞い、(取引なしだけど)w。

ハァ・・今日もトレード出来んかった。

明日は完全に休日なので今度こそしっかりとトレードしたる!!

1週間トレードお休みだけは避けないと・・・。

今月のトレードは自分の中でめちゃくちゃ重要になると思っているので超集中して取り組みたいと思います!!

がんばりまっせ〜〜!!
posted by koba at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

ただ今夜勤を終えて帰宅したしました。

え〜、3:45ですな。

昨日はザラバに張り付くなんていっておきながらばっちり爆睡。

15:30に起床、そのまま普通に出勤。

ブログも普通に更新するつもりだったんですが出来ず。

仕事もこういうときに限って忙しくネット全くできず・・・orz


本日も記念すべき信用デビューの準備が整うのでトレードしたいのだけど・・。

イベントの方でやる事が出来てしまって・・。

今なんとなくツールを見ているんですが、昨日はやはり調整かぁ・・。

ただ今NYも調整気味に推移してるし・・。

CMEはGDかGUか微妙なところをさまよってますなぁ・・。

フフフ・・今のところほぼ読みどおり。

こりゃ今日のザラバが楽しみになって来た〜!!

うお〜トレードしたいがなぁ〜!

と、言う事で今からざっと下調べだけしてゆっくり眠りたいと思います。

おやすみなぁ〜い!!

こんな時間に更新しても誰も見ないって話しですなw
posted by koba at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

