2008年11月28日

眠いの一言

こんにちは。

やっとブログ更新が活発になってきて気分は悪くない「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。


11月27日分取引


3勝0敗  +13pips


損益 +1300円


総資産残高  ¥7800 【7800】


昨日は夜勤連チャンだったので1時間でさくっと終了。

今日もとりあえず今1時間やったのでとりあえず寝ます。
おきてから時間があったらちょっとやるかもです。

なんで今日の分はまた明日更新します。

利確に失敗してちょろ利益どうなる事やら。

株式市場はまだ後場まっただなかですがみなさん頑張って下さいね〜!
posted by koba at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

息も白んでます。

こんにちは。

ホントに寒い、猫がいなかったら布団にもぐって動けないっす。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。



11月26日


22勝19敗 −68pips


損益 −6800円


総資産残高  ¥6500 【6500】



いや、やられたねぇ・・orz

勝率の高い手法がくずれたのではなくて急落急騰に手を出したわずか4トレードが26日のほぼ全ての損失でした、おそろしや。

それからリズムを崩して小さく取って取られてを繰り返して。

なかなか難しいですな。
とりあえず5000割れるとトレード不能になるので気をつけながら急落急騰についてはデモトレードで検証して後は得意な手法中心でこつこつそしてドカンと行きたいと思います。

今日は夜勤なんでこれから数回トレードできればと思ってるんですが駄ダメリカも休場だし動きもないんでやらない可能性大です。

んではまた明日〜!!
posted by koba at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

寒いですねぇ。

おはようございます。

猫に起こされて健全な朝食を取れた「所詮ナイトマンKOB」です。


11月25日の結果


24勝4敗  +53pips


損益 +5300円


総資産残高  ¥13300 【13300】



なんだかすごい取れたんですけど・・。

とりあえず今の手法が地合いにあたっただけだと思われます。

ちょっとこれから用事があるので結果のみでごわす。

株のほうは寄り付きましたね・・トレーダーのみなさま頑張って下さいね〜!
posted by koba at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

週一更新脱出

こんにちは。

休みが多いって素晴らしいですな「所詮ナイトマンKOBA」です。

今月は出勤日数が少ないので久々の連休でまったりトレードできました。

早速結果。




11月24日分トレード


5勝5敗  −20pips

損益 −2000円


総資産残高  ¥8000 【8000】


なかなか結果が出ませんな、とりあえず全てデモ口座では無く本口座。
−100%なんてことにならなくてよかったw

と、いっても資産の−20%は結構すごいよなぁ。
いくら検証トレードで小額をぶっこんでるといってもちょっと怖い。

25日分、つまり今日の分は今もリアルタイムでトレード中です。
とりあえず日が変わるまではトレード成績が確定しないので26日中にでも更新します。

FXは24時間やってるからブログの更新のタイミングがむずいですな。

株のほうはシティの救済を受けてダメリカ続伸。よかったよ。
ただ銀行ひとつ救済しただけなんだけど、これであげるのもどうかと思うところもあり。まだまだくすぶってる問題はたくさんあるわけでCDSと言う時限爆弾を抱えた企業は世界中にどれだけある事か・・。

まだまだおいら的には下を見ています。

ただ今年はもうさすがに2番底、確定したと思うなぁ。
一回目先の底を試す展開も十分ありうるっちゅ〜事で。

後はオバマさんの経済対策チームがどんな展開をしていくのかが注目ですな。日本は・・・もうほっときますか・・。

気を取りなおしてトレードの方なんですがやはり株よりはやりがいがあるなぁと強く感じてます。

努力や苦労に対する対価が自分ですごく納得できるのですごくメンタルが楽。と、いっても結果をみても分かるとおりけっして勝つのは楽ではないんですが・・orz

感覚的にはもう少しでコツンと来そうなんだけど・・・。

ちょっとわからないw

とにかく今日もお休みなんで猫と遊びバイクでそこらにドライブでも行って気分をリフレッシュしてこようと思います。

そろそろ株は後場が開きますがトレーダーのみなさま気を引き締めて頑張ってくださいね〜!!
posted by koba at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

