2011年04月13日

なんとか生きてます。

こんにちは。

なんとか生きてます、「所詮ナイトマンKOBA」です。


会社は相変わらずやばい。
今月だけで自分の部署の10人近くが他の支社へ移動。
そして他部署の契約社員をカットしてその人たちがやっていた仕事もこっちで受け持ってやることに。
んで顧客がある程度もどってきてる。
ただやはり外人さんの顧客がまったく無し。
このダメージが業績には響く。

もうとんでもない忙しさ。
一日がもうものすごいスピード。
気がつけば朝。

無茶もいいところ。

仕事があるだけ幸せなのか・・。



そういえば株、為替のブログだっつーのに全然トレードの報告してなかった。
ちょっとだけやってます。

為替が500円くらいプラス。
株が今も1銘柄保有中。

そのうち詳細乗せます。


余震がまだまだ続いてる。
それでも人は生きていかなきゃ如何。

がんばるべ。
posted by koba at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

お久しぶりです

こんにちは。

お久しぶりです「所詮ナイトマンKOBA」です。

なんとか無事で生きてます。
当日から今もなお職場ではパニックが続いてます。

もうこのブログに訪問されてる方も少ないと思うけど足跡だけでも残しておこうと思います。

職場の方はもちろんパニック状態だったけど中には自宅から走って出勤してきた同僚までいて。
外国人のお客様のパニックぶりは結構なすごさでした、対応するのに精一杯。
とにかくけが人などはひとりもおらず無事です。
自分はと言えば自宅でひたすら待機するしかないっていう状態でした。


ひとり暮らしを始めて10数年かならず住む所には常備していた非常時の防災系グッズが役にたった。
母に連絡して自分が書いた遺書がおいてある場所を伝えたらものすげー怒られたけどこれも20歳の時に決めていた事、ケンカする元気があったので安心した。

都内でもこれなんだから現地の事を思うと胸がしめつけられます。
とにかくとにかく希望をもって1日を強く生き抜いてほしい。

明日もかならずやってくる。
がんばろう。
posted by koba at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

あけましておめでとうございます。

こんばんわ。

ようやっとまったりした時間が取れるようになりました「所詮ナイトマンKOBA」です。

さてさて今年も日本にとっては本当に厳しい年になりそうですなぁ。
自分の中では毎年ひとつふたつ密かにテーマを決めてるんですが今年も中々楽しくいけそうではあります。

トレードもなんだかんだ損を積み重ねあれだけあった利益がたぶん2、3万くらいになってしまったみたいで。。

本当・・トレードって難しいわ。

でもこれで2年連続のプラス転換。
相場の様子を見ながらちょいちょい今年もがんばろうと思います。

今年はもう少しブログの更新頻度を上げられればとも思ってます。

んではまた〜〜!!
posted by koba at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

falconさーん!!!!

こんばんわ、所詮ナイトマンKOBAです。

ただいま仕事の休憩中にfalconさんコメントみて取り急ぎ更新です。

正直かなり怒りに打ち震えています。
ペットを盗む、もうこれは家族を誘拐している完全な犯罪です。
あきらかにペットとわかってやってるのか・・。

難しいかもしれませんがとりあえず冷静になって行動してください。
万が一自分が同じ境遇になった時の対策として準備していたものを記事にします、もうご存知で動いていらっしゃるかもしれませんが少しでもお役に立てればと思います。

警察に連絡。
残念な事にペットは物として扱われるので窃盗に当たるので被害届。
万が一を考えて拾得物として届けがあるかもしれません調べてもらってください。管轄エリアの違う警察にも届く可能性もあるので近隣の所轄違いの警察にも打診したほうがいいかもしれません。

近くの動物病院。
falconくんかなりの老犬ですの具合悪くなって病院にかかってるかもしれません事情を話して特徴が似てる子がくることがあったら連絡してもらえるようにお願いだけでもトライもちろん写真も渡して。これも近くにいくつか病院があったら全部問い合わせてかけあったほうがいいかも。

役所。
役所でも相談に乗ってくれるところもあるのでこれも問い合わせする意義はあるかも。

保健所、清掃局、ペット葬儀屋が近くにがあれば照合してもらえます。これは本当に最悪の場合なんで絶対に考えたくはないんですがもし該当がなければとりあえず生きていてくれてると励みになるし・・。

後は連れ去られた現場を中心に広い範囲で張り紙をして訴えていくしかないと思います。大切な家族を帰してほしいと。
スーパーでしかも中年の女性ということなら再び買い物に訪れる可能性が高いと思うので間違って拾っていってしまったんなら張り紙みれば名乗り出てくれるかもしれません。怒りではなく本当に切実に悲しんでいるという事を張り紙を通じて伝えれば良心があれば心痛めるはずです。

それからスーパー従業員とか目撃者の人にもその方を見かけたら連絡もらえる様にお願いしておいて損はないと思います。

考えただけでこちらも胸が痛いです。
絶対に見つかってほしいです。
falconくんや奥様のためにもなんとかfalconさんが心を強くもって頑張って下さい!!
posted by koba at 05:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

あけましたねぇ・・「所詮ナイトマンKOBA」です。



損益 +4659円

総資産残高 ¥50.101



相変わらずブログ更新する暇もなく・・・orz

26日から今日までほとんど休みも無しで勤務・・やっと1日お休みにたどり着いた・・。

夜勤明けで初詣にいって酒飲んで久しぶりに熟睡できました。

人がいないのよねぇ・・この時期はひとりみのむっさい男ども、おなじ顔ぶれでひたすら仕事が続きましたw

そのかわり1月中旬がお休みが多いのでそれまで頑張ります。

会社の方は相変わらず組合と会社との戦いが続いていて大変です。

おいらも管理職と面談して今後の方針やら対応やら色々話しを聞いて。いい方向にいけるといいんだけどなぁ・・。

こんな大変な最中海外にも営業所を開くんでまた人が移動して人手不足に・・あぁ愚痴っぽくなりそうなんでもうやめよう・・。


トレードの方は一気にも戻り歩調ですな。
なんとか少しずつスキャして利益を積み上げたんだけど・・。

実は持ち越しポジションありです。
ショートなんでもちろんの含み損。

ドル高になっていく方向性はいいとしてもちょっと動きが早すぎと読んで雇用統計待ちでいったん下にいくんじゃないかと・・持ち越しねらったんだけどどうなるかねぇ。

この一月の動きってかなり重要な気がするけど・・しっかり見極めていかないと。

話かわって自作のPCが逝ったかも・・。

パーツを変えながらもHDDの中身はIBMのアプティバっていうペンティアム3時代から渡り歩き続けてきたんだもんなぁ・・ご苦労さんといいたいです。

まぁノートPCがあるんで事はたりるんだけど性能的にきつい・・。

しかしまだあきらめずに復旧できるものならしたいので頑張ろうと思います。休みに蘇生手術を施して駄目だったらあきらめの方向で。

とにもかくにも今年も始まった!

