2008年03月14日

やはり昨日はおきれなんだ

おはようございます。

やはり昨日は爆睡・・・「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

とりあえず今日参戦、今後の戦略を練るにあたり色々頭の中を整理しないと・・まぁ経済にうとい素人だからこそ少しずつでもやっていかんとね。

仕事が忙しくて全然情報を集められなかったし。

ニュースやブログを見るに完全為替連動相場だったみたいですね。

先日のNY爆上げはなんだったのよって感じですな。

所詮あの程度の策を弄しても流れに抗う事はできないと。

結構ネガティブなコメントも多かったもんなぁ。

そしてついに為替100円割れかぁ。

いよいよ来たね。

実際なんで円高→株安なのか?改めて考えると・・。

日本は輸出に依存してる部分が大きい→円が高いと他の通貨の安い国と比べて割りの良い方に取引が流れていく。

外需が弱くなる→じゃぁ内需?というとしっかり内需株も売られてる。

なんで?考えるまでもないまず日本は借金だらけ→あらゆるものの税金が高くなる消費税上げなんて外人からみたらただの株の売り材料にしかならないし証券税制もねぇ・・すばらしい政策を打ち出すどころか利権の奪い合いあって足を引っ張り合ってる政府になんか期待すらもてないだろうなぁ。しかも原油高騰に象徴される資源系の上げ上げによって物価がさらに上がるし・・そりゃ内需も冷え込みますわ。

そうなると業績が下方修正が相次いで賃金が下がる、でも物価が上がる・・・スタグフレーション・・さらに税金もどんどん・・・恐ろしき・・・(;゚Д゚)ガクガクブルブル

世界のお金の流れが株から逃げて通貨や資源にいくと・・・。

株式市場がなくなることはないから単純に下げトレンド&出来高激減。

しかも残ってるのはツワモノトレーダーとディーラーとヤクザ・・後は外資と国内のファンド系とか公的資金か・・。

き、厳しい・・・!【:´Д`】マジで!?

ということは売り主体でやっていくしかないのか・・・。

後はトレンド転換を待つ。

じゃあトレンドが転換する条件って?

とりあえずダメリカのリセッションが止まる事。

まずそのキッカケになったサブプライム問題の解決。
色々策を打ってきたけれど結局主要金融がなんとか首が繋がっただけで星の数ほどの会社がつぶれるんだろうなぁ・・・それらの膿が全部吐き出される事か・・。

先を考えると利下げは株高につながるはずだからいい事でもあるし。

って・・一体何ヶ月?何年後?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

あぁ鬱になってきたよ・・・(;´д`)トホホ

とりあえずデイトレ、スウィングレベルでは下トレンドにしたがってうまく波に乗るしかないのね。

でも市場参加者のレベルが高いのでだましが多すぎて・・・さらにNYがトレンドとは関係ないニュースで毎日大きく上げるカウンターが入ったり・・きつい・・まぁやるしかないか。

今苦しんで経験している事がきっと将来に役立つと信じましょう。

実際このきっつい相場でなんとか生き残れてるだけでもきっと成長しているんだと思うことにしよう。

あ、ちょっと元気になってきた。

とにかく今日はNY微妙な引けで終わってるしSQだしとりあえず刮目していくしかないなぁ・・。

後は今最大の敵「眠気」。

コレばかりはちょっときつい。

予習復習せずに相場は張れないしそうすると睡眠不足→寝坊のコンボ。

先日それでビックチャンスを逃したばかりだし・・・。

じゃぁ寝ないで寄付きを待ったら待ったで眠くて集中力が落ちるし・・。

ああぁ大変だ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

とにかくやるしかない今出来る全てをだしてガンバルしかない。

と、言う事でとりあえず寝よう・・・。

お休みなさい。

起きれたらガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!