おはようございます。

おはようございます。

今週こそ週一更新を脱出しようと思ったんだけどダメでした・・。

「所詮ナイトマンKOBA」です。

とりあえず今週はFXで100トレード目指してかなり頑張りました。

まずは結果から。



11月17、18、19、22日分トレード。


57勝48敗 −100pips


損益 −1万円。


資金追加 +10,000円

総資産残高  ¥10,000 【10000】



見事に、100%もってかれた。

とりあえず夢中になってトレードしまくってたらこんなになってたw

トータル4日ひたすら手法の検証をして、デモトレ7割、実弾3割の割合でトレードくりかえしたんだけど・・・。

デモトレの口座は30万のプラスww
やはりトレードはメンタルが大事だっつ〜ことですね。

ただ一回駄目トレードをして壊れてしまったのが大きかったなぁ。
思いもよらない敵がいたんですよ・・そうFX会社の約定ディレイ。

これが注文出してから値が指値にヒットしてから約定するまでに時間がかかるかかる・・。そのあいだおいらが利確したいところまで一気にいってはやく手仕舞いしたいのに約定通知がこないもんだから見てるしか出来ない、そのうえやっと約定通知がきたらそのときにはオモックソ含み損・・・そりゃ切れるわ。

で色々ネットを調べているとどうやら結構FXの世界では当たり前みたいで。もちろんビジーの時間帯とかはサーバーに負荷がかかるからあるんだろう、ということで納得はしたけど。どうにもFX会社に有利に動く設定になっていると思うのはおいらだけ?

記憶のトリックにはまってるのか・・。

まぁそれは心の準備が出来てればなんてことはないと判断。

手法の方もまた色々試行錯誤して大分最初の段階と変わってきてる。

来週もデモと実弾を交えてトレード100本ノックの予定です。
100%マイナスはやりすぎなんでさすがに気をつけよう。

株式のほうは2番底形成せずにそこ抜けてまた金曜にあげると。
あいかわらず無茶な動きが続きますね。

ただ月曜はダメリカ下げ予想なんですけどそしたら火曜日の日本市場にも大きく影響してくるなぁ。テクニカル的にもここを下抜けていくとちょっといやな感じ。

おいらは日経6千円割れを予想してるのでまだまだ落としはくるとおもってるんだけどどうなるだろうね・・。

とにかくもう眠くてしかたないのでとりあえず眠ります。

みなさま良い週末を・・。
posted by koba at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

FXスタートしました。

こんにちは。

なんだかんだであっという間にまた一週間がすぎましたね・・本当にはやいですな、「所詮ナイトマンKOBA」です。

とりあえず今週の頭からFXをスタートする予定だったのが猫の体調が悪くなったのでそれどころではなくなってようやく昨日から実弾を入れてのトレードが始められました。

ともかく結果から。




11月14日分トレード


6勝2敗 +6pips


トータル収支 +600円



総資産残高  ¥10,600 【10600】



う〜んイマイチどうやって表記したら良いのかわからんね。
とりあえずpipsっていうのは株で言うところの1ティックだと思ってOK?為替でいったら1pipsで1銭抜きでレバレッジ100倍なので今回のトレードの場合は6pips抜きで600円と。

感想や手法について書く前に今回FXへ参戦になった経緯をふりかえってみようかと思います。

まず2年半株でデイトレやって試行錯誤を繰り返し結局トータルでは大きく負け越してはいるんだけどやっと今年は1年通して勝ち越して終われた。それでも数万円、総資産の3%くらいか・・。

デイトレのみだったのが功を奏してこの暴落相場をやりすごせたのも大きかったんだけど、やはりトレードの日柄を思いっきり少なくしたのが大きい、たまたま引越し、猫、試験などなど時間的にもトレードできない環境だったので狙ってやったわけではなかったんだけど。

なんでトレードする日を減らしたのが良かったのか?
それは結局相場に向かうときのおいらの体調やメンタルが良いときだけにしぼったので勝率も良く損切りもしっかり出来たから。

やはり思うのはトレードは手法よりもトレーダーのメンタルコントロールが重要だということ、メンタルコントロールをしっかりする為にはやはりキチンと休息をとって冷静になれないとイカンという事。