どうなるかなんてわかるはずもないけど前向きに頑張りたいと思います!

んではまた〜〜!!
posted by koba at 03:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お久しぶりです。

こんばんわ、お久しぶりです「所詮ナイトマンKOBA」です。

一体いつくらいぶりにの更新になるのか・・とにかくなんとか生きてます。

トレード方はもうお休み状態で・・orz

もうとにかく色んな事が沢山洪水様に押し寄せてきておりました。
やっと本当に今日はなんにもないお休み。

ふと今年のお休みの日数を数えてみたら両手でたりるとか・・もうね休まないとね少しは・・。

なにがあったかといえばもう色々。

まず年明けから掛け持ちしていた仕事のギャラが入らない。
付き合いもあるしこっちも勉強させてもらっているという手前なかなかうまく話も出来ず。それでもウン十万というお金は馬鹿にならず。
なんとか話はついたのでこれからも良いお付き合いをして行けるところに落ち着いたんですが。

会社のほうももう色々ね・・雇用の問題やら組合でどうのこうのとあとは豚インフルね・・とにかくお客に外人が大量にいるので危険度高いっつ〜事で・・・こっちもなんとか落ち着いたけど。

そのさなか突然の胸の痛みに襲われて・・息をする度に胸がいたんで・・それが右肩の方にまで広がってどうにもつらい。病院で色々検査しても原因がみつからないと。とりあえず肋間神経痛と診断されて痛み止めで様子みると。まぁ今も痛いんでうまく付き合っていくしかなんだけど・・。

後はオカンが家を買おうと言い出して色々モデルルーム見に行ったりお金の話ししたりでまた忙しくなりーの。

作曲してくれと頼まれたり後輩の結婚式の幹事手伝って余興まで参戦することになりその練習やら打ち合わせやらでてんてこ舞いになり、猫を病院に連れてったりその合間をぬってひたすら今探している職の勉強と資格の勉強したり。

もうホントぼろぼろでした・・。

そして結婚式の2日前に祖母がお亡くなりになって・・。
これはもうね・・ショックとしかいい様がない。
ホント泣いたわ久々に・・自分にとっては本当に大きな存在だったと思い知りました。

ただ結婚式の方も自分がいないと回らないところまで来てたので事情を説明したら実家の方が告別式に間に合えば大丈夫だからとしっかり祝ってやりなと言ってくれてとりあえず結婚式→次の日の始発で告別式となんとか乗り切れました。この時もかなり胸の痛みが激しくてぶっ倒れそうだったけど。

昨日は自分の地元に帰ってオカンと葬式の荷物とかの片付けしたりお墓参りいったりとやっと一通りおえて夜中自分の家に帰って。

今日はもう午後まで眠って昼間散歩したりゲーセンいって遊んだり。
歩きながら色々考えた。

少し休もう。

なんかもう精神的にも不安定になってしまって。

とりあえず勉強も少しお休み。

家を建てる話も保留。時間が許さないならもうとりあえず止める。

仕事も抑え目にして休む。

友人と美味しいもの食べて酒飲んで笑って。

猫と遊んで風呂入って沢山眠る。

なんの為の人生なのか。

少しゆっくり考えてみよう。

と、今度の連休に山を歩く事にしました。

地元の山。
ガキの頃なにかに疲れたり迷うたびに一晩中歩いて歩いて。

そういうわけでもう少しトレードはお休みの予定。

ただブログは更新するかもです。

なんにせよ何人かの人に更新せずにご心配もかけたみたいですんませんでした。なんとか生きてますよ〜。

とりあえずまた来月の始めくらいに更新しようと思います。

んではまた〜!
posted by koba at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ギリギリセーフ

こんばんわ。

とにかく頭がぼ〜っとしてる「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

ブログ更新したのが月曜日で火曜日に実家の埼玉に戻ったのか。
実家の仕事を半分お休みさせてもらってゆっくりしようと思ったとたん高熱が出てぶっ倒れました・・・orz

ほぼ丸3日、トイレと食事とクスリ以外はすべて眠り続けました。
頭がボーっとしますわ・・けどかなり元気は復活。体軽いわぁ。

休みになった途端ぶっ倒れるとは運が悪い・・とは言えないなぁ。
疲れが溜まってたとしか言い様がないですな。

マジで休みにしてよかったわ・・。

幸いまだあと3日と半日は休みがあるのでここはもうブッちぎりで休みますよ。とりあえず今日はこれから鍋でも食って風呂はいってまた眠ります。そうそう元気になった勢いでちょっとだけトレードしましたw

まだやるかもしれないので結果は明日ですな。

病み上がりぶり返したら嫌なんで無理せず。眠かったら寝るけど。

明日、元気だったら山に散歩でも行こう。

トレーダーのみなさま本当むりしておいらの様にならない様に。
お体大事に頑張ってくださいね〜!!
posted by koba at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

「所詮ナイトマンKOBA」です、今年もよろしくお願いします。

今年最初の更新はラップトップPCでファミレスから。
と、いってもまだネットに繋がらないのでメモ帳に書き込んで帰宅してからアップするんですが・・・orz

今の家が猫がいるので禁煙なので夜勤明け夜中に目が覚めると最寄のこのファミレスへよく来るんですが今日は初めてPCも持参。
う〜んいいですなぁ、広いテーブルでコーヒー飲みながらゆっくりタバコをくゆらし文章を書く・・。

このラップトップをどうやってネットでつなぐか、公衆無線LANかデータ通信か。

公衆無線LANは最高通信速度は早い、ただ最高速のn11は端末は販売してるけどまだ実際にはまだインフラが対応していない上に場所が限られるしかし料金は安め。しかしセキュリティには若干不安がある。しかもスポットによっては速度に差がある。

データ通信の魅力は電波が届けばどこでもネットできる、けど料金は高い。速度は今のところどちらもそれほど変わらないか。

こうしてブログを更新したりウェブサーフィンするだけなら前者だけどデイトレするならもちろん後者。
迷うところですなぁ。とりあえずここはトレードのブログなのでその辺も今後しっかりレポートしていこうと思います。

