2008年08月19日

とろけますな

こんにちは。

今日も池袋の漫画喫茶から「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

しかしPCの環境も漫画喫茶によって全然違うね。
今この記事打ち込んでる漫画喫茶のPCは遅すぎ・・orz

と、いうわけでまたまたダメリカの金融不安で日経もつれ安。

安いまま始まってモミモミね。

このまま毎日ダラ下げっつーこともないだろうけどおいらの下げ目線は変わらずですよ。そういえばアーバン倒産だってね、まぁこんな危ない銘柄デイトレしても持ち越しはできないなぁ。

とにかく買い向かいずらい状況は続いているんで様子見でいいんはないでしょうか。


今日はまたまた池袋にやってきて不動産屋とおいらで旧居の受け渡しと解約の手続きをやってきました。これでもう池袋には立ち寄ることもなくなるなぁ・・ちょっとしんみりです。

で、やっと今日プロバイダーから書類が届いて内容を読んでると書類届いてから2週間から3週間と書いてあるではないですか・・・。

と、いうことでネット開通は9月入りに確定です・・orz

まぁボチボチ待つしかないなぁ。

自作PC計画もネット開通してからなのでもう少し先になったと。

今日も夜勤なのだけど明日から4連休!

実家に帰ってお墓参りやったり幼馴染とあったり新居の荷物整理とまぁ楽しみな事がおおいんで満喫したいと思います。

本当に暑さとともに厳しい地合いが続きます。

トレーダーのみなさま損だけはせぬようがんばって下さい!!

ではでは〜。
posted by koba at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

久々に雨に降られて

こんにちは。

そろそろトレードしたい病が出始めてる「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

今日も今日とて漫画喫茶で夜勤前にブログ更新です。

金曜は日経かろうじて反発しましたなぁ。
でも全然よろこばしくない様に感じておりますよ。

売買代金は今年最低、方向性もつかめぬまま様子見ムード、もちろん外国人の買いも入らずに、ちょろっとショートカバーで持ち上がったたけなんじゃね?的な感じとみたんだけどどうだろう?

非常にポジションの取りづらい日々が続いているような。
逆にいえば個別にテクニカルにきれいに反応して手法によってはやりやすい人もいるような。

ザラバ見ていないのでなんともいえないなぁ。
はやくネットきてくれいと願うばかり。


話は変わってついに、ついにですよ。

今日冷蔵庫が着ましたよ!

冷蔵庫が壊れたのが去年の夏の終わり。
それからは寝起きに生ぬるいウーロン茶やらコーラを飲まされ続けてきた。アイスクリームを買っても帰宅して速攻食べる宿命だった。

食材も保存できないので自炊もすっかりしなくなった。

が、そんな毎日にオサラバ。

今日出かける前にコンセントしっかり挿してきたよ。

明日の夜勤明けにたっぷり食材かってやるぜ・・そして冷蔵庫にぶちこみまくってやる・・ぐへへ・・。

ビールも大量に買ってももう飲みきる必要もないんだよ・・冷蔵庫バンザイ!

とりあえず帰宅したら冷蔵庫の扉あけて頭つっこんで冷却力を味わおう。

さて、来週も厳しい地合いが続きそうですなぁ。

これはボックスきめうちでオケィなのでは?

とにかくトレーダーのみなさま、熾烈な斬り合いご無事で生き残れるよう祈っております、がんばって下され!

ではではよい週末を〜!!
posted by koba at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

暑いですねぇ

こんばんわ。

なんだか毎日歩き回ってたら日焼けで肌がひりひりの「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

またまた夜勤前に漫画喫茶からブログ更新。

ネット環境がない生活が続いてつくづくおいらにはネットが必要なんだと痛感しております。
テレビは無くてもいい、ネットができないのがきついっすよ。
こうしてブログで文章書いているとすごい落ち着くよ。

日経は小反落、まぁこんなもんだろう。
だらだら下げないように、かといってがつんと下げても困るしなぁ。
きっとザラバではすくないパイをめぐって熾烈な争いが・・。
最近は個人投資家も少なくなってかなりレベルの高い斬り合いが続いてるんでは?

麻生さん配当金の税金廃止発言してたね、今ある政党の中では経済に理解のある自民、ほんと株価を支えることは重要だと思うのでがんばってほしいところ。

光ファイバーは申し込んで書類が届くはずなんだけどまだ届かず。

今日はガスの利用開始手続きと埼玉の役所に転入届けをだして埼玉りそな銀行に新規に口座を開設。それから東京のアパートに来て掃除。
あぁ一日でいいゆっくり心行くまで眠りたい・・・。

今日はこれから夜勤で明日はやっと免停が解けるので免許証を取りに行ってついでに免許証の住所変更してまたまた東京のアパートにいって掃除の続きしながら光ファイバーの回線撤去作業員を待つ。後は職場の元後輩の結婚祝いを買いにいって原チャリを埼玉までのって運ぶ・・・後はひたすら新居で荷解き・・・他にもまだまだやること盛りだくさん・・・忙しすぎだろ・・。

とにかくデイトレ再開にはまだまだ時間が掛かりそう・・待ちどうしいなぁ。

がんばんべ。

とにかく出勤まで少しでも仮眠しよう。

トレーダーのみなさまかなり厳しい地合いだとは思いますががんばってください!!
posted by koba at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

毎日にふりまわされております

こんばんわ。

もう毎日ヘトヘトな「所詮ナイトマンKOBA」です。


ただいま池袋の漫画喫茶にて日記更新中。
引っ越し13日になりました。

もう9割荷造りも終わってんだけど大量に荷物を捨ててしまったので以外にすっきりしていてせまくるしく感じません。

日経とりあえず反発したみたいでよかった。
オリンピック盛り上がってるみたいなんだけどテレビみれずまったく状況わりませぬ・・orz

とりあえず昨日新居の光ファイバーの申し込みして来ました。
ネットがつながるのに2週間はかかるらしい。
困るなぁ・・まぁ待つしかないっすね。



ちょっと今日は元気がありません。

理由は8月5日の豊島区雑司が谷のマンホール事件

8月5日といえばマージャン大会のあった日。
夜勤明けでさいたま市の不動産屋に新居の契約をしに行って雨がふりそうだなぁと雨男の予感でまっすぐ池袋の自宅へ帰り着いたのが午前11時。