夜勤明けでテンションが高く精神が鋭いときは良いけど眠くて意識が朦朧としていたら普通なら出来ていたものが全然出来なくなってしまう。
かと言って株だと寄り付きと大引けまでしっかり時間がきまっているのでそれにあわせないといけない、これはあまりにもハンディがありすぎる。

で、24時間稼動のFXなら?って事で始まったんだけど・・。

しばらくはデモトレードでやってイメージだけつかんでいたんだけど昨日実弾でやってみて・・・マジで良いよこれ。なにがいいってぐっすり休んでゆっくり好きなだけ時間とって相場にのぞめる・・・これがどんなにありがたい事か・・。

さらに株よりもチェックする項目が少ない。

これもありがたい、トレードの手法にもよるんだろうけど今回FXでおいらが選んだ手法のテーマになっているひとつが「シンプル」。なんで本当にチェックする項目が株とは断然少なくてすんでる。

そして差金決済が無いので何度も何度もINできる、しかも売りも買いも出来る・・。これ株で小額でスキャなんて1日1回1銘柄1発勝負になっちゃう上に買いのみなので売りのチャンスをするーしながらトレードして負けたときのメンタルの負担の大きかったこと・・。

もうひとつ良いことは資金効率が良い。
これはひとえにレバレッジの賜物なんだけど・・これのおかげで対時間効率が抜群によくなってメンタルの負担を助けてくれる。株と比べてもトレードを手仕舞いしてPC落とした時の疲労感は全然少なかった。自分のための時間もその後しっかり取れたし。

あとは実際FXの勉強を始めたきっかけが経済の視野をひろげられるかなぁと思ったのもあったのでそういう意味でもかなりよかった、為替のことを調べて株式市場の見方もちょっと変わったり。

まぁこれからもしっかりと株式の相場もチェックは続けていくつもりだだし株自体もやめる気はないので頑張りたいと思います。

う〜んちょっと記事が長くなったのでこの辺で今日は終わりにします。

手法についても書こうと思ったんだけどこっちも長くなりそうなんでまた来週にします。

当面は1万円から100トレードくらいやってみて勝率やら収益率みながら資金追加していくか考えていこうと思っとります。

とりあえずFX、株式市場ともに週末のG20をにらんで落ち着いて終わってよかったのか・・つかの間でも・・。

とにかくトレーダーのみなさま、今年も残すところあとわずかしっかり自分の資産を守って頑張ってください!良い週末を・・。

posted by koba at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今月のトレード終了でごわす。

こんにちは。

昨日は久々に飲み会でいい感じでよっぱらった「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。



今日の取引

1757 東邦グロ
買 ¥125(200株)
売 ¥125(200株)  プラマイ 0円


2497 NGI
買 ¥81300(1株)
売 ¥81900(1株)  プラス 600円


8515 アイフル
買 ¥534(150株)
売 ¥529(150株)  マイナス 750円


8925 アルデ
買 ¥1911(25株)
売 ¥1910(25株)  マイナス 25円


9113 乾汽船
買 ¥696(100株)
売 ¥701(100株)  プラス 500円


9449 GMO
買 ¥318(100株)
売 ¥320(100株)  プラス 100円


8628 松井証券
買 ¥652株(100株)
売 ¥655株(100株)  プラス 300円


トータル損益  プラス 800円くらい。


総資産残高  ¥100.385 【100385】




ひざの上に猫がいてくすぐったいw

昨日はもちろん夜勤明け&猫の世話で疲れて爆睡休みw

後場も途中だけど猫のご飯と出勤の準備とちょっと休憩とらないといけないので本日は撤退。

手数料負けかな?

記載のトレードは時間軸は滅茶苦茶、なぜならEトレの表示がバラバラだから。

今日一発目のアイフルでまたまたやられ。

ロット落とさなきゃダメだね。

前場あそこからまた下げるかねホントに・・。

UFJに決算からみのネガティブなニュースがあったみたいでメガバンが弱い。

こんな下げ相場の日は前場の早いうちから売りしかけて放置かひたすら急落拾ってスキャなんだけどおいらはもちろんスキャ。

空売りのほうが楽なのになぁ・・・orz

ひたすらスキャは懐かしい資金の少ないデイトレ始めた頃を思い出した。

相場はまぁ為替やアジア株、ダメリカの夜間でダメダメをうけてどっかの大口が先物売りしかけ。

これだけボッコボコだとスキャのやりがいもあるってもんだけど。

現在14:00でこの下げ具合だと引けにかけて多少戻しそうだけどどどうでしょうね?