あっ資産打ち込み間違ってら・・とりあえず修正【343021】
posted by koba at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

う〜んPCの調子が悪いです。

こんにちは。

久しぶりにいい陽気ですね「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

え〜ブログキチンと更新していたつもりだったんだけどまったく更新されておらずショックを受けてます・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

なんかPCの挙動がずっと変でウィルスチェックしてみたら1個感染を発見。

共有系のウィルスでした、心当たりひとつですな。

とりあえず駆除したんだけどFirefoxがうまく動かなくなってしまいましたレジストリ書き換えられてるっぽい。

とりあえずヒマな時期をみて再インスコ&PCの再調整しないと。

んでとりあえずブラウザFirefoxからIE7にチェンジ。

使いつらいし動きがもっさりしてるし長い事使わないつもりです。

とりあえず金曜は朝から健康麻雀大会だったのでノートレです。

またまた2着。

今年は調子いいですな、1着.2着.2着ですよ、全プラ。

麻雀で勝ち越し続いてるのは人生で初体験なので嬉しいや(´∀`*)ウフフ

多分強くなってるよコレ、何度も書いてるけどやっぱり株のお蔭なのは間違いない。

別に麻雀の特訓してるわけじゃないし変わったのは流れを感じることを意識したのと面子の思考を読むようになったことだけ。

宝くじ、パチンコ、パチスロ、麻雀といい感じなので後は株だけだ。

頑張らなくてはね( ゚ー゚)

金曜の日本市場はNYを受けて下げ下げですな。

さらに昨夜のNYも続落。

いよいよ12500を試すところまできちゃったなぁ。

ドル安い!102円台って・・・。

100割れ来る日が来るのか?

とりあえず来週が正念場だなぁ・・。

1月安値、かぁ・・。

木曜日が自律反発と仮定してもそこからさらに頭を叩かれているので12500をさっくり下抜けするのも考えられると思ってます。

ってかもうどうなるかさっぱりわかりませんww

単純にテクニカル的には反発はありうるし。

だけど昨日のNYで利下げ示唆してたらあの下げって・・・う〜ん。

リセッション、インフレ懸念・・・。

しかしサブプラ問題からドル安→株安、債権高。

ほいで株では資源系に買いがはやってって・・。

なんの材料が出たら反発するのよ?

もう適当に自律反発繰り返して下げ続けて派手にクラッシュするしかないのかなぁ・・。

もう100ドル、100円レベル下げに市場がなれてるのか悲壮感が感じられなくなってるし。

かといってこっから売り仕掛け・・・無理((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず月曜参戦出来るなら資源系、勇気をもって弱いのに売り仕掛け、後は仕手系か。

ただ弱いといっても外人さん達の先物いじりで素直には動かず振り回されそうだし。

なんつってもSQあるしね。

あ〜もう難しすぎです┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

今は弱小兼業トレーダーは我慢の時なのか?

とりあえず月曜は固唾をのんで相場眺められたらと思います。

とにかくがっちり稼げた方、どっぷり損をした方いらっしゃるとはおもいますがトレーダーのみなさまお疲れ様でした、良い週末を。

おいらは今日からまた夜勤。

ガンバリますヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

株の無い生活

こんにちは。

昨日は結構酒かっくらって頭が痛い「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

さてさてダメリカがしっかり調整に入って日本もつられて下落。

上がカツカツなら適当に理由つけて下へのボックス気味の相場でいいんじゃないかと。

ただ今が上に行くか下へいくかほんと微妙なところ。

月曜は完全に下げ相場確定ですが押し目とみるか下げの始まりとみるか。

来週は先週と変わって楽観から悲観モードに切り替わってるんだろうなぁ。

ほんと乱高下相場ですな。

こうなるとまた仕手、ボロが活躍の予感もしたり。

来週もしかしたらちょろっとやっちゃうかもなぁ。

まぁブログは随時更新いたします。

トレーダーのみなさま本当にはげしい相場お疲れ様でした。

良い週末をヽ(´∀`)9!