話が変わりますが今おいらの後ろの席にいる中年夫婦のひそひそ話が耳にはいってしまった・・・「お金がないけどどうしよう」って・・。
なんか聞いてると逃げようとしてるみたいなんですけど・・聞かなかったことにしておこう・・。

さてさて今年は本当に大変な年になりそうです。

もう散々世間を賑わしているダメリカ発の世界金融危機。
これから一体どうなっていくのか。

とりあえずはオバマさんに世界中が注目しているでしょう、ビッグ3問題はもちろん先日出てきたIT関連を強化していくお話。
さらにどんどんと景気対策をたててくると思います。経済の勢力地図が大きく変わっていくんだろうなぁ。
でもダメリカが景気をたてなすのには数年、もしかしたら十数年とかかるかもしれないもちろん日本はその後にやっと上向きになっていくと思われ。

ただこのままダメリカが復活するのを指をくわえて待っていたら絶対に駄目だろうなぁ。
ビッグ3問題から円高輸出関連総倒れ、この状況を転機に内需強化に向かっていくと思うんだけどどうだろう?
後は環境、資源系か、どっちにしろテーマを持った動きも注意ですな。

不動産は今回サブプライムから真っ先に落ちていったセクターだけどとりあえずの底は打ったのかなぁ、さすがに新規の物件は増えてこないだろうし価格も軒並み下落、手ごろな中古ものが出てきた所に税金の優遇が重なって以外に頑張るかもなんておもってるんですが。
手を出すなら今って感じるところもあり。

銀行が軒並み赤字を出しているところで気を吐いていたセブンアンドアイ。
コンビニのトップをひた走り続けている企業だけど銀行部門でも黒字。
いままので資産のコンビニと連動させてATMも貸し出しでいろんな所に設置するのは新しいなぁと思った記憶もずいぶん昔に感じるなぁ。
いちはやく自社で専用の農場をもってこれまたコンビニで販売と内需にもしっかり走ってるし。
債権中心で株をほとんどもっていなかったというのがまたすごい。
こりゃ業績良くなるよ、しっかりと経済の動きを読んでやってたとしたら相当な切れ者がいるんじゃないかと妄想です。

う〜ん農業はテーマになるとおいら思うんですけどどうでしょう?

後は政治で絶対にやらにゃ如何のは税金でしょう。
法人税はもう絶対下げたほうがいい。
近い将来絶対に消費税は上げる日はくるけどそうなっても何とかなる様にする最初の一歩のひとつ。
後は内需強化に力を注いでほしい。

後はやはり雇用問題、派遣、正規社員との差別を許している今の法律が悪いよ。
小泉さんの時に竹中さんはそれをなくすべきと思いっきり言っていたのにストップをかけたのが民主党。
この結果「派遣村」で寒空の下やりすごさなくてはいけない事態に。ふざけるなと言いたい。
もちろん政治家すべてが駄目な人というわけでは無く党を問わず切れる人はいる、ただ中々その人たちの言うことが通らない、民主主義の難しいところ。

とにかく国民の足をひっぱり続ける政治家。
ただその政治家を選ぶのは国民。
投票率が低いのは政治にあきれ返っているのか関心が低いのかその両方なのか。
だったら無記名でも構わない、おいらはそれでも選挙に参加するべきだと思う。
意思を示すことが大切だと思う。

世間では不労所得者とか叩かれるトレーダーだけど大きな利益を取り続けてるつわものトレーダーの人たちは本当に国を憂いて、真剣に政治を考えている人が本当に沢山いてびっくりする。
真剣に考えれば考えるほど自分で資産を作って守っていかないといけないと思うからこそトレードするんだと思う。もちろんその人たちのほとんどがしっかり選挙に参加してる。

リアルでもおいらの周りはほとんど選挙に行かない、「あ、わかってるなこの人」という人はやっぱり選挙に行ってるしそれは本当にごくわずか。
さびしいですなぁ。

はなしは戻ってトレードの事。
今年メインに考えている為替なんだけど肝心なこっちがちょっとわからないw
まだ経験が浅いある上にこの状況だからなぁ・・。

そういうことでやはり今年もリスクの小さい超短期売買、スキャルピング中心になっていくと思います。
去年の手法に修正を加えて今吟味してるんですが5日からその手法でまたガンガントレードしていきたいと思ってます。

自信がもてたらこのブログでも公開したいと思ってるんですが当分無理ですなw
突っ込みどころがありすぎてとても恥ずかしくて公開できませんw

という事で長々と書いてしまいましたが今年も大変な乱高下相場は必至。
トレーダーにとっては苦しくも大チャンスな相場が続きますが頑張りましょう!!

改めて今年もよろしくお願いいたしま〜す!!
posted by koba at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

11月も始りましたね。

こんにちは。

よく書きますが毎日が本当にぶっ飛んですぎていきますね。
「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

株式相場、ここ数日はオバマ祭りとは言え盛り上がって本当によかった。

しかし個人的にはまだまだ予断を許せ無さすぎるので強気になれません・・・orz

ここ最近は今回の「金融危機」がどういうものなのかもう一度しっかりと把握しないとイカンと色々ネットで調べたり本読んだりしてました。

とりあえず週間東洋経済の11/8号なんかよくまとまっていてよかった感じ。経済にうとくても何度も読めばそれなりにわかります。

あとは猫、本当に元気すぎて大変です。

一番メインでやっていたのはFXの検証。

とにかく最近考えていた自分にあったトレードスタイル。

引越しして環境が変わってなかなか以前の様にザラバに張り付けない。
かといって今の地合いでは安心してポジションを抱えてほっておけるわけもなく。

正直今の地合いはザラバに張り付いてのスウィングトレードやスキャルパー、後は肝の据わった中長期のトレードダーでないときついと思う。

そして思ったのは最近の相場の雰囲気が明らかに変わった事。

一番大きく感じた事は「流動性」。

東証もライブドアショックから世界同時株安後の新興市場みたいに閑散としている。地合いもあるけどいまいち膨らまない出来高と売買代金。刻み値が変更になったり細かいところでも色々と要因はあると思うけどとにかく板もスッカスカ。バブルがはじけた後もこんな感じだったのかなぁ。