帰宅してすぐPCを立ち上げてブログでも更新しようと思ったら友人から電話が来て・・たわいもない話をしていたらいきなりものすごい雨。

おいらの家は雨が降ると玄関の前のマンホールを空けないと玄関口に水が浸水してくるのであわてて電話を切って玄関にいくともう浸水してて靴がプカプカ浮かんでいて・・雨が降ってからわずか2.3分。

5年すんでいるけどここまで早く浸水してきたのは初めててちょっと異常な勢いの雨にビビッテいたらものすごい雷の連続。雷が落ちるたびにPCの挙動がおかしくなるのであわててシャットダウンしてコンセント引っこ抜いた。

少ししたらものすごい雨が降ってるのにも関わらずヘリがものすごい低空飛行でおいらの家を中心に半径50メートルくらいでずっとくるくるまわっていてろくに眠れないでそのままマージャン大会にでかけて次の日には事件のことは知ったんだけど。

今日引っ越し前に最後の洗濯をしにコインランドリーにいったらコインランドリー店の前に大きな献花台が・・・。

おいら事故にあった作業員の人たち知ってる・・。
事件の住所が近いとはおもっていたけどまさか2丁目だとは思わなかった。歩いて3.4分じゃないか。

ずっと工事してた・・・少なくとも2.3ヶ月くらい。
なんで憶えているのかといえばもうものすごくいい人たちだったから。

ふつう近所で工事してたって作業員の顔なんか憶えないし。

交通整理する警備の人も工事の人もいつも笑っててものすごく雰囲気がよかった。

洗って乾燥機かけて最後にピックアップしてと一回の洗濯に3回はコインランドリー屋にいくんだけどその度にホントに笑顔で挨拶してくれた。

休憩中にはおいらもいつもデイトレの昼休みにタバコ吸いにいく公園ですごい楽しそうにバカ笑いしてた。多分現場の頭が人格者なんだろうなと思ってた。少しうらやましく思ってた。

献花台に缶コーヒーを置いて手を合わせてたら涙が止まらなかった。

夢をあきらめて株に負けてマージャンやってなんとなく日々をすごしてるやつがのうのうと生きながらえてるのに前向きに懸命に生きてる人が運がないだけだったなんて理不尽に命を落として。

なんだか心の中の鐘がガランガラン鳴ってうるさくてたまらない。

生きていくための懸命さがたりないんだと警鐘をならされている気がしてしかたない。

おいらにはまだ絶対にやらなきゃいけない事がある、これだけは絶対にやりきらないといけない事が。それをやりきるために本当に真剣に取り組まないといけない。誰のためでなくおいらの為に。

がんばろう。

最後に亡くなった方々へ心よりご冥福を申し上げます。



ちょっと湿った日記になっちゃったけどトレードも真剣に続けていくつもりなのでご訪問していただいてる方々、気長にトレード日記復活をまっていて下さい。

どんな日でもザラバは開く。

トレーダーのみなさま暑い日が続くけど夏バテに気をつけてがんばってくださいね〜!!
posted by koba at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

いよいよです。

おはようございます。

蒸暑い日が続きますなぁ「所詮ナイトマンKOBA」です。

日経は反発してますね、やはり13000円の壁は厚い。

まぁダメリカ次第なんだけど。

なんとかここが今年の底になってくれるといいんだけど・・。

一昨日(8/5)は東京人としての最後の麻雀大会。

結果は5人打ちで4位・・3000円くらい負けました・・・orz

麻雀についてはホントに昔に比べたら強くなった。
技術的にはまだまだ伸びしろはあるし人との駆け引きや流れを読んで我慢をする精神力の強さも必要で強くなった要因に株をはじめたお蔭っていうのも改めて実感です。

色々思うところがあって勝負の内容次第では「麻雀はしばらく封印!!」と思って臨んだのでそれなりの気合が入っていたんだけど・・。

知人、友人、仕事仲間・・とにかく身内で賭け事をする時に設定している「自分ルール」についに昨日抵触してしまいその時点で昨日の面子で麻雀やるのが最後になる事が確定。

気を使わず楽しく打てる自分にとって結構大切なグループだったので寂しいやら残念な気持ちでいっぱいになり一気に意気消沈で打ち気が落ち込んでそこからボロボロに負けコミです・・・orz

自分ルールにはいくつかの項目があり「暴力をふるう」「モノを投げる」「本気で対戦相手を言葉で罵倒する」「お金を払わない」等など色々あるんですが一昨日抵触したのはその中の「途中でのルール変更の提言」。

よくある話なのかも知れないのだけれどおいらはコレがどうにもダメ。
これがその日限りのお祭りイベントとかお金が絡んでいないとかだったらOKなんだけど。

遊びといっても真剣勝負、1日かけてやる長丁場なんでおいらも自分なりに作戦を立てて臨んだもしかしたら最後になるかもしれない麻雀勝負。

その日は自分の特徴であるスロースターター、集中力が持続しないなど考えて前半はとにかく負けても流れを掴む事に力を入れて集中力が充実する中盤で取れるだけとって終盤はひたすら守備に力を入れていく作戦を立てていたのだけど・・。

「レート変更」「割れ目ルール付加」「チップ増量」とかルール変更が途中でなされるとそのシナリオが崩れるのはもちろん賭け事において変更内容によっては秩序が崩壊して場合によってはそれまでの勝負が意味すらなくなってしまう事もある。

「なら断れよ」という話なんだけどおいらは断りません。

ここが微妙なところなんだけどあくまで仲間内でやる麻雀とくに仕事場の仲間だと真剣勝負でもあるけど遊びでもありゲームを通して交流を深めいい方向に行けば仕事のパフォーマンスさえ良くなるレクリエーション的な意味合いも含まれてるので・・。これがフリーで1人で雀荘はいって打っていたら「なにいってんだこのやろう」で終わりなんだけどね。

実は7,8年前にも仕事場では麻雀大会が結構盛んに行われていていたんだけどそこで参戦しなくなった理由も今回とまったく同じ理由だった。

それに自分ルールが「ルール変更の実行」ではなく「提言」の時点で確定だったので。

で、結局おいらはルール変更を断らず「1回だけやってみよう」と言って半荘だけルール変更して打ってもとのルールへ戻りました。

1回だけやってみようと言えただけでもオイラ的にはすごい事。
それだけ自分を主張できる気心許せる面子だったんだよなぁ。

あとの勝負はもうグデグデで・・。
最後になるかもと意気込んでいた心に水をさされたのともうこの面子で打てなくなるのかぁと寂しさ募ってww

まぁしゃーない。

この場を借りて今まで楽しい時間を本当にありがとうございましたと言わせて頂きます。

もちろんちゃんと本人達にも直接言うけど。

さてさて段々と荷造りも完了目前になって心残りだった事に少しずつ整理もつきつつあり新しい環境へと気持ちがきりかわりつつあります。

とにかく頑張ろう。

トレーダーのみなさまもここ2,3日は結構取れやすい日ったのではないでしょうか?