オイラは仕事です(o´д`o)=3
posted by koba at 15:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

久しぶりの昼間の休日

こんばんわ。

久しぶりの畑仕事で体が悲鳴を上げている「所詮ナイトマンKOBA」です。

さて昨日今日とNYは強かったなぁ。

まぁ昨夜のモノライン格付け維持は他の指標の弱さを補ってあまりうるインパクトだったのか。

さらに救済策の発表もあるしねぇ、期待感てやつですか。

ただもう十分織り込んできてる気もする。

後は内容ですな。

期待通り、ハズレでも下げそうな気が・・・。

日本市場は今日はわかりやすい寄り天相場だった気がします。

14000から上で始まればもうカツカツでしょう。

14100より上で始まれば強気の買いもありだった気がするけど。

現物はあいかわらず強いのは強い、弱いのは弱いって印象ですな。

連日強かったのもヨコヨコで維持してるし、地合いは悪くないのかも。

新興は微妙・・。

そしてボロ株はいよいよニューディール、出陣w

引けにかけての買いが熱いww

明日が非常に面白そう。

あ〜やりたいなぁ。

明日もやはりデイトレできそうにありません。

確定申告もいってきます。

んではトレーダーのみなさま頑張って下さいヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

よく寝たわ・・

こんにちは。

ほんと難しい地合いが続きますね、「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

NYはマイナスで推移していたところを最後に爆上げで結局プラス。

モノライン救済の報道でって事ですな。

次から次に色々出てくるねホント。

ずっと下げ目線でみていたおいらももうどっちにいくかわかりませんw

しかしこの毎日の行って来いは順張り殺しですなぁスウィングできぬって感じ。

デイトレも弱いのと強いのに素直についていって寄り買い寄り空売りでアホールドでOKみたいな。

とにかく全体の動きとしてはNY発の金融危機、これがなんだかんだ言ってある程度落ち着いてきたというかまだ峠を越したくらいのもんなんだと思ってるんですがボックスっぽいレンジでいったりきたりして下か上にいくんだろうなぁ。

それも結局ダメリカさん次第と言う事で。

今は言ったり来たりの波にのってのらりくらりとやりすごすしかないですな。

月曜日の日本市場はNYの上げを受けて反発、日中の動きとしてはこれまた東証あたりの強いの弱いのに素直にのって終わりでいいんじゃないでしょうか?

上げ相場苦手なおいらとしてはぜひとも参戦して特訓したいところなんですが・・。

新興もなんだかんだ言って面白かったなぁ(゚∀゚)

ボロ株物色は続いてるし千の社の暴落、資源系の動きやCAとかアセットとか見ものでした、乗れてないのが悲しいけど・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

とにかく今月もなんとか退場の憂き目にあわずに済んだ事に感謝して来月に備えじっくりと自分のトレードを見直して行こうと思います。

トレードはお休みするけどブログの更新は続けます。

ということで明日も多分更新します( ゚д゚)

ガンバリまっせ〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

デイトレ無理!

こんばんわ。

結構な量お酒をのんでヘベレケな「所詮ナイトマンKOBA」です。

昨日は夜勤明けで昼間爆睡で起きたのが夜中の3時っちゅ〜話で・・。

今日は午前中から東京に出てきたオカンと食事。

午後から神社にお参りと築地でもんじゃくって夜は飲み会。

はぁいつも夜中にチャートみてうなってる次第です。

明日は職場の仲間と朝から麻雀大会。

デイトレ無理!

ていうかもう今月出来ないかも・・・予定立て込みすぎ・・。

でも頑張れば明日寄り付きから30分だけなら出来るので地合いよさそうならなんとか参戦したいところでごんす。

とにかくやるなら全力でガンバル。

でも今からちょっとやる事があるから寝れないや・・・。

とにかくガンバル。

全部きっちりやる。

負けない。

ではまた明日ヽ(´∀`)9
posted by koba at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

試練の1週間

おはようございます、「所詮ナイトマンKOBA」です。

夜勤終わって会社を出たらミゾレ、久しぶりに始発に乗って帰宅です。

NY上げましたね。

まったく・・MSのニュースだけでこれだもの・・・アメリカ人さすがすぎ。

いくらモノラインに救いの手がでたからって、指標が織り込み済み程度の悪さだったからって・・、もう売りつかれたのかい?