この雰囲気の中で朝9時から15時まで睡眠時間を削って張り付くのはどうにも効率も悪ければ心身共にきついっす。

おいらがトレードするにあたって重要に思う2つの事。
それはトレードは相場にあわせないといけない、そして相場にのぞむ時には精神も肉体も健全でないといけないということ。

それで初めて普段から勉強した事や情報集めて準備した事がしっかり機能すると思う、それでも負ける可能性がある、特に今のようなあらゆる指標が壊れた相場ならなおさらだ。

夜のうちにチャートチェックして朝8時には準備始めて前場、後場の全体の戦略立てて後はザラバベースで感じて修正してトレードをしていく、その結果ボロ負けでは本当に精神的にきつい。そんな状態ではリアルの仕事にさえ影響を及ぼしかねないし。

あとこれは個人の価値観によって変わるとおもうんだけど「資金効率のわるさ」。10万で回転させたとして一日張り付いて1%はどうにも割が悪い。と、おいらはどうしても感じてしまう。寄付きから大引けまでの精神と肉体の拘束時間が7時間。これで1%取れたとして10万で千円。

金額のことはあまり考えてはいけないというトレードのメソッドの基本的な考え方はあるけれどそれは無理という結論に行き着いた。

そこで考えたのが100%相場においらが歩み寄るのではどうにも分が悪すぎる、これがなんとかならんもんかなと。それで相場を構成する要素を考えてみた、そして向こうからこちらに歩み寄らせられるものはないかなぁと検証。

そこで行き着いたのはやはり「時間」。

唯一これだけがほんの少しだけおいらに相場が歩みよってくれるのでは?と、もちろんその分トレード手法が限定されてくるんだけど。結局手法がいくつもあったって健全な精神が機能しなければただの負ける材料が増えるだけ。

ここでやっと最初に書いたFXに行き着いた。

もともともっとザラバの勘を養うためにニュースやダメリカの株の動きみながらドルの動きの連動性をみようとチャート開いて検証を始めたんだけど・・。

夜勤明けで爆睡して深夜に目が覚めてPCを立ち上げる、FXならかならず市場が開いている。

寄り付きもなければ大引けも無いのでゆっくりトーストかじりながらニュースをチェックして相場観をしっかり体になじませるゆとりもあった。

しかもいくつも銘柄をチェックしなければいけないわけでもない。

流動性が悪い事もない。

レバレッジが高いので資金効率がとにかく良い。

そして低資金でもトレードできる、デモトレードでも手法の検証はできるけど実戦で試せないと本当の意味での手法の完成はないとかんがえるのでこれも大きい。

何もよりも時間に背中を押されることがない精神的余裕が一番大きい。

一番おいらが恐れたのは「株で勝てないからFXに移行」しようとしているんではないか?ということ。これが理由だったら移行する意味はない、結局負けるだけだと思う。

だけどより有利な立場で相場にのぞめる積極的な戦略ならOKなんではないかと。実際株では今年は勝ち越ししてるわけだし。それで感じた事なら間違いはないかなぁと。

CFDも考えたんだけどちょっとまだ市場が熟成されていないので待ち。

と、言う事で来週あたりからFXに実弾を投入してトレード&検証してみたいと思います。ブログの副題もオンライントレードの軌跡なんでOKでしょw

んでは長くなりましたがトレーダーのみなさまひとまず良い週末を〜。
posted by koba at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

とりあえず10月終了。

こんにちは、「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

大波乱の10月がやっとおわり巷は今日から3連休ですね。
ポジを抱えたてる人もいると思いますがとりあえずは一息ゆっくりお休みください。

自分は月末4連休を頂いて実家に帰ってました。
心身ともに癒された。

やっと今月は10万の小額なれど久々にトレード復活で1%といえども勝てたのでちょっとひと安心。

来月はとりあえず給料入ってお小遣いがいくらになるかでまた投入資金をきめてちょろっとトレードでいきたいと思います。

んで昨日は暇つぶしもかねてFXに挑戦してみました。

もとGMO、今はくりっく証券のデモトレード
これいいね、仮想資金500万からで実際の為替を見ながらIN、OUT。理解を深めるには十分です、実践じゃあこうはいかないんだろうけどやって見る価値はあると思います、興味があるかたはぜひ。

せっかくなんで初FXトレードのスクショ載せてみます。
ちょっとわかりずらいかもですが、なんか変なところにトレンドラインが引いてあるのはなんかズレちゃってるだけ。
kobafx1.png


kobafx2.png

とりあえず1から順番にトレード。

とにかくスキャってみようとINして売り注文を手探りで出そうと四苦八苦してたらド急落www

さすがに笑ったわ、で、即ブン投げw

次に2へ。
ド急落はビックチャンスと言うことで底を見極めつつ大ロットでIN。これ以上下げてもナンピンする気満々でした。

案の定あげていくので5分足の上の方で利確。
利益39万で一気取り戻しww

さらに3。
間近の高値付近でショートを指値で約定。
勢いよく上髭つけたので次は陰線かなぁとまってたらズンズンあげていくので損切り。

ラスト4。
さすがに98.74円の高値は抜かないだろうと陰線で終わりそうなところでショートでIN。
98.20円で指値して利確。

結局ものすごく雑なトレードだったなぁ。初トレードだしこんなもんか。トータル35万くらいの勝ち。
実戦じゃこうはいかないよね。

実際2のトレードなんて100万ドル買ってるって事かい。
1億弱ですか?

恐ろしきレバレッジ。

まぁ暫く時間がある時にでもちょこちょこやって理解を深めいこうと思います。

株の方はとりあえず反発してちょっと安心、よかった。
金曜は最後の下げがひどいね、ドレッシングなしですか、木曜がそうだったのか?