暑いが続きますがバテバテにならぬよう頑張ってください!

おいらも一日も早くトレード復帰できるよう頑張りますヽ(´∀`)9!

更新あと1回か2回したいなぁ・・。
posted by koba at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

お久しぶりです。

こんばんわ。

ゴロゴロと雷がうるさくて目が覚めた「所詮ナイトマンKOBA」です。

ホント久しぶりにこうしてブログの日記を書いているのがなんというか・・・なつかしいというかちょっとほっとするなぁ・・。

ご訪問いただいた方々更新滞りもうしわけないです。

falconさんコメ返せずにごめんなさい!

本当にバタバタしております。

引越しは大変です・・(;´ρ`) グッタリ

結構自分的に人生の転機にそなえた引越しなのでいままでのお引越しとはちょっと趣がちがってます。

とにかくモノを捨てて捨てて捨てまくりました。

ダンボール10個、ゴミ袋1000リットル分を既に捨てて・・さらに粗大ゴミを3〜5個を2セットに分けて捨てて・・宝物の本も厳選に厳選したもの意外はブックオフへ・・10代の頃に初めて東京に出てきてからず〜っと一緒だった思い出の品々の数々を一気に捨て去りました。よくもまぁこんな狭い部屋にこれだけあったもんだと関心しきり。

そして捨てる度にちょっと涙ポロリですよ。

あと一息で捨てるものがなくなりそうです。
かなり6畳の部屋がすっきりしてる。

これ引越し先が3畳キッチン、7畳のリビングに2階部分の和室洋室それぞれ6畳の広さなのでスッカスカだろうな一人暮らしには広いw

嫁、いつでもウェルカムですww

falconさんの質問にお答えするとそんなにスゴイセレブマンションではありませんよ〜。さいたま市の微妙なところなんで・・ちなみに家賃は7万5千円です。九州の相場はちょっとわからないけどこっちではまぁ相場よりちょっと安いって感じです。

今日引越し業者にいくつか見積もり出してもらって思案中。
15日から20日の間に引越す予定。

とにかく早く引っ越して落ち着きたいなぁ。

相場の方はもう仕事場のPCで指数とニュースだけは見てる感じです。
今日はマケスピを久々に開いて個別も見てみたりしました。
またまた13000円割れですね。

オイラ的にはもう今年は13000円割れは必至だと思ってるんだけどどうでしょう?外部要因はもちろん国内情勢も悪い。ほんと先行き不安だわ・・。

まぁトレード再開に向けてじっくりと作戦練ります。

明日は東京人として最後の仕事場の仲間と麻雀大会です。
後輩がせっかくセッティングしてくれたのでちょっと無理して参戦。

ガンバルぞっ(゚Д゚ )!!

ブログは後1回くらい更新できればとおもってるんですが・・最悪マンガ喫茶から更新しようかと思ってます。

回線開通がスムーズに行けば今月の終わりには新居から更新できるんだけど・・ちょっとわかりません。

とにかく連日記録更新の暑さが続いてますがトレーダーのみなさま体調には気をつけて頑張って下さいヽ(´∀`)9!!

posted by koba at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

とりあえず近況報告

こんにちは。

とろけそうなほど暑いなぁ・・「所詮ナイトマンKOBA」です。

お久しぶりの更新ですんません。

ダメリカ2連続爆上げのあと1回爆下げで昨夜はボックスのちょいプラス。

これは押しなのかなぁ・・難しいところ。

巷では年末に向けてどういうレンジで日経が動くかなんて耳にします。

強気弱気色々あるけれどおいらにはまったくわかりません。

ただ体感としてはスタグフレーション。

日銀はインフレ懸念で利上げしたいんだろうけど・・そうもいかんだろうね。

個人的には日本の株高には外人買いが不可欠なので外国人投資家に有利な法律作ってさらに利上げでいいんでないと簡単に考えてしまうんだけどダメかね?

そんでダメリカにはしっかり頑張ってもらってドルを高くしてもらうと。

そんなうまくはいかないか・・。

月曜日経は寄り天気味な予感がしてるんだけどどうだろう。

まぁ相場は相場に聞くとしてなんとかチャートチェックだけでもしたい。

んで話は変わっておいらの予定。

とりあえず引越しが決まりました。
東京1Kのボロいアパートから埼玉2DKのメゾネットのマンションへ。
家賃変わらずで全然住まいのグレードが違う・・男の一人暮らしにしては贅沢だなぁ。

ホントはこの引越し資金、デイトレに突っ込もうと思ってたんだけど・・地合いが良くないので使い道を引越しに変更した感じなんです。

ペットOKでネコも一緒に住む予定。
とりあえず落ち着いたらネコ画像もブログにアップしよう。

この際ネコブログに変えるかw

それで今は引越し準備にてんてこ舞い。

契約の為に住民票取って転出、転入届出して、銀行、クレカ、郵便局、もろもろの住所変更手続き、電気、水道、ガスに電話して・・会社に在職証明、源泉徴収票申請して・・プロバイダ解約して・・・。

っあ・・。

プロバイダ解約⇒⇒ネット出来ない⇒⇒トレード出来ない。

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

と言う事でトレードはもちろんブログも更新できない・・。

むむむ・・ともあれとりあえずまだ1週間は通信関係は凍結しないとおもうのでギリギリに1回はブログ更新したいと思います。

引越し完了したらプロバイダ探しに住まいをネコ環境に改造、さらに新しいPC製作・・忙しい。

トレード復活は9月かなぁ・・。

通勤時間が今と比べるとプラス1時間になるのでトレードもスウィングに変更になると思うので手法を吟味していかないと。

まぁまったりと楽しんでやろう。

トレーダーのみなさま地合いも暑さもきつけど頑張っていきましょう!