ほんと相場だけは思い通りに動かないなぁ。

まぁスウィング程度の相場観が外れてもデイトレではザラバ中に修正できるので良いっちゃ良いけど。

それでもおいらの「下げ目線」は変わらんけども。

ていうかMSのニュースなかったら下げててもおかしくないと思ってる。

ただ月曜の日本はぶっ飛ぶかもなぁ・・CMEが13800円。

さすがにショートの人たちの踏み踏みがきそう。

一体この乱高下市場でどれだけの人が退場に追い込まれたか。

逆に一財産築き上げた人もいるんだろうなぁ。

おいらと言えばチマチマとなんとか利益を上げて、運がよかったんだと思います。

ただいいほうに流れる努力もそれなりにしたつもり。

去年を振り返るに1月は相性がいいみたいでプラスで乗り切ってます。

今年もなんとかプラスだし。

で心理的に自分の中で大きな壁になってる40万円台突入まで後わずか。

なんとかこの壁をぶち抜いて初の50万円台に乗せたいなと。

なんとなぁく去年の今頃のトレードと今を比較するととにかくトレードの回数が今の方が少ない。

まぁ忙しいのもあるんだけど1回のトレードに対する熱量が今ははるかに大きい。

で、大引けまでエネルギーが持たないw

後は信用取引の使い方がまるっきり変わった。

これは尊敬するトレーダーの1人二階堂さんの金言の影響です。

「小資金でまわすのならチマチマやっていたのでは効率が悪い、とにかく全力買いでブン回せ、全力買いして緊張してしまうくらい自信のないトレードならやるな」

まぁ思いっきり自分的に要約してますがw

んで1月のトレードを見てもらうと分かるように信用枠は常に全力になりました。

そう、「大丈夫かな?」なんてINしてるとダメな時には損切りが遅れるし利益が出ても早く利食いしてしまう。

やってみてわかる事もあるもので信用全力で挑んでも「しっかり損切り」すれば意外に現物で回してその損をある程度リカバーできるのだ。

自信もってINしてるだけあってダメな時結構サクッと損切りできてるし。

まぁ1年信用取引をしていて慣れてきた部分もあるんだけど。

とにかくおいらにとって月曜からの1週間。

まさに試練になると思ってます。

とにかく大負けしようが大勝しようが「自分のトレード」をして納得いく内容にしたいと思います。

う〜ん気合入ってきた〜〜( ゚Д゚)ドルァ!!

とにかくガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!

あっでも月曜は夜勤明けで参戦は後場からだった・・・(´・Д・lll)ゞ
posted by koba at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

なかなか世の中は色々ありますな

こんにちは。

20時間以上は眠ったかなぁ。昨日のトレードあんまり憶えていません。

「所詮ナイトマンKOBA」です。

NY下げましたね。

どうしたんでしょうね、今日仕事中にでも色々情報収集しよう。

前々から書いている通りおいらはまだまだ「下げ目線」です。

ダメリカも利下げや政策をバンバン打ち出していますが結局サブプラによる被害がどこまで及ぶかまだまだ分からないうちは不安感は消せないかなぁと。なんにしろまだまだ不透明な要素がある内は安心できませぬ。

緊急利下げしたあの日でさえNYはマイナス引けだったし。

マイクロソフトの堅調であろう決算を受けても昨日のあの下げ。

市場はどうやら0.5の利下げで織り込んでいるみたいだけどおいらは緊急利下げをした事で調子こいて0.25かもしくは利下げしないなんて言い出しかねないんじゃないかと思ったり。