なんか日本が世界を引っ張ってる感じで・・ただの錯覚でしょうね、時間的な問題なだけで。

さてさてこれからどうなっていくか年末に向けて少しでも良い方向に行ってほしいもんです。

おいらも4連休終わって今日から3連勤、完全に巷と逆をいっております。

ではではトレーダーのみなさま本当に今週もお疲れ様でした。
かなりほっと胸をなでおろした人も多いと思います、ひとまずゆっくり羽を休めてくださいね〜!
posted by koba at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

あぁ久しぶりの連休。

こんばんわ。

久々の連休でよだれたらして眠りまくったら疲れが体中から滲み出てぐったりの「所詮ナイトマンKOBA」です。

今日は豊島区役所にまだ終わってなかった手続きをしに来てこれまた久しぶりに漫画喫茶でまったりとブログ更新です。

相場やっと反発ですか、よたっか〜・・とは言えませんw

もう連日世界中でニュース連発で相場はそれにつられて乱高下。
テクニカル、ファンダメンタルズのあらゆる指標が機能しなくなってもうめちゃくちゃ。

アイスランド、デフォルトしたねぇ・・国有の銀行のデフォルトなんて初めてなのか?利下げして利上げしてもう大変ですね。空売り規制に日銀も利下げか?つってもねぇ・・もはやパフォーマンスでしかないよ。注入資金も2兆から10兆円に拡大したところで焼け石に水でしょうに・・国の借金が無駄に増えるだけ、自体をまったく把握できない無能な政治家がやっと腰をあげたと・・もうおそいっつの・・しかもこんなのんきな対策ときたからこれ・・素人のおいらが言うのもなんですがというよりも素人でさえだめだめと思えるのがまずい、どこまで平和ボケしてるんだか。

しかしこんなに日経あげてるのにメガバン死んでるね。
今日は市場で株を誰がかったのかと言えば日本が買ってたんだろうと想像。そのお金は税金か・・いや年金か・・たいしたギャンブラーだよ。

もうここまできたら世界の行く末を見守ることしかおいらにはできません。今日日経が上げたところでなんにも変わらないと思う。

どうしようもないドでかい爆弾が降ってくるんではないですかね。

もう大企業の直の下請けの中小には実態経済の崩壊の波が襲ってるらしい。これが国中に広がるのはもうちょっと先になるだろうけど確実にやってくるね。

デフレ真っ只中の時においらの勤めてる会社での体験を思い出すにそれ以上の事態になると思うだけでもちょっとビビるよ。

今回はもしもの時のために自分なりに万全とは言えないけどある程度動きの取れる準備はしてるけど・・・。それでも不安は隠せません。

明けない夜はない、下げ続ける株はないと良く言うけれどそれも今回はちょっと違う気もする、なんせ資本主義そのものが揺れているんだもん。市場そのものがなくなる可能性すらチラチラ見えてる。そりゃパニックにもなるわな。

とにかく今回の金融危機の行く末だけはしっかりと見届けたいと思います、悲観的なことばかり書いたけどとにかく前向きに希望をもって。

今自分のできる事は目の前にある仕事を全うしてやるべき事をただ淡々とこなすだけでごわす。猫も相変わらず元気いっぱいで走り回ってるしおいらも今夜は楽しく過ごそう。

トレーダーのみなさま、がんばって下さい!!

んではまた〜。
posted by koba at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

暴落が止まらない

こんばんわ。

今日も夜勤明けで猫と遊びつかれて気絶したように眠った「所詮ナイトマンKOBA」です。


ついに日経がバブル安値に再接近。
う〜ん・・・厳しい。

今世界中が必死になって戦っているというのに日本のアホな人たちは平和ボケもいいところ・・ホテルで飯食ったなんて話題で騒げる神経がわからん・・騒ぐ方も騒がれるほうも空気読もうよ・・・。

この時期にここまでなんにもしない国も珍しいんではないのか。

ふぅ・・・。

今月やっとこトレードが復帰できたけど恐ろしすぎて持ち越しできずデイトレオンリーでスキャって終わり。
10万入れてツール代払って9万9千円の種で今が10万8百円ってことは2%か。今月はもう予定的にデイトレは無理なんだけど来月おいらトレード復活出来るのか?
もう最悪なシナリオが頭を駆け巡ってます。


「市場閉鎖」



ちょっと現実味帯び始めてないか?と。

利下げしたら、為替が軒並み暴落、円強。
かといって債券にお金がいくかと思ったらそうでもなし。
そりゃ国の金バンバン注入して国債バンバン発行してりゃ信用落ちもしてるし需給的にも買う人もいないのか。
資源も原油もみんな下落。
今日の日経もソニーきっかけで下落。
あの手この手と世界各国の政府が策を弄して。
ふさぎきれない穴からまた新たな火の手が上がる。

尊敬していたトレーダーの何人かの人が退場を余儀なくされている。
最近はいたたまれなくてブログを訪問するのもやめていたんだけど。
心身ともにぼろぼろで体壊す人もいる、それほどトレードするのは大変なことなのだ、日本では不労所得者なんてレッテルが張る人がたくさんいるけど大きな間違いだと声を大にして言いたい気分です。

オーバーシュートしてるんではないの?ってところからさらに下げる。
もう買い手がないんだろう?

バブル弾けの暴落なんてオーバーシュートは当たり前、問題は反発のタイミング。だと思いたい。

「市場閉鎖」
ネガティブすぎだと思いたい。
順番的には世界の中では後の方になると思うけど。
頼むからこんな予想はずれてくれと切に願う。

今回の金融危機の顛末がどうなっていくのか?
数年前のおいらだったらなんにも考えつかったけど。
稚拙にでもいくつか的外れかもしれない想像だけは出来る。

ネガティブ派のおいらはいやな想像ばかりだけど。

それでも明日も日が昇って猫が腹をすかせれば仕事の時間もやってくる、とにかく頑張ろう。

大勝している人も大負けしている人もほとんどのトレーダーの方々はこの事態を憂いていると思います。今夜のNYは結構重要。

それでもひとまず今週お疲れ様でした、少しでもお休みください。

ではでは、良い週末を。


今日のぬこ。
IMG_0005_2.JPG
posted by koba at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

トレード復活ならず

こんばんわ。

世界同時株リバおめ、「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

とりあえずリバ、渇ききったところにバケツ一杯ひっくり返った。

今日は後場をちょっと覗いて終了。

やはりすぐにはトレード出来なかったなぁ。
とりあえず今日はEトレにお金払ってツールを使えるようにした。

夜勤明けで眠かったのでとりあえず後場眺めら力尽きて眠っておきてから夕飯食べてツールに銘柄を登録するために延々と銘柄チェックしてもう真夜中・・・orz

こりゃ明日もトレードできないで終わりそう。
とりあえずザラバは見張るけどどうなるだろう?