ではまた〜ヽ(´∀`)9
posted by koba at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ただいま〜〜

おはようございます。

なんだか随分長い間ブログお休みしてしまいました「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

しかし日経は下げすぎでしょ・・・。

そして原油、上げすぎでしょ・・・ってかまだまだ上がりそうだし。

昨日またまた埼玉の山奥から下山してまいりましてそのまま夜勤→始発帰りです、経済の方の頼りは日経新聞だけテレビさえみませんでした結構忙しくてなにもできず。

とりあえず短期的にはリバ来てもおかしくない状況では?

というかチャートさえ見てない状況なんでなんともいえませんが・・。

オイラの主力ツールのネットストックプレミアムは夜は時間外で立ち上がらないんだもん・・・ほとんどの銘柄登録はこのツールなのでまったく見れません。

とりあえず本当に忙しすぎて日本市場の雰囲気はまったく分からんです。もちろん日経新聞で記事は読んでいるのでどんな事が起きてるかくらいは分かっているつもりなんですがやはりザラバを実際見ないと空気が読めません。

個別の株価も見てません、指数のみ。

今日は今から眠るのでザラバ立会いは無理だろうな・・。

ちょっとだけでも覗けたらと思います。

とりあえず断片的に色々頭にめぐっているものを忘れないようにメモ。

欧州利上げ、インフレ対策、一次産品、原油動向、FRB、大衆心理、追証、騰落率、投機の行き着く先、怠惰→勤勉。

あぁもう眠いや・・とりあえず閃きは重要なんでこれで目が覚めたとき思い出せるか・・。

厳しい地合いが続きますがトレーダーの皆様、頑張って下さいね〜!!
posted by koba at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

マジですか

こんにちは。

久々の夜勤で足が痛くなった「所詮ナイトマンKOBA」です。

もう昼過ぎかぁ・・よく寝たなぁ。

相場はやはり寄り天ちっくな動きですな、やはりおいしかったかぁ。

寄りから参戦できなかったのが悔やまれるけどしゃーないね。

今日もこれから出かけるのでノートレです。

いやそれよりもこれよりも・・・。

昨日の記事に書いたとおりブログ更新後バイクの修理行ってからPCのパーツを物色しようと思ってたんですよ。

んで予定では地元池袋のドスパラ行ってから秋葉原→新宿→仕事場の結構いつものパターン的なコースを予定してたんだけど・・。

あ、危なかった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

いやマジであんな事件が起きるとは・・・昨日は久々のPCパーツ漁りだったのでテンション高めで出かけたんだけど・・。

昨日は急遽予定変更して池袋→新宿→マンガ喫茶→仕事に変更したんです。

予定を変更した理由がカラスに襲われたから。

池袋のものすごい人ゴミの中歩いていたんだけどなんかふと立ち止まったんですよね別に理由も無く・・。

サンシャイン通りの入り口近くのビックカメラとロッテリアの間くらいの所でなんかその場所だけ人ごみの中にあって誰も立っていない空間がぽっかりあってなんかうまくはまったみたいな感じでちょっとポケッとしてしまって・・。

そしたら頭に衝撃が2回。

なんだなんだとキョロキョロしたら木の上からカラスがなんだかおいらを睨みつけてやんの。

「グァ〜」とか威嚇してるし。

幸いにも固い帽子をかぶっていたのでまったく無傷。

周りの人の注目をあびるわ子供に指さされるわ。

ビックカメラの前で看板もってた定員がなんかぼそぼそ言ってたし。

なんでこれだけうなるように人がいるのにおいらなの?(⊃Д`;)

しかもそんなに怒らせるようなマネをした覚えも無いし・・。

それで結構凹んでいるところにドスパラいったら狙ってたパーツが売り切れてるし・・。

んでもう秋葉原は中止、もう秋葉原いってから新宿もどる気力はなかったのでそのまま新宿へGO。

ソフマップいったんだけどこれまた狙っていたパーツが売れてたよ・・。

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

やはり埼玉帰る前にゲットしておくべきだった・・。

で、もうテンションが完全にダウンしてマンガ喫茶でうなだれてました。

「今日はついてないな」と・・。

そう思って出勤して夜勤中にネットでニュースみてびっくりです。

あれはやばい。

秋葉原いってたらへたしたらカチ会ってたかもしれない。

不謹慎とは思いつつもおいら運がよかったのかも・・と思ってしまいました。

あのカラスはいい奴だったのか?

しかしほんとに腹が立つ、なんであんな事が出来るんだよ。

世の中がどんどん悪い方に向かっていってる気がするよ。

自分が助かったからよかったとかだけではない何かを感じたり・・別に偽善者ぶるつもりもないしだからなにかやろうと立ち上がるわけではないんだけど・・・わざわざあんな事してなんになるの?

亡くなった方々には心よりご冥福をお祈りいたします。

相場の事をもっと書こうとおもってたんだけど話がそれてしまった。

明日か明後日、また更新します。

もう出かけないと。

ではでは相場は続きますがトレーダーのみなさま頑張って下さい!
posted by koba at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

おひさしぶりです

こんにちは。

やはり東京の空気は淀んでます、「所詮ナイトマンKOBA」です。

いや〜久しぶりにPCに触ったよ。

まるまる一週間実家の埼玉の山奥に帰っていて今東京へ戻ってきました。

実家にはPCはおろかネットが出来る環境も無く携帯の電波さえ危うい状態だったのでブログまったく更新できませんでした。

ご訪問いただいた方もうしわけありませんでした。

相場の状況も日経新聞ナナメ読みでなんとなく感じる程度で。

なんだか荒れてますね、新興は死んでるし。

体感的にはもっと違うのかもしれないけどどうなんだろうか?