なんだか中国の動きも怪しいし・・。

昨日は一旦リバの天井っぽいのを売り持ち、リバ出遅れっぽいのを買い持ちしようか散々迷ったのだけどあまりの眠さで引けまで見ていらないので泣く泣く中止。

まぁしゃーない。

月曜の日本市場は昨夜のNYが上がる事を織り込んでいたような気がするのでかなり下から始まりそうな。

ただ逃げ遅れ&昨日売りで頑張った人たちの絶好の逃げ場になる可能性もあるしまたまた荒れそうですな。

とにかく損をしないようやろう。

トレーダーのみなさまにとっては激しく疲れる相場だとは思いますが損をしないよう乗り切りましょう。

良い週末を。

おいらは夜勤ですがww

来週もガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

久々の週末更新です

こんにちは。

さすがに爆睡きめて体調絶好調の「所詮ナイトマンKOBA」です。

めずらしく元気ありまくりなので週末更新決行です。
とりあえず自分の相場観を鍛える為に反省していきたいと思います。

とりあえず資産更新。


総資産残高  ¥351.141 【351141】


手数料戻ってきてます。

今週はなんとか微妙にプラス、トレード復活ウィークにしては損しなかったのでよかったです(o´д`o)=3

今週の反省はたくさんありますなぁ。

ます水曜日持ち越ししたのはOKなんだけどなぜその他金融を・・・。

問題の業界は弱いっつ〜のにいくらテクニカル重視のトレードスタイルといえども不動産、金融、その他金融はだめだろう。おいらの資産の規模からいっても乾汽船あたりだったなぁと。ちゃんと作戦ねらないと。

金曜の上げに乗れなかったのはある程度仕方なかった・・・。

どうしてもプライベート&仕事が忙しくてじっくり作戦が練れない。
でザラバ中にニュース、チャートチェックして相場観を自分なりにすり合わせていくので反応が遅れがちになるもんなぁ。

で後場終盤、引きに向けて垂れると思ったんだけど明らかに上がりすぎと思ったんで揉み合って引けたのには違和感たっぷりなんだよなぁ。

今週のNYの動きはおいら的に予想通りでした。

シティ、メリルの決算終了→ブッシュの政策会議。

2社が悪いのはもう当然として昨日の上げがブッシュの発言を期待してというのはどうも後ずけですな。

というかキッカケにすぎないと、テクニカル的に下げすぎでリバのキッカケのお題になっただけというか・・。

だってずっと前からブッシュの政策会議は出てたし・・・。

水曜持ち越し決めたのはNYのテクニカル&ブッシュの前倒しでのアクションのサプライズを期待したんだけど・・。

全然悪材料出尽くしとはとうてい思えないんだよなぁ。

う〜んやはり昨日の上げはただのリバとしか・・・。

まぁとりあえず月曜は寄り付きは低いとしてまだ買いもありと思いつつトレンドは売り目線なんでいつでも売りで仕掛ける心構えも持ちつつ相場に臨みたいと思います。

来週も難しい相場が続きそうですがとにかく自分の見失わずにやりたいと思います。

今週もお疲れ様でした!

っシタ!

来週もガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

こりゃひどい

こんばんわ。

帰宅そうそうトイレのドアの端に小指でサッカーボールキックかました「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

今日は夜勤明けで10:00すぎから見てたのだけど・・・。

相場酷すぎで愕然としてしまいした・・(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・

で、結局後場で14000円割れしたところで眠気に負けてふとんへGOでノートレ。

プロミスの前場ちょこっと押したところで空売りするか迷うも久々のトレードの緊張感でスルー・・・おバカ・・・。

後場もポイントの前日終値下へもっさりブレイクで空売りしようとするもビビッテするー・・・おバカ・・・。

まぁ久しぶりだからゆっくり感覚をなじませていこう。

う〜ん明日も今日のNY次第なんでなんとも・・・。

臨機応変に対応していくしかないですな。

とにかく酷い相場が続くけどがんばろうヽ(´∀`)9
posted by koba at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

あけましておめでとうございます!

こんにちは。

大晦日も元旦も正月もなく毎日夜勤だった「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

ご挨拶遅れてもうしわけないです。

遅い正月休みも新年会や送別会、新春麻雀大会などでデイトレやる暇もなくやっと今日ザラバを眺める事ができました。

しかし麻雀大会では人生初の役満やったよ〜〜!!
そして人生初のトップ!!
今年は幸先の良いスタートですなぁ。

そしてウラハラに相場のほうは酷いなぁ・・。

デイトレならとれるチャンスもあったけど現物スウィングとかの人はきついんじゃないでしょうか?