とりあえずおいらは落ちますです、お疲れ様でした!!
posted by koba at 14:05| Comment(0) | TrackBack(1) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

後場もそこそこに。

こんにちは。

埼玉はいい陽気、眠くなりますね、どうも「所詮ナイトマンKOBA」です。



今日の取引


1757 東邦グロ
買 ¥118(300株)
売 ¥121(300株)  プラス 900円


4751 サイバーエージェント
買 ¥80600(1株)
売 ¥81100(1株)  プラス 500円



トータル損益  プラス 1400円



総資産残高  ¥100,731



なんだかなぁ。

ザラバはいい雰囲気で上げてますが全然のれず。
寄りから予想と違うとリズムが合わないのでなかなかいけない・・。

現在13:30は日経9000円を伺う勢いです。
なんでなの?
今夜のダメリカ的には買いやすそうにもみえるけど・・。

こっから買い向かう気もまったくおきず。
猫にワクチンを打ちにいかなきゃいけないので本日は終了。

信用できたら売り準備してるところだけどどうだろうねぇ。

このまま上げ続ける絵は想像しずらいけどあるっちゃあるのか。

今夜も夜勤、頑張ろう。

とりあえず動物病院いってきま〜す!




今日のぬこ
IMG_0003_2.JPG
posted by koba at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

いやはや難しい

おはようございます。

トレード復帰して一週間、本当にあっという間でした。

「所詮ナイトマンKOBA」です。



トレード復活したといっても月曜火曜はツールや株価ボード、PCのセッティングで終わり水曜にちょっとやって木曜は連勤の谷間で爆睡で終了。

んで昨日は、久しぶりに寄りからザラバに張り付いたんだけど予想通りのより天でまったトレードする気にならず。後場もモミモミ感いっぱいでしゃーないのでとっととPC落としました。持ち越しもする気おきず。

前場売りから入るなら候補あったんだけど資金がね・・。
大引けの上げは年金の買い上げとか。
ファンド換金売りとかもいりまじってもっさり相場だったみたいで。

まぁ来週もダメリカに振り回されるんでしょう。

時価会計の一時凍結って新聞に載ってたけどこれって反則じゃね?
どうしようもないね。あれこれあがくしかないんだけど。

まぁ今の経済や相場観に関してはスーパートレーダーさん達やその筋専門の人たちのブログなどで軒並み解説されてるから書かないけどもう資本主義の存在そのものが揺らいでる。

世界はどこに向かうのか。

久しぶりにトレーダーさんのブログまわりをかなりやったら結構やられて心身疲れきってる方々もいらっしゃる。本当に頑張ってほしい。

自分はたまたま引越しがあってトレードできなくなっただけで多分かなりの確立でトレードしてたらやられていたと思う。

大爆下げのあった日なんて買いで向かって持ち越しするもんな。

とにかくいつ落ち着くかわからない相場に対していまはスーパーデフェンシブで向かっていくしかない。今の資金では買える銘柄もかなり限られてくるのでそうするしかないのが辛いところ。

まぁマイペースにやるしかないね。

希望だけは捨てずに頑張ろう。

ではではトレーダーの皆様良い週末を。




今日のぬこ
IMG_0025.JPG
posted by koba at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ようやくトレード復活