金曜のNYが爆下げなんで月曜は結構チャンスなんではないかな〜。

でもおいらは今日から夜勤3連チャンなんで参戦できません・・・orz

1週間も自宅を空けると色々やる事もたまってるしなぁ。

とにかくネットが出来るのでチャートだけでもツラツラッと眺めてみます。

しかし山奥にこもっていたのですこぶる体調が良いです。

心も軽いし。

実家の仕事と友人の会社の手伝いなどして体もそこそこ動かしてまるっきり昼間の生活。

ずっと夜型の生活だったから適応出来るか心配だったのだけど余裕だったなぁむしろラクチンで楽しめた。

今週は東京で仕事こなしてまた来週は埼玉へトンボ帰り。

一週間毎に東京埼玉をいったりきたりが7月の1週目まで続くのでトレードは難しいかなぁ・・。

相場勘を鈍らせたくないので少しでもやりたいんだけどしゃーないね。

とりあえずこれからバイクの修理に行って仕事前にPCのパーツでも物色してきます。

明日からまた厳しい地合いが続きそうですがトレーダーのみなさま頑張って下さいヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

あぁよく寝た

こんにちは。

連日の雨が一転して気持ちの良い晴れですね。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

予想通り。

爆睡。

14:30起床。

大体昨日は仕事が忙しすぎたよ・・・(;´Д`)

ボロボロで帰宅して目覚まし4回に分けて50回以上鳴らしていたのに全く起きれなかった・・・。

もうこれはしょうがない。

なんとか1トレードしようと色々物色したけど無理でした。

しかし強い、強いねぇ日経。

まさしく疑念の中で相場が育っている感じなんでしょうか。

ダメリカ次第では大相場、くるのかも。

なにげに14000円付近は節目というだけで結構真空地帯な気もしないでも。

うまく乗れたらと思うけど、なかなかね。

ホント兼業の辛いところで。

色々作戦を練りまくっても寝坊1発でオジャン。

とにかくめげずにがんばろう。

しかし気になるのは相場観がどうにも修正できない事。

イケイケ相場は苦手ですね。

疑り深い性格が災いしています。

しっかりと正面から相場に向き合って行かないと。

とにかく今週も後1日。

がんばりますヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

微妙ですな

こんにちは。

やっと夜勤5連チャンを終えて一息ついた「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

一応来週からトレード復活をめざして昨日、今日と相場を覗いていたんだけどもう途中で爆睡でろくに見れなかったww

何回も売買するか迷ったのだけどあまりの眠気にダウン。

しばらく日本市場はめずらしいことにダメリカを無視して意外に強かった印象だったのだけど一服感ありますな。

プチSQも通過してなんだかもっさりと下げ下げな感じで今週終了。

というか買う材料が個人的にみあたらない中なんとなく強かった気がするんだけど・・。

中国の失速とダメリカがとりあえず落ち着いて原油高騰インフレ懸念、とりあえず売買しないと始まらない感じで上げていって・・まだ結構売り方が残ってるところだったので買戻しが進んでまた上げの追い風になって・・んでまた買い遅れを感じた人たち順張りの人たちの買いで上げて・・って感じなのか?

ダメリカ13000ドル突破、日経14000突破なんていいキッカケで売りしかけ安くもあり利確めどでもありその通りにもっさりと下げだった。

日経が強い間の新興は死んでたみたいですな。

これは取れない。

東証系でかみ合った人は取れたんでないでしょうか。

あと昨日の新興か。

どうにも難しい地合い。

キチンと流れを感じて動かないとやられる。

資源ブーム?株や債権、為替などは完全に2番、3番手な感じなのか・・。

とりあえず資源系の動きとやはりダメリカ、中国あたりに注意しながら欧州系の強弱もある程度目線にいれつつ日本の流れを感じて注意深く銘柄選別しないとやられそうですな。

外人さんの買い越しがいつまで続くのかも不透明すぎる・・ってかいつでも踵を返して撤退してもおかしくないしなぁ。

ほんとこれといった決め手の無いまま流動していってる感じがするんだけどどうなんだろう?

個人的には今のところ5月半ばにかけて弱含みなんだけど・・。

もし弱含みに推移したとして戦略としては東証系を正攻法で空売り中心に組み立てる感じか・・。

あんまりもっさり相場だと仕手が噴いたときに熱いんだけど・・。

いつもこの選択肢で迷うんだよなぁ。

資金が沢山あればもちろん両方やるが正解だと思う。

でもどっちかしか選べないんだもん・・・。

なんで相場に臨む時にはある程度方向性を決めておかないとこの「迷い」が「判断の遅れ」を招き大損につながる可能性もあるのでしっかり考えようと思います。

まぁ予想に反して相場がイケイケの超強気に動いてくれるとありがたかったりするんだけど。

まぁ予想はしっかりと立てた上で相場は相場に聞くことにしますか。

一応来週は月曜から相場に張り付けそうなんだけどトレードするかは微妙です。

とりあえずしっかり相場を見据えて判断でいいんではないでしょうか?

リハビリ兼ねてスキャ狙いで動く事も考えてはいます。

週末ゆっくり考えるべ。

ではではトレーダーのみなさま今週もお疲れ様でした。

良い週末を〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

強いねぇ。

こんばんわ。

ふぅ・・おそらく今年一番忙しい1ヶ月が始まって鬱な「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

トレーダーのみなさま、今週もお疲れ様でした。

おいらは結局ノートレですが・・(o´д`o)=3

ダメリカが13000ドルの節目。

日経も14000円の節目。

しかもちょっと日経も力強い感じもでてきたんでないの?