しかしやはり相場はいいね、この緊張感。
今日はどっちかというと安心感かな。

今は全世界で仕手戦が繰り広げられているようなもんだから気は緩められないけどね。

明日もひたすらチャート見ては株価ボートを作る作業で終わってしまいそう。

せっかくなのでツールの配置も見直します。

体は疲れてるし眠いけど結構楽しい作業でもある。

昨日はダメリカ大反発したけどいかんせん出来高が少なすぎでしょ?
今回あわてて買い参戦しなかったのもそのせい。

ちょっとうさんくさすぎる。
今夜のダメリカが出来高膨らましてチョイ下げかもみ合いで終わるなら明日はスウィングでの参戦も考えるけどどうだろう。

他の材料や、為替、資源系の動きも考慮していかないと。
デイトレならそんなに注視する事もないんだけど。

とにかくポジション持つかはわからんけど頑張ろう。

トレーダーのみなさま、とにかくとりあえずの反発おめでとうございます。まだまだ気を許せない相場が続きますが頑張りましょう!!
posted by koba at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

世界が揺れている

こんにちは。

いよいよトレード再開で、緊張でピリピリしてる「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

お久しぶりです。

ようやく長かったトレードお休み期間も終了になりそうですよ。

と、いっても明日は後場のみ参戦予定。
家が遠くなったので夜勤明けで直帰しても前場終盤なもんで。

しかもしばらくトレードしてなかったのでツールの無料使用条件を満たさず使えないっちゅ〜話で。楽天、Eトレでいったんウェブ上でトレードっていう・・・orz

ついでに自作PC作ってOSクリーンインスコしたもんだから銘柄登録も全ていちから。バックアップ忘れてたよ・・・orz

他のデータは全部バックアップ取ったのになぁ。

てなもんで今週は本当にまったり単元株でスキャ狙いのみで相場の雰囲気をたっぷり感じて行きたいと思っとります。

今年の儲けがこの1ヵ月でぶっとんでもおかしくない相場。

楽天、Eトレで資金も分散してトレードになるのでつっこむ金額も少なめでいきます。

まぁ本格的には11月から資金追加してやっていこうかなぁと思ってます。

しかし今の経済は本当にヤバイ。
おいらの様な素人にはこれからどうなるのかなんて全然わかりません。

取引所が営業をストップさせる事態ってどうなってるの?

世界中のあらゆる金融商品がくるった動きになってる。
国債や株からも資金が逃げてる原油もか?金も盛り上げあったけどもう下げてるのかな?よくわからん。

円はもちろんの事高くなってるけどドルが世界中から買いあさられて。

金利が下がって巻き戻し?

相変わらず日本はなんにもしない・・・がっかりですな。
今がどういう事態かわかってるのか?

とりあえずG7も終わってダメリカの出来高とチャートからして単純に、単純に素直にリバってほしい。

G7の内容のなんてもう織り込んでるだろう?

とりあえず今はおいらの出来る事を頑張るだけ。

日々頑張るだけ。

こんな状況で気勢を上げて頑張ってるトレーダーのみなさま本当にお疲れ様です。来週も大変ですが頑張ってください!!


あっネコきました。画像デカ過ぎww
IMG_0021.JPG
posted by koba at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

週一更新です。

こんにちは。

気がついてみればもう寒い季節になってきました。

お久しぶりです「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

相変わらず毎日仕事三昧で忙しくしてますがなんとか元気です。

今はただただ仕事のみ。

飲みにもいかず、遊びにもいかず、家では疲れきって家事と睡眠で終了。

なんたるつまらん毎日、経済は仕事場でネットと新聞斜め読みで一応みてはいるんだけど・・。

しかしそれも来週いっぱいまで頑張れば少しだけ時間ができそうなので。それまでの辛抱です。

さていよいよトレード復活のめどがたってきました。

と、いっても今の状況じゃこっちの準備が整ってもIN出来ない・・orzとりあえずまずはザラバを眺めるところからゆっくりはじめたいと思います。

それと今のおいらの環境に即した手法、デイトレかデイスウィング、スウィング、色々ためしながら自分のスタイルを作っていかないと。しばらくチャートも眺めていなかったのでじっくりやろう。

市場はもう雰囲気悪いんでしょうね。

ダメリカはもう狼狽して大きくいったりきたりを繰り返しながら下へ。

日本市場も収縮相場。

こりゃ大変だ・・。

とにかくあわてていきなり参戦などしないでじっくりをテーマに頑張りたいと思います。

トレーダーのみなさまは本当に大変だとは思いますがお体に気をつけて頑張ってくださいね〜!!
posted by koba at 15:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

リーマン&暴落

おはようございます。

今日はお休みでまたまた夜通しPCと格闘していた「所詮ナイトマンKOBA」です。

またきましたね世界同時株安。

たったひとつの企業の破綻が世界中に波及する・・すごい事です。
デイトレ派、持ち越し派にはおいしい日だったのではないでしょうか?
おいらもトレード復帰していたら絶対参戦希望の日です。
多少無理してでも参戦してるなぁ。

まぁ問題はこの後ですな、政府は対策を取るのか?リーマンが倒れたことによる金融系の実影響、さらにこれを皮切りにどんどん第二第三のリーマンが現れるのか?予断を許せません、しかしこういう時は儲けのチャンスがあるのも事実、トレーダーのみなさまうまく立ち回ってくだされ〜!


と、いうことで話はまたまた自作PCの続きです。
興味のない人にはまったくわからない話題になるのでご容赦をw

自作にはつき物のこまごまとした不具合をひたすらシューティングしてやっとエラーも出なくなりました。快適に動作しているので一安心してる感じです。大体同じパーツ使って組んでいるメーカー製のPCをチェックしてみると15万〜20万円オーバーしてるので自分で作って半額以下に抑えられているので気分的に満足感もありw

今は自分用にきれいに性能をとんがらせる作業を煮詰めいているところで具体的にはCPUのオーバークロック、発熱、消費電力、静音の対策です。

その第一段階、オーバークロック(OC)の定格使用の数値を確定したところです。今日はその辺のことを記録をかねて残します。

んで、OCの話題に行く前にステッピングの話。
45nm世代のステッピング変更にともなってその性能、OC耐性の差がきになっている自作野郎達もたくさんいると思うので両方試したので主観を交えた感想とデータを記します。少しでもお役に立てれば幸いです。

面倒なんでスクリーンショットは省きますがまず違いを感じたのは温度。平均5度温度が違う、もちろんE0のほうが低いです。speedfan,coretemp表示です。これは温度自体にそれぞれに差があるのではなくてC0のエラーなんではないかと。E0だといくつかのエラッタが解消されているのは当たり前だと思うのでその辺も修正されてるんだろう。これはOCするには非常に精神的に助かるよ。ちなみにcoretempは他のツールに比べると温度表示が+5度高いです。