こんにちは。

朝から猫に起こされまくりの「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。


今日の取引

8306 三菱UFJ
買 ¥802(100株)
売 ¥829(100株)  プラス 2700円


8515 アイフル
買 ¥620(150株)
売 ¥612(150株)  マイナス 1200円



トータル プラス 1500円


総資産残高  ¥99.301 【99301】


とりあえずトレード復活ですよ、とりあえず勝ててよかった・・(。・▽・。) ホッ

持ち越しも考えたんだけど後場の展開によるしザラバ見てられないのでしかたない。

昨日Eトレに10万入れてツール代払ったら99000円ですと・・あぁ貧乏っていや・・・まぁ出来る範囲でやるしかない。

ダメリカが金融株に資金が流れていたので銀行中心にチェック。

とりあえず寄りつきから買いがはいってそうなのをいくつか監視して強いセクターの波にうまく乗れた。

んでUFJの後はやること無くて買いでとれそうなのが寄りからよわよわの銘柄の逆張りかなぁとアイフルが−10%であえいでいたので突撃、売り指値が1ティック届かず下へあえなく損ギリ。

ちょっと利確、損切りラインがあまいか・・。

トレードできなかった3ヶ月考えていた自分のスタイルなんだけど時間が出来たら記事にしてまとめよう。

とりあえず今日も夜勤なんで少し眠ります。

後場は個人的には売り目線、どうなる事やら。

まだまだ相場は続くけどトレーダーのみなさま頑張って下さい!



今日のぬこ。
kobatore.jpg
posted by koba at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

なんともかんとも

こんばんわ。

本当にものすごく久しぶりにゆっくり眠った「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

爆睡した後じゃないとブログ更新する元気もありゃしない・・orz

とりあえず前回までのトレードの結果。




スウィングは金曜に手仕舞い。

楽天、ソフトバンク。

+3000円くらい。


そのまま金曜ちょろっとデイトレして負け。

銘柄もよく憶えてませんw

−4000くらい。


総資産残高  ¥271.003 【271003】



なんだかうまくいかないね。

スウィング銘柄はうまくたちまわったんだけど収支に結びつかん。

ここ数日はずっと不動産まわりをしてました。

夜は夜勤、昼間はクソ暑いなか物件探しであるきまわってもうヘロヘロ。

相場もみておりません。
少しの合間をぬって中心監視銘柄のチャートをみるくらい。

不動産はヤバイね、ぶっちぎりで。
不動産の決算は9月がピーク?さすがにその頃にまでにはリバがあってもいいと思うんだけど・・・。

NYはなんとかふんばってるねぇ。
でもよほど地合いをひっくりかえす材料がないと難しいかも。
世界経済が地殻変動を起こして地図が変わっているのかなぁ。

なんにしてもまず引越しが終わらないと落ち着いて相場に望めないのでもうしばらくお休み宣言です。

ブログは出来る範囲で更新します。

しかし今まで5、6回くらい引越ししてきたけどこんなに探し回ったのも良い物件がみつからなかったのも初めて。

原因はひとつだけ「ペット可」しかも「ネコ可」。

ホントにないのよ・・・orz

犬までならいいよってのなら無くもないんだけど・・・ネコは壁とかひっかくから大家が嫌がるらしいね・・オイラがオーナーでもちょっと嫌だもんな。

ちょっとあせってきましたよ。

とりあえず先回りして明日は区役所いって住民票、会社で在職証明、源泉徴収票を手配する。明らかに使わないものは荷造り始めて・・いらないもので大きなものは粗大ゴミの回収申請もして・・・転居申請しなくちゃいけないものをリストアップも・・・あぁやる事いっぱいだ・・。

こんな時に限って免停くらって足がないなんて・・。

とにかく頑張ろう。

来年に設定したいくつかの目標達成の為にも今頑張らないと・・。

もう休もう。

あ、そういえば株価の呼び値変わってますな。
デイトレーダーにはちょっときつい変更、きっと手法とかも変えていかないといけない人も沢山いるのでは?