今回の下げトレンドはいままでのそれとはちょっと違う感じなのかなぁ。

あきらかに世界株安で原因が外にも内にもある感じですごくやな感じ。

セオリー通り物価上げきてるし、しばらくは続くのかな?

まぁ長い目でみれば利下げ続いてるんで株高に繋がるから良いとしてもちょっと時間かかるよなぁ株をやりはじめて体感するのは未体験なのでよくわからん。

中長期の人にはチャンスなのかなぁ。

で、案の定先物が暴れてますのぁ。

これは予想してたから先物やりたいとも思ったけど今の種銭じゃぁな・・。

しばらくはリバ繰り返して下のような。

今年も大変だぁヽ(`Д´)ノウワァァァン

で、今年はデイトレはもとより来るべきデイトレが出来なくなる環境にそなえて準備を続けていた「システムトレード」に挑戦できればと。

これ去年の夏からずっと準備してたんだけどなかなか難しい!!

なんせプログラムを組むなんて中学生以来ですよ。
当時はMSXという知ってる人は知ってる名機でBASICやってました。

ゲームのメタルギアの1作目をやって当時衝撃を受けたのを思い出すなぁ・・まぁ年がバレるっちゅ〜話でw

とりあえずjavaと日々悪戦苦闘ですよ。

まだまだ完成には程遠いけど頑張ろう。

もちろんデイトレもガンバリますよ〜〜(´ー`)

とにかく今年も宜しくです〜〜!!

ヽ(´∀`)9 ビシ!!

あっ今日はとりあえずノートレです。

しばらく感、勘、観を取り戻すために「見」でいきますよ〜。
posted by koba at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もお疲れさまでした。

こんにちは。

最近毎日家にこもって机にかじりついてたらちょっと腰痛がやばい「所詮ナイトマンKOBA」です。

大納会も無事(?)に終わりましたなぁ、見てないけどw

ファイナンスで主要指数だけみるかぎり来年を暗示するような暗雲立ち込める雰囲気っぽですが・・。

まだまだリバを繰り返して下への動きな気がするなぁ。

市場に目をむけると大量の資金が日本から抜けていった感の否めない1年だったような・・外人さん達の資金がこなくなったらどうなるっちゅ〜話ですよ。

今年1年を振り返ってというか株をやり始めてからというもの日本という国に失望し続けてますよ・・。

そして政治家達のふがいなさにやられ続けたなぁ。
おいらも含めた国民の意識の低さにもへこんだなぁ。

いったいこの国はどうなっていくんだろう・・・(o´д`o)=3

市場至上主義から遠くかけ離れている日本、ていうか経済における市場の重要性を軽んじてるとしか思えない日本、来年はデイトレーダーのみならず、すべての投機家、投資家にとってかなり厳しい一年になるんではないかと思います。

今年は市場からかなりの退場者がでたんじゃないでしょうか?
もう今生き残ってる個人投資家はみんなめちゃくちゃ上手い人ばっかでつぶしあってるなぁと感じてるのはおいらだけ?

それでもなんとか市場にかじりついて退場をまぬがれたのだけは自分を褒めよう・・(´ー`)。

下げ相場は個人的には助かるんだよな・・。

まぁとにかく来年も必死になって市場から振るい落とされぬようガンバリます!

ではではまた来年、良いお年をヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

どがなもんでしょ

お久しぶりです。

デイトレお休みしてすっかり体調良好な「所詮ナイトマンKOBA」どす。

いよいよ今週からデイトレ復活。

なれど今日は取引なし。

いきなり寝坊ですw

じっくりやりたいと思います。

明日は寄付きから参戦したいなぁなんて。

でも今週はもう「見」に徹するかもしれんですよ。

しかしダメリカはやってくれますの。

なんだあのサブプライムへの中途半端な政策・・・。

根本的に間違っている気がしてなりません・・・。

この点だけみるといい売り仕掛けのタイミングに感じるけど。

今週はSQもあるし難しい地合いが続くんでしょうね〜。

まぁあせらずじっくりやりたいなぁと思います。

プライベートのほうは予想と反して全然落ち着かないし・・・。

とにかく頑張ろう。

ああ今夜も夜勤・・・ガンバリまっせ〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

お久しぶりの更新で〜す!