ダメリカのFOMCの後の下げもなんのその気を取り直したように上値を追って行ったね。

とりあえず利下げはこれ以上は無いだろうとの安心感ってもっぱらのお話。

今日はとりあえず売ってる人も連休手仕舞いくらいで買い優勢で終わる相場だよな・・おいらでもここはいくつか買い持ちしてもいいかなって思うくらいだから・・。

ただ悩ましいのは連休だって事か・・。

とにもかくにももうダメリカ次第でしょう。

このちょっぴり13000ドルに乗せてる所が悩ましいw

なんだか大きな力の思惑を勝手に妄想したりしますな。

こっからの動向しだいで結構今年の方向性が出てくる気がするので要注目ですな。

もう流れについて行くしかないわけで。

で、おいら来週は夜勤がガッツリと入ってしまっているので今月のトレード初めが再来週の月曜からになりそうですわ。

とにかく体調と相談しながら上手くやりくりしていくしかないでごわす。

さらに今ちょっと考えているのが「資金追加」。

やはり今の資金ではちょっとトレードに悪く影響するんですよね。

正直最低でも100万で運用していきたいなと。

ただ信用は絶対トレードから外せないので追証リスクを考えても投資資金の2倍か3倍程度は銀行にプールしておきたいなと。

んでも投資資金はお小遣いの中でやらないとメンタル崩壊なのでお小遣いをコツコツ節約して貯めてはいるんですが・・なかなか貯まりません・・・orz

将来の為の貯金は取り崩すわけにもいかず・・う〜ん悩ましい・・。

それもこれもスタグフ感漂う日本の影響もありんすね。

ほんと政治をしっかりやってくださいよ・・。

もう愚痴にしかならんのであんまり言わんけど・・。

まぁまだトレードで煮詰まってるのもあるしもう少し増資については考えてみるとします。

トレーダーのみなさま今週もお疲れ様でした!

来週も営業日はすくないですが頑張って下さい!

では良い週末をヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

GWですな。

こんにちは。

すっかりデイトレをオヤスミしてまったりな毎日の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

しかし日経強い( ̄□ ̄;)ナント!!

ついに14000円タッチですな。

ただテクニカル的に昨日の前場でとりあえずピーク感あったなぁ。

日中足的に後場よりで売り仕掛けは十分戦略的に行きやすかった気がします、あくまで先物のお話ですが。

現物なら1日の中での美味しい押し目になりそうだしね。

噴いたら空売り、落ちたら買いでしっかりとれそうな相場だったんでは?

しかし新興はちょっと終わってるね。

もうボロボロ、取れそうなのはちょっとした仕手系のみっぽい。

ただGW明けNYの動向次第では新興祭りも十分ありとみてます。

とりあえず外人さんの資金も流れ込んできてる気もするし、もちろん東証系のお話ですが。

中国は北京オリンピック、チベット問題からも国の中の問題がわかりやすく噴出して株価も目先の天井は打った感じでこれから資金は向かいにくい気がする・・ほんとヘンテコな国だとおもうんだけどなぁ・・おいらだったら投機目的以外で資金をむけるきにならないんだけど・・なんでこのへん行くなら日本だろ?って感じで資金が向かってきてくれれば嬉しいんだけど・・。

とりあえず東証に資金が来てるのもサブプラ懸念後退、為替一服が大きいきがします、決算もそんなに悪い企業もないし。

ただ目先一旦天井の可能性もあるとおもうんだよなぁ。

昨日なんて閑散相場に買い遅れの人たちの買いと少し前の弱気筋の人たちのショートの買戻しだけで上げていたとも見れないこともないとにかく賃借系の売り長銘柄が多い気がするのは気のせいでは無いとおもうんだけど・・。

NY次第になるけどとりあえずFOMCは利下げストップは間違いなくドル高も一服するでしょう。

それキッカケで日本も東証が目先一服に入って資金が低迷しきった新興に流れてくると・・そんなシナリオもありかなぁと妄想です。

ただ東証系で業種の2番手3番手が上がっていったり循環物色もありそうでむずかしいなぁ。

あとはSQに向けた動きも気をつけないと・・波乱の動きになるキッカケとしては十分過ぎる。とくに一本調子で上げてきているので力技でなんとかしてくる大口もあるかもしれんしね。

とくに今週は営業日が少ないし連休だしと荒れたら激しそうだ。

とにかく5月も市場から目が離せませんな。

おいらはまだまだオヤスミが続きますがしっかり動向はチェックして作戦を練って5月からの参戦に備えたいと思います。

月初は結構仕事が入っていたり実家に帰ったり病院いったりで忙しいのでまた2週目からの参戦になりそうです。

とにかくトレーダーのみなさま大変だけど面白相場が続いてますが損をしないように頑張って下さい!

ではまたヽ(´∀`)9
posted by koba at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

頭も体も超快調

こんばんわ。

最近のマイブーム、部屋の掃除のお蔭で生活快適の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

昨日は大引け後に倒れるように眠って起きたのが今日の朝7:00。

それからNYの結果を携帯でチェックして爆下げにがっかりしながら食事して二度寝。

そして先ほど19:00におきました・・・寝すぎだろw

15+10=25時間・・おそろしき。

いつもならこんなに寝たら頭痛と体のだるさで気分最悪なんだけど今日はかなり頭すっきり体は軽いでご機嫌です。

NY安さえなければなぁ・・順張り殺しダメリカ。

昨日持ち越したのはここ最近の指標系の数値の悪さ&ウォルマート好決算を受けてのNY上げ&チャート的に上げ初動の順張りイメージでした。

金曜夜のダメリカでの企業業績発表が多少悪くても指標系の数値の悪さで織り込んでると読んだんだよなぁ・・だって雇用系統なんてあんなに悪かったんだもんそれであの木曜の上げだし・・。

この辺はホントアメリカ人の感性がわからんよ・・・。

チャート的にもだましっぽい感じになったのかまぁこっからでもどっちにでもまだ振れそうな感じだなぁ・・。

金曜引けで買いもちした時点でオイラのトレード環境&今の地合いで考えられる最良のシナリオと最悪のシナリオ両方を想定してあったんだけどいきなり最悪のシナリオ発動ですか・・試練だなぁ・・。

NYの大幅安は実はそれほどショックでもありません、だってもう幾度となく裏切られてきたんだもん、慣れちゃったよ・・|・ー・)ノ

問題なのは最良、最悪に相場が動いた時でも自分がそれにあわせてどう動くか?今はこれが最重要にして絶対克服しなければいけないテーマ。

とりあえず日曜が夜勤なので月曜寄り付きから参戦不能なんですがあらかじめ注文だして手仕舞いはしません、性格&精神的にザラバにいないで注文だすのは無理。

しかし寄り付きから損失を拡大させるのもイカン、ということで最小ロットでINしたのがポイントになってくるんですなぁ。

まぁその辺は月曜のブログ更新で書いていきます。

どうなる事やら。

とにかくダメリカの決算が立て続けにくるんだけどそれによって荒れに荒れる展開か・・日本市場もそれにあわせて動くだけだろう。

G7やら日本も決算がらみで乱高下・・この荒波にちょっと立ち向かっていこうと思います。

溺れ死ぬのか乗り切って笑って波打ち際にたたずむ事が出来るか・・。

ガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!