とにかく大変な地合いですがトレーダーのみなさま頑張って下さいヽ(´∀`)9
posted by koba at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

スウィングひまひま

こんにちは。

こりゃホントに寄り付きからは起床は無理だ。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。


今日はノートレ。


一昨日からの銘柄は持ちっぱなし。
一応昨日今日と上げてくれてプラスではあるのだけど・・。

NY爆上げでしたね、テクニカル的に上げたがっていて原油下落とファーゴの好決算きっかけ・・トレンド反転の材料にはならんね。

う〜んトレンド反転のきっかけになるとしたら利上げとどっかの銀行?の破綻懸念払拭と原油の下落トレンド入り。もしくは超絶大暴落アク抜け。

何にも解決されていないので日本市場は様子見ムードのヨッコヨコ。
今日の上げもダメリカに追従しているだけでショートカバー中心なのかな。出来る人はデイトレ中心でキャッシュポジション増やして待ちなんでは。

じゃあ保有銘柄利確しろよって?
だって大引け後に起床なんですもん・・・orz

まぁ利確or損切りラインに到達か非常事態になるまでは保有でごわす。

とりあえず第一の正念場は今週来週あたりかな。
なんとか今年の2番底になってほしいところ。

じっくりと戦略練ろう。
スウィングは考える時間が多く取れるのが良いところ。

さて今日もお仕事頑張ろう。

今日も市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して。

いってきま〜すヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ようやくトレード日記復活

こんにちわ。

久しぶりに約定音を聞いてハート熱くなった「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。



本日のトレード


東証1部 1銘柄

ヘラクレス 1銘柄


出金 7万円


総資産残高  ¥274.095  【274095】(保有銘柄損益含まず)



はい今日は起床が14:25分。

久しぶりにものすごく深く眠れたよ・・・。

多分こうなると想定していたのである程度狙いの銘柄をしぼっていたのでそのなかからスウィング狙いリハビリもかねてるので最低ロットで。

東証1部の方は本当は前場に買いを入れたかったんだけどなぁ。
まあ値動きがゆっくりだし安心してみてられるから良いか。

ヘラクレスの方がスウィング的に反発するならこの辺しかきっかけがなさそうなのを狙っていてここ↓抜けるとかなり下へ行きそうなんだけど個人的に結構ポジティブな銘柄なのでいけるんじゃね?と言う事で。成り行き爆弾待ってたらグッドタイミングで来たので買い向かったらヘラタイムで上げ上げww

二つの銘柄の値動きのスピードの違いに笑うね。
昼寝してる亀に尻に火がついたウサギ。

う〜んしかし市場を見渡すに結構面白ことになってる気がするんだけど。ダビィンチの引けの板うけるww

話変わって7万出金。
冷蔵庫買ってきますww

引越し、ニューPC製作、税金とイベント目白押しでちょっと台所事情が厳しくなってきたので証券口座からヘルプですわ。

さすがに冷蔵庫無しでこの夏は乗り切れないw

あっさりと信用出来なくなったなぁ・・。
とりあえずお小遣いを貯めてまた資金追加しますわ。

来週はどうなるでしょうか。

とにかく今日もなんとか市場に生き残れた事を神様に感謝です。

トレーダーのみなさまお疲れ様でした!!

っシタヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

時間が無さすぎ

こんばんわ。

やっとこ夜勤3連チャンを終えて爆睡の「所詮ナイトマンKOBA」です。


とりあえず前回のトレードだけ記載。


中国工業 −4000円


¥344.095 【344095】


手仕舞いは25日、なんとかうまく逃げられたと思う。

やはり今のままではトレードには専念出来ないなぁ。

とりあえずメモまでに。

また時間できたら更新したいと思います。

posted by koba at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

はいボッコボコ

こんにちは。

本当に久しぶりのトレードでした「所詮ナイトマンKOBA」です。



今日の取引



GMO、日本金属


マイナス 2万くらい


総資産残高  ¥350.621 【350621】



やられたね、がっつりと・・orz

ホント自分のチキン具合に嫌になるね・・。

GMOはスキャ失敗でちょい損で済んだんだけど。

日本金属は結構強気にINしたんだけど・・・。

deitore6.png

303円で信用全力買いでINして298円で損切り・・・。

三 (lll´Д`)

ひ、ひげにふるい落とされてやんの・・・。

だって恐いじゃんか・・。

ナイアガラだってありうるじゃんか・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

週末だしこの局面でやられると後場終盤にかけて取り戻そうとしてさらに傷口広げそうなんでもう終了です。

まぁ久々のデイトレだったんで楽しかった部分もあり。

悔しさもあり。

悲しさもあり。

もう時間もなく。

夜勤行ってきますわ。

また明日から埼玉の実家にトンボ帰りで仕事の手伝い&病院に検査の結果を聞きにいかねば。

なので来週もデイトレお休みです。

一足お先にお疲れ様でした!