こんにちは。

随分更新が遅れてしまって申し訳ありませぬ。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

毎日ではないんですがザラバは眺めておりましたよ。

もちろん夜勤中も株式市場の動向や気になる銘柄のチャートチェックもしておりました。

トレードはずっとお休みしてたので増減なしです。

ただこの間1回だけやりました。

あのアブダビのニュース流れた日の後場の寄り付きでプロミスをIN、+1万円くらいで利食い。

あれは明らかに美味しかったので・・・w

信用全力で持ち越しいっときゃよかったと後悔のあらしでしたけど・・orz

で、結構お休みが続いた理由は実は今ものすごく興味をもっている事があってそれに没頭していてトレードどころではなくなってしまったんです。

このペースでいくと仕事とプライベートのスケジュールから考えてもしばらくデイトレできません。

なんとか12月の2週目ぐらいから参戦できれば・・・いや絶対する!

今もザラバ眺めながら記事を書いているけど見てるとやりたくなりますな・・・(´ー`)

10:18現在空売り仕掛けたい銘柄多数ですよ。

押し目っぽいので適当なところで利食いしてドテンなんて感じですかな・・弱ければホールドor売り増しな雰囲気。

とにかくデイトレはまだまだやめるつもりは無いので更新は少なくなるかもですが宜しくですヽ(´∀`)9

う〜ん予想通り垂れてきた〜!

とにかくトレーダーのみなさま厳しい地合いが続きますが逆に言えばチャンスが転がりまくってるので頑張って下さい!

おいらもまだまだガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!

ではでは〜!

いちおう資産の更新だけ。


総資産残高  ¥349.920  【349920】



追伸

にゃんちゅさん、お久しぶり。

やっと普通のコメントキタ━━(゚∀゚)━━

素直に嬉しいです、ありがとう。

久しぶりにブログ拝見したよ、引っ越したのね。

現時点ではおいらよりデイトレの腕前は上にいってますのぉあきらかに・・・よい刺激になりました。

信用の恐怖はなかなかに厳しいので気をつけて。

あと2週間はお休み予定ですがおいらも負けずに努力は続けます。

お互いにガンバリましょう!


falconさん、お元気でしょうか?

お体はその後大丈夫ですか?

おいらはなんとか元気にやってます、どんどん寒くなっていくけど風邪などひかぬようお気をつけて、また時間できたらチャットやりましょうね〜!
posted by koba at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

おはようさんです。

おはようございます。

寄り前に記事をかくなんて多分初めてな「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

しかしえらいことになってますなぁ。

昨日も見てるだけでしたけども・・・。

チャンスがいっぱい転がってましたねぇ。

昨日今日とお休みなんで今日もしっかり「見る」だけに終始しよう。

トレーダーのみなさまきつい相場が続きますが頑張って下さい〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お久しぶりです。

こんにちは。

大分精神的に落ち着いてきました「所詮ナイトマンKOBA」です。

今日もみてるだけでした。

ゲーム、漫画、テレビ、部屋の掃除、洗濯なんとなくぼーっとザラバ眺めて終了。

なにか持ち越しでも狙ってみようか迷ったけど世界の雰囲気が悪いので全力スルー。

とりあえず本日も取引ナッシングですε-(*´ω`*)

でなんとなくみてたアプリックス・・・酷すぎ。

おいらでもわかる完全なはめ込みですな。

あの店板は露骨すぎるでしょ・・・完全に個人餌食パターン。

記念に画像とっちゃったよ。

hidoi.png

来週はトレードできるといいなぁ。

にしても全体的にもうちょっと雰囲気がよくならないとどうにもこうにもきついッスねぇ。

とにかくあまり無理せぬよう頑張ろう。

それでは良い週末を〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

まんじりともせず

こんにちは。

一昨日、昨日と約1ヵ月ぶりの連休ですこぶる体調&気分の良い「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