トレーダーの皆様、つかの間の休息よい週末を。
posted by koba at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

う〜ん渋い相場でした。

こんばんわ。

久しぶりにザラバ見てみればしょっぱい感じですな。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

今日は夜勤明けで10時過ぎに帰宅。

さすがに全体弱い感じですな。

前場の動きでまったくやるきもでず見る気も失せて早々に寝ました。

またまた難しい局面を迎えている気がしますね。

個別には決算地雷がところどころ爆発して危ない事に・・。

気になるのはやはりダメリカですな・・。

ほんとにもみもみだからなぁ・・。

大体きっかけになるのはやはりイベントがあるときだからそれで流れが生まれるんではないのかなぁとそれに乗っかれたらいいなぁと思っていはいるのでそれまで我慢もありと思ったり。

とりあえずザラバに張りつけないけどチャートとニュースだけはチェックしてその時が訪れた時冷静に対応できるようにしよう。

ほんと難しいなぁ。

トレーダーの皆様、頑張って下さいね、んではまた〜。
posted by koba at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お久しぶりです

こんばんわ。

相変わらず雨男の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

久しぶりに相場をチェックしてみました。

結構強いのね、なんだかんだいって4月相場なのかねぇ。

ただ銘柄選択を間違えると簡単に死ねそうな・・。

楽天とかすごい強いし・・。

本来すこし下げてしかるべき日でも結構な買い戻しに支えられて上に弾けてるのかな・・。

今度の日曜に模試があるので本格復帰は来週頭からになりそうです。

とりあえず今週なんかスウィングで保有してみようかと思ってるので明日はザラバに張りつけたらと思ってます。

う〜んデイトレやりたいなぁ。

身辺が落ち着くまではとりあえずしっかり前をみて頑張らねば。

ではではトレーダーのみなさま頑張って下さい!!
posted by koba at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月相場入り

こんばんわ。

本当に毎日が飛ぶようにすぎて行きますね「所詮ナイトマンKOBA」です。

最後にトレードしたのが25日だからもう1週間近く相場から離れていたのか・・・ブログ更新するつもりなのにまったく出来ず・・ご訪問頂いたみなさま申し訳ないです(*_ _)人

ブログどころかPCさえ立ち上げずだったので全く市場の動向がわかりませんなぁ。

チャートをざっとみるに業種によるけど数日間は上げ上げの銘柄もありますな。

今日は久しぶりに色々私用を片付けながらザラバを横目でみてました。

4月相場突入でディーラーとかが動き出すのでそれなりに動くんじゃあないかなぁと思ってたんだけどそうでもなかった雰囲気に感じたんだけどどうなんだろう。

昨日のEトレの引けの爆上げとか、ドレッシング?
よ〜わからんね。

クミアイ逆日歩凄い事になってるなぁ・・逆日歩決める基準がよくわからんね。

市場全体的には上にも下にもどういくのか微妙な感じ。
まだまだリバの雰囲気が続くのかそれとも下へ落ちていくのか・・。

全体的に方向を模索しながらリバの雰囲気の余韻で動いてる印象なんだけど・・よくわからんね。

総合的にはよくわからんですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またNY次第かね。

資金が沢山あったら打診で小ロットで色々売りでもったり買いでもったりもありな気がするなぁ・・。



話は変わってあんまり良くないニュース。

カリスマ・トレーダー、無登録で投資顧問…数千万稼ぐ?

KOSEIさんのことですな。

またまたトレーダーの印象の悪くなるニュース。

彼は世間的には有名ではないけど株の世界ではそれなりに知名度があり顔が知れている、そんな人がお粗末なミスで世間にまたまた株をやる奴は・・・云々のイメージを広めてしまう事に・・ルールをしっかり守る事は自分を守る事になると思います、気をつけてほしいです。

ただ検察に対して胡散臭さを感じる部分もありで・・。

まず別件逮捕っていうのが意味がわからない、障害でつかまってついでに投資顧問業法違反で逮捕というよりも顧問違反で逮捕したいから障害をネタにしたって感じも受けたり・・。

そもそも彼のHPをみると今は顧問業をしていないしなぜ今更?って感じます。

考えてみるに有料情報サイトなんて星の数ほどありそうだしその中で無登録の業者なんて沢山ありそう。

みせしめ的な意味合いもあるんだろうなぁ法改正したのに現状変わりませんじゃ意味無いし。

それなりに名前があれば効果的だろうし・・結局本人は略式起訴で彼の資産を考えれば安い金額支払って終了だし、検察がマスコミ使って話題をふりまいただけ、「これは黒ですよ。」って威嚇ですな。

結果いけにえっぽい感じで「なんで俺が?」ってとばっちり感もあるだろうけど隙があったのも事実。

障害に関しては話がそれるので触れないけどそれなりの立場の人だったらしっかり脇をしめて立ち振る舞ってほしいもんです。

と、いうことでおいらはまだまだ私用が立て込んでいるのでトレード復活は先になりそうですが時間あったらまた更新したいと思います。

トレーダーのみなさま難しい地合いが続きますが頑張って下さいヽ(´∀`)9 ビシ!!
posted by koba at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

久々に休日にいい陽気

こんにちは。

久しぶりのオヤスミ、気持ちの良い日差しまったり気分な「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

昨日の相場は14時過ぎに手仕舞って早々にツールも落としたのだけど意外な程の底堅さでしたね、垂れてると思ったのに。

先日からのダメリカの行って来いも大分楽観的になってきたのか。

結局GSの噂はあくまで噂だったのか。

ただ昨日の日本市場に関しては出来高も少ないし休みの谷間、年度末、国内情勢を考えても全然腰の弱いものだと思ったりします。

それから日銀の情報流出・・・ホントお粗末過ぎるよ・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

このタイミングでこんなお粗末事件・・一応流出したファイルも見たけどこれはまずいでしょ・・・当事者は自分の置かれてる立場を理解できてないとしか言いようが無いです、あげく共有ソフトは削除したつもりだったとか訳の分からん言い訳・・・ソフト立ち上げなきゃ流出しないでしょ?