さらに定番のベンチマーク系を一通り、ゲーム系から計算系、エンコ系
10種類くらいで比較してみました、結果的にはスコア伸びてます。伸び率的には1割いかないくらいの微妙なもんですけど。色々改善されてるのね。

しかし改善するのはいいけどこれ同じ値段で同じ商品として売るのがひどくね?自作なら自分でステップ選べるけどメーカー製PCなんてステッピング選んで買う人なんているわけないし選べないよな・・。

で、気になるOC耐性は・・どっちがいいのかわかりませんww
だって限界までひっぱるのが目的じゃないんだもん・・。ひっぱってないので比べようもなく・・どっちも3.5GHzは突破したのは確認してます。

と、いうことでOCのセッティングのお話ですな・・その前に。

オーバークロックは皆さんの自己の責任において行ってください。
オーバークロックでのパーツの故障は保障の対象外になります。
当ブログの管理者は一切の責任を負いませんので十分留意して行ってください。


お約束ですww

設定はしたの画像の通り。kobatore11.gif

動作周波数 3.69GHzですな。

E8000シリーズの上位がE8400(19000円)、E8500(22000円)、E8600(31000円)。それぞれ3.0GHz、3.16GHz、3.33GHz、なのでE8600を超えた性能になってますな。すでに1万円以上のコストパフォーマンス。

さらに電圧はデフォルトより1段下げてます。
高性能だけではなく省消費電力、これが常用の肝でごわす。
結果省電力は発熱を押さえ安定動作につながるということで。

そして、これはギガバイトのマザーボードだけのお話なんですがDESツールはアンインストールして使ってません。もともとCPUがもってる省電力機能だけで十分です、もVRMフェーズもP45より少ないP35を選んだのはその為。

とりあえず現時点はここまで。

これからは発熱、静音対策にはいります。
エアフロー、ファンコントロール、PCケース。色々やってみたいと思ってます。

PCケースは来月購入をちょっと考えてます。
まぁしばらくは楽しんでいけそうです。

せっかくニューPCも落ち着いてきたのでちょっとゲームでもしてあそんで見ようと思います。

次回のブログはその辺とネコを飼う計画がどうなったかでも書きましょかね・・いったいいつデイトレ復活できるのか・・。

そもそももう資金がありませんww

ここ2ヶ月で100万近く使った気がするなぁ・・orz
とにかく自分のペースでまったりいきます。

ダメリカなんとか反発したね、よかった。(現在7:30)
トレーダーのみなさま今日もがんばってくださいね〜!
posted by koba at 07:39| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ニューPCとりあえず仮組み立て完了!

おはようございます。

どうにも不安定な相場が続いていますな「所詮ナイトマンKOBA」です。

相場はほとんどみてません・・orz

まぁそっちは今はおいといてw

前回はまさにPCのパーツを買い揃えたところで力尽きて終了。
あれからずっとニューPCと格闘してましたよ・・。

前回のブログアップしてそのまま10時間爆睡して組み立て開始。
kobatore1.jpg

マザボはギガバイトのGA-EP35-DS3(rv2.1)
これ中古で¥9000、P45との性能差と価格差みてもP45に行く気になれなかった、結果やはり十分だった。

kobatore3.jpg
CPUはE8400(C0ステップ)→(E0へ変更)
これ、中古¥17000でC0手に入れてパーツ交換保障つけて(¥追加1050)マザボBIOS更新して新品のE8400E0を差額¥3000払ってゲット。

なんでこんな面倒くさい事したのかというとBIOS更新しないとマザボにE0が乗っからないのとC0でひたすら初のオーバークロックの実験しまくって要領得たところでより安全にE0でオーバークロックしたかったというのがありました。もしC0で満足したらそのまま使う選択も選べるし。これも結果大成功。オーバークロックについては後でレポートします。

kobatore4.jpg
電源のThermaltakeの500W。
こいつは憧れのコードプラグ式電源。何気に今回一番気を使って吟味したのは電源パーツでした。おいらのPC構成はシンプルなのでパワーに若干不安がなくもないけど組みあがり後のセッティングでフォローする事にしてパワーの大きさよりも品質でこれに決めた。

kobatore5.jpg
んで、明らかにおいらの使用用途ではオーバースペックのこいつ。
ATIGPUのHD4850、HISのH485QS512P。
これ色々調べたらリファレンスだと相当アッチッチ製品らしくずっと冷却機能の強い製品のドロップまってたら出たので即決。
とりあえずデフォルトのファン回転数が相当低くて今は30%→80%まであげて常用。デフォルトだと触ると火傷するくらい熱かったw
ちょっと暴れ馬で制御にてこずってます。

kobatore10.jpg
メモリ。
今回まったく気を使わなかったパーツw
まぁこの辺買っときゃ大丈夫でしょという事で要領も2G。
だって1号機が512MBだったからってどんぶり勘定で大丈夫だろうとwwしばらく使って不自由感じたら追加予定。

んで組み立て自体はサックサク。
組み立て→OSインスコ→LANドライバーのみインスコ→ネット接続→最新ドライバー片っ端からインスコ→ひたすらOSのセッティング。

ここまで5、6時間。
は、速いよ。
とにかくインスコの時間が圧倒的に速い。
自作2台目でまだまだおぼつかないおいらでもこんなに早くセットが終わる、初自作の時は丸3日かかったもんなぁ。

んで軽く色々普段使いで遊んでみたら・・・。

爆速に吹いた;∂ロ∂)
2、3日使ってもう前のPCは使えないと痛感。
あまりにも快適だよこれ・・。

まぁここまではサクッと予定とおりにいったんだけど時間かかったのはこっから、そうマシンのセッティングですよ。

ただPC組んだだけでは無駄な部分が多すぎる。
ひたすら無駄を削って必要なところはどんどんとんがらせる。

無駄&使わない在駐プログラムは片っ端から捨て!
無駄な設定は全部OFF!

ここまでは順調。

今回苦労したのはCPUのオーバークロック。

とりあえず現在は3GHz→3.5GHzまでクロックアップしてベンチマーク&負荷ソフトでテストして常用使用。

また数日不具合なければまたクロックアップです。

これをひたすら繰り返して時間が過ぎてました。

まぁ詳しい事はまた次回!

もはや自作PCブログとなりつつありますがデイトレはまだはじめられそうにないでごんすよ〜。

とにかくはやく復活できるようにがんばります!