最近は精神的肉体的に結構きつくて更新もまちまちになってしまいました。

それでも毎日ご訪問して頂いているみなさま本当にありがとう。

そしてすんません。

相場は毎日ぼんやり眺めいています。

トレードはなしなんですが・・。

時々シミュレーションしては取れたり取れなかったり。

なんとも指が動かない。

時々窓を横切る猫にえさをやって和みながら。

頼まれてる曲を2.3曲作ったり。

再来週はとある資格の試験があるので参考書、問題集をめくったり。

時々なんもかんも虚しくなってイスの上でまんじりともせず石のようになってみたり。

ちょっと所要もあって実家に帰って山にこもってタバコすってきました。

そう言えば前回、先月だったか帰った時に結構ショックな出来事があって凹んだっけ。

自分が正しいと思うことそれに対して相手が良しと思いながら全然違う事を感じてたり。

人間って難しい。

どうしたもんだか。

来週はトレード再開します。

これからもよろしくです。

あっそういえばおいらの尊敬するトレーダーのひとり二階堂重人さんがブログ復活しそうだ。

折角なんでリンクでもはろうかな。

とにかく今日も夜勤、ほどほどに頑張ろう。

みなさまよい連休を〜ヽ(´∀`)9。
posted by koba at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

なんとも。

こんにちは。

もう仕事疲れでグッタリな「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

今日もぼんやりと相場眺めてるだけ・・・。

もう出金してしまうか迷ってしまったよ・・・(;´д`)トホホ

ただ相場を眺める気力はあるしブログまわりもしてしまうので情熱は冷めていないみたいなので止めときました。

今日の日経新聞に証券税制20%の記事が出てましたなぁ。

まぁ決まるんだろうなぁ。

今日はやっと仕事が休み、今夜ぐっすり休んで気力があれば明日こそトレード復活したいけど・・・明日にならんとわからんなぁ・・。

とにかく眠ろう、オヤスミナサイ。
posted by koba at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今日も見てるだけでした。

こんにちは。

最近食欲ないなぁと思ったら健康診断で3キロ体重が落ちていた「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

今日は日中来客ありで友人とだべりながら相場を見てました。

トレードはもちろんなしです。

体は疲れきってるけどちょっと気力はアップした感じです(´ー`)

今日も夜勤なので明日は体が元気だったらトレードできるかも・・。

んで、またまた心無い荒しコメントですか・・。

心身ともに弱っている人を中傷してなにが面白いんだか・・。

ちょうどオイラも弱りきっているので攻撃するならオイラにして下さい|・ー・)ノ

昨今ブログの荒らしに対応する決定的な手段はあんまりないんですが静観してその人のモラルに訴える感じですかのぉ。

そもそも荒しをして楽しいのかなぁ?

気長にオイラ以外の人に対する中傷コメントは見つけ次第消していこうと思います。

さてと、ちょっぴり仮眠でも取ろう。

オヤスミナサ〜イヽ(´∀`)9!
posted by koba at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

どうにもこうにも。

こんにちは。

どうにもやる気の出ない「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

昨日は久々のお休みだったのだけどやる気ゼロ。

今日も一応寄付きから見ていたんだけどやる気なし・・・((=-_- =))

適当にブログまわったりテレビ見たり散歩いったりしてもいまいちトレードする気がわきませぬ・・・orz

まだザラバ開いてるけど今日はもう見るのもやめておこう。

どうにも元気がでないっすよ・・・(;´д`)トホホ

まぁ原因のひとつは今外部からいくつか仕事のお話をもらってるからなんだけど・・・。

もうクリエイティブな仕事は一切しないと決めているのでお断りしているんだけど・・。

もうやらないと決めているのでやりはしないけどすごくやりたいって本音もあるし。

結構へこみます。

おいらは一体なんなんだろうか・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

まぁ今日も夜勤があるので家でウダウダしなくていいので助かります。

そうそうに気持ちに整理をつけてまたトレード再開したいと思っとります。

トレーダーの皆様方もお体にお気をつけて。


falconさん、了解しました〜。

とにかくお大事にして下さい、おいらも無理はしないようにしてるので。

おいらがトレードとブログを止める事はないのでウダウダしながらまってますよ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