おいらはもともと共有系のソフトは好きではないので持ってない。
著作権ものに関連してどうもこのソフトはおいらの意にそぐわないんだよなぁ。使い方によったらとっても有意義だと思うんだけど・・。それにおいらも実は自分の会社の情報をエクセルに自前で打ち込んで保存してるし(もちろん会社からの持ち帰りは禁止なんで頭で記憶して内容も具体的数値というよりもとっても曖昧な言葉で)万が一それが流出するリスクを考えてもとてもインスコできないよ。

そもそも会社の情報を持ち帰れるのもコンプライアンス的にどうなのよ?最低限のルールとモラルはしっかりと持って守ろうよ。

オイラの勤めてる会社はおもいっきり東証1部に上場してるのでそれに関連する銘柄は一切取引してないし。

過去一回だけ関連会社としらずに売買してその後会社報で関連してると知って取引禁止銘柄に入れた。

正直業績に関しても筒抜けに等しいので美味しい炭酸飲料水なんだけど・・・実際ものすごい儲けられる可能性が高い・・なんでもうチャートさえ見てない。

一般企業の末端の末端でしかないオイラでさえ最低限のルールは守ってるっていうのに・・萎え萎えですがな・・。

ホントもういい加減にしておくれよ・・(o´д`o)=3

あぁまたまたまた愚痴っぽく・・。

イカンイカン相場の話。

このまま変なニュースが流れなければ月曜前場は金曜引けの残り香で多少盛り上がりつつまたNYを睨んだ様子見相場になりそうな気がするなぁ。

後はダメリカ、噂だけで盛り返すんだから実際に悪い材料が出れば爆下げもありうると思ってます。

今後の動きには要注意ですな。

いずれ直接政府が資金を出して介入する時がくるとはおもってるんですが日本のようにはならないような気がしてます。本当にダメリカは対応が早い、日本なら後手後手になって混乱してるんだろうなぁ、そこはホント羨ましいよ。

デイトレレベルで考えるとまだまだスキャ中心で狙っていくしかないと思ってます。

今年はなんとかプラスで維持してるけど今正直トレーダーとしての壁を感じてます。

手法云々というよりもそれを貫く自分の意思が弱いと言うところで。

結局トレードの最大のキモは損切り。

いくら自分で損切りルールを決めてもそれを遂行できなければ意味がないしいくらでも負けられる。

トレーダー永遠のテーマですな。

今年のトレードを振り返ってみてもやはりコツコツドカンでマイナストレードはプラストレードに比べて値幅が大きい。損切りが出来ていない証拠ですな・・それでも何とかプラスで維持できてるのは勝率の高い手法と損失を補填できうる攻めの手法でカバーしてるから。

攻めの手法もかなり確立の高いところで信用全力スキャってだけで。
一応今の所これは勝率10割という高勝率。自信のあるところだけに限るので何日に1回チャンスがあればって感じだけど。

ただこの損失を補填している手法で1回失敗すると一気にマイナスになっちゃうのでものすごく今危機感でいっぱいです。

後は利益を伸ばす事が苦手。

株価が上がっていると不安でいっぱいになっていつも指値を下げてしまう。

なので利益がいつも小さくなる・・損大利小・・まさしく負け犬トレーダーww

とにかく利益を伸ばす事、損失を小さくする事をテーマに来週もやりたいと思います。

「損小利大」色々試行錯誤してみたいと思います。

で、今月は来週火曜でトレードはお休みです。

来月頭にテストがあるのでその勉強です。

復帰はまた4月の2週目あたりになりそうです。

とにかく自分のペースで出来ることを最大限がんばろうと思います。
もちろん休む事も忘れずにね。

今日はまた長くなったなぁ・・長文にお付き合いありがとうございます。

今週もホントにお疲れ様でした、ッシタ!!

来週もガンバリまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

混沌としてますな。

こんにちは。

昨日は久しぶりにひとり晩酌して熟睡した「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

NY行って来いかぁ。

メリルが追加評価損の憶測でって・・利下げもGS、リーマンの予想より悪くなかった決算もおもいっきり織り込んでしまっての下げ。

まだまだ金融不安は払拭されるわけも無いか・・。

さらに夏までに実施されるであろうダメリカの1.2回の利下げも織り込んでいくんだろうなぁ。

そしておバカとしか言いようのない国内事情も相まって・・。

3月どころか4月もパニック相場の予感です。

とにかくまだまだこれからサブプラ関連の悪い話が沢山でてくると思われるし予断は許さない状況が続くのは周知なのでしっかり見定めていかないと。

金、債権も下落して資源系の株も軒並み下げてるようで・・。

ただドルが思ったよりも下げてないのが意外、というかもう乱高下になれてしまって普通の下げに鈍感になってしまっているのか?

CMEも12000割れだけど今日普通に日本市場が始まってたらまた弱々だったんだろうなぁ。

さらに今夜のNYが爆下げだったら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

仮に今夜200ドル級の下げが来たら300+200ドルで−500オーバーなんて事も・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

とにかく金曜。

今夜のNYにもよるけど週末だし年度末って事で機関も出てこないだろうし個人もわざわざ勝負する人も少ないだろうし様子見ムードムンムンです。

ダラ下げ相場の予感ですな、後はもう仕手系が噴いて、もしかしたら先物がおもちゃになって乱高下相場か。

もうグデグデの予感、どうなる事やら。

まぁ参戦できたらディフェンス固めてしっかりやるしかないですな。

今夜は夜勤なので明日は最大の敵「寝坊」がなければ是非参戦したいんだけど・・仮に参戦できても場中がもっさりしてると机の上で爆睡もありうるなぁ。

とにかく今日のNYがどうなるかで戦略も変わってくるので仕事中にでも市場の色んなパターンを妄想しながら明日を待ちます。

トレーダーの皆様も波乱の中で買い方も売り方もノーポジの方もつかの間の休日、ゆっくりお休みください。

んで夜勤いってきます、また明日〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