ではでは良い連休を〜〜!!
posted by koba at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

眠い・・・。

こんにちは。

夜勤3連チャン明けでこの陽射し・・たまらんですな。

「所詮ナイトマンKOBA」です。

またまたお久しぶりです、相場は全然みていませんがダメリカ主導でなんとか盛り返してきてますな・・とりあえずよかった。

さてさて今週の土曜日にネコが家にくるのでそれまでにニューPCを作っておきたくて夜勤のさなか秋葉原までPCパーツを買いに言ってきました。

パーツは以下。

kabutore.jpg


携帯カメラの写りではわかりにくいなぁ。


CPU E8400 |17000円

M/B GA-EP35-DS3 |9000円

MEMO UMAX 2G |5000円

VC HD4850 |24000円

POWER Thermaltake 500W |14000円


total 69000円

PCを自作しない方にはなにがどうなのかさっぱりとは思いますが・・。

まぁおいらはやっぱりゲーマーよりな構成になっちゃうなぁ。
急遽電源も購入する事にしたのでその分予算オーバー。

このパーツ構成に至った理由はいろいろあるけどそれはまた後に記事にしたいなぁと思います。

とりあえず今からデータの必要なバックアップを取って組み立ての下ごしらえしてから爆睡し目が覚めたら組み立てます。どうなる事やら。

と、言う事でトレーダーの皆様上げ上げ相場、油断せずに損しないよう頑張って下さいね〜!
posted by koba at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お久しぶりです。

こんにちは。

昨日あたりから晴天続きでとろけてる「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

本当にお久しぶりです。
とりあえず引越し⇒荷解き⇒色々手続き⇒色々物入り、部屋整理。
仕事の合間を縫って色々やってたらもう毎日があっと言う間にすぎてしまいました。

ご訪問いただいていた皆様更新遅れてすんません、元気にやっておりますよ〜。

ネットも無事に開通、旧居よりも実通信速度は速いです、快適。

相場はホントにまったく見ていません。
ヤフーファインナンスをちょろっと覗いているくらい。日経新聞さえみてなかったです。

やはり1万3千円はさんでボックスっぽい動きしてるなぁ。

福田さん辞めますね、さっき知ったよ・・・。
えーっと辞任表明が一昨日?で相場の動きをみると爆下げですか。
通例だと上げてもよさそうなもんだけど下げってのは結構問題ありな気が・・・。

現時点で今日の前場はダメリカに引っ張られてあげてるけど・・。
とりあえず辞任についてはもう織り込んでると考えて今後の展開次第といっても国内情勢はよろしくないしもうダメリカにひっぱってもらうしかない状況にも見えるし。

年末に向けてまだまだ波乱は続くかもねぇ・・あっもうラマダンか?
月末はドレッシングで上げてたのか?

もうマルチディスプレイで過去ニュースナナメ読みしながらブログ書いてるので頭がひっちゃかめっちゃかですwwwちょっとテンション高くなってきたw

久々に使っている各株ツールはもう使用期限終わってるし。

相場は相変わらず楽しそうですなぁ。

で、いよいよトレード復活と行きたいんでがまだちょっと時間かかりそうです。

引越し後ようやく落ち着いてきたんだけどまだメインイベントが二つ残っています。

ニューPC作成とネコ。

今両方とも平行して準備を進めています。
ネコの方はペットショップで買うか施設でもらうかを考えていたんですが施設にもらいに行く事にしました。

ペットショップだと自分好みのネコを選んで飼えるんだけど命の危険はない、が施設で里親まってるネコたちはもう命のカウントダウン入ってるんだよな。そこで一定期間里親みつからなきゃ殺されてしまう。

まぁそれなら施設にもらいにいったほうがよかろうという事で。

もちろん無料ではもらえません、事前に済ませてあるワクチン、虫除去、去勢避妊手術代などなど諸費用は飼い主持ちになります。

それでもペットショップで購入するよりは半額くらいになるので2匹引き取りを予定してます。

今は新居でゲージやトイレ、餌の用意、などなど受け入れ態勢を整えています。

んでニューPC。

構成パーツは大体ミドルスペックの場合とハイスペックの場合等など大分絞りこんできました。

ただ日進月歩のPC業界、先月の時点で考えていたベストと思われる構成がもうちょっと古くなってしまってるwww

同じ金額ですでにちょっと性能が上のPCが組める。

お、恐ろしきですな。

まぁパーツ購入当日に急遽構成変更も十分ありうるという事で。

この2大イベントが終わってからいよいよトレード復活となりそうです。

が相場は見ていこうとおもってるのでブログはボチボチ更新していこうと思います。

まだまだ残暑は厳しいですがトレーダーのみさまだクーラーガンガン効かせすぎてバテないように気をつけてくださいね〜!!
posted by koba at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

だいぶ涼しくなってきました。

こんにちは。

日帰りで実家から戻ってきてヘトヘトな「所詮ナイトマンKOBA」です。


やはり実家は落ち着きます、山ばかりなんですが。
無事にお墓参りも済んだし新居の荷解きもほぼ終了に近い。
あとはネット環境だけか〜。

今も夜勤前に漫画喫茶に入ってブログ更新ですわ。
もうまちきれないのでKDDIに電話して光ファイバーの引き込みを早めてもらうように直談判したら27日に来てくれると。言ってみるもんだなぁ。

さらに友人からPCを一台もらえるなんて電話が・・。
どう使ったもんだろうかね、ゆっくり考えよう。

週末は恩人である退職した先輩と現役の同僚みなで飲みにいってました。久々にプライベートで楽しい時間をすごせたよ、いやマジで・・おいらもガンバロウと心新たに身が引き締まりました、ありがとうございます。

さてさて相場の方は金曜までダラダラガツンと下げ続けて最後にダメリカがドル高→原油安ととりあえず好材料で反発して良い形で月曜の日本市場につながりそうですな。

ただドル高も一時的なものかもしれないし下げ続けて売りつかれたところの理由付けなだけの気がするしまだまだ売り目線はかわりませぬ。どうなる事やら。

週末は新興盛り上がってたみたいだけどそれも一過性のものだろうな。やることない市場に誰かの仕掛けがきっかけでお金が集まっただ感じもいなめなくもない。あとはテクニカルで反発か。どうにも腰が弱い、というよりもジリ貧感?とても強気に買い迎えないですな。今はセーフティスキャor売りが一番よい手法なのかも。

そろそろ秋の足音がしてきました、暑かったり寒かったり体調の崩しやすい時期トレーダーのみなさまも体に気をつけてがんばってくださいね〜!
posted by koba at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