今日もなんとか市場に生き残れた事を神様に感謝して。

いってきま〜すヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

クソ相場でOK?

こんにちは。

夜勤3連チャン中なれど今月最後のトレードと言うことで頑張った。

「所詮ナイトマンKOBA」です。



今日の取引


2164 地域新聞社
信買 ¥103000(6株)
返売 ¥106000(6株)  プラス 18000円


4776 サイボウズ
信買 ¥39950(9株)
返売 ¥40000(9株)  プラス 450円

買 ¥39550(1株)
売 ¥39900(1株)  プラス 450円



トータル損益  16000円くらい。



総資産残高  ¥368.385  【368385】




あ〜眠い。

もう起きていられません。

とりあえず今日はもういいだろう。

地域新聞は全力買いだったのだけど部分約定&売り指値の読みがハズレ・・・惜しいなぁ。

サイボウズは眠気による誤発注で変な買い方になってます。

気づくのが遅かったのでINもOUTも納得です。

とりあえず明日手数料が戻ってくれば37万超えるでしょ・・。

なんとか戻ってきたな。

今月のトレードは今日でお終いです。

で、来月なんですが実家に帰ったりたまった私用を片付けたりでもしかしたらひと月マルっとオヤスミするかもです。

実家はスゴイ山奥なのでネット環境どころか携帯の電波も悪いのでブログさえ更新できないかも。

車で20分走ったくらいのところに漫喫みたいなのが出来たって地元の友人に聞いたのだけどあれば更新できるかな・・。

とにかく月末までは時間あれば1回は更新したいと思っとります。

もう限界、眠ります。

今日はまだ相場は続いておりますがお先です。

トレーダーのみなさま頑張って下さい。

今日もなんとか市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して、

オヤスミなさい。Zzz..⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
posted by koba at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ココロぽっきり折れてました

おはようございます。

ホントトレードは奥深いですね。

「所詮ナイトマンKOBA」です。


とりあえず資産残高だけ更新しておきます。



総資産残高  ¥353.516 【353516】



え〜、ブログ更新がめっきり滞ってしまいました。

ご訪問頂いた方、申し訳ありません。

トレードで心が折れてブログ更新できなかったのは久しぶりというか過去になかったかも・・。

水木金曜日ともちろんトレードはばっちりやってました。

が、あまりにも酷すぎるトレード内容にもうブログを書く気にもならないほど心がやられましたよ。

まず火曜に持ち越しした銘柄なんですがNYが爆下げ。

で、なんと持ち越しは2銘柄とも空売り。

が何故か手仕舞いしたら大幅マイナス・・・orz

超絶に利益乗ってたのに・・・。

それでリズムを崩してやればやるほどドツボにはまって・・。

買えば高値掴み、売れば底。

空売れば底、買戻しで天井。

仕込んでいて諦めて売った瞬間(ほんとに数秒後)に噴くのが数回。

ドテンすれば往復ビンタ。

・・・さすがに。

三 (lll´Д`)ダ、ダメダ・・。

ここまで裏目にでたのは過去にないくらいです。

多分マイナストレードだけ抽出したらマイナス5〜7万いってます。

トータル10数回のトレードかな。

でも残高少し増えてるのは。

2回のトレードで取り返してます。

で、昨日改めてここ1.2ヶ月のトレードを振り返ってみて。

色々トレードの手法を見直して全然違うアプローチを始めているんですが・・。

いつか書いた今の自分のテーマ「損小利大」に近づいているんじゃね〜のコレ?

と気づいたんだけどどうなんだ?

たしかにここ最近資金を維持できてるのはボコボコに沢山のトレードでやられて数回のトレードでなんとか取り返しての繰り返し。

いくつかの損切りトレードもしくは同値撤退にしても利益をひっぱりすぎて結果あえなく撤退もあり。

火曜の空売りの2銘柄はまさにそう、寄り付き時点で5万プラスが手仕舞いしたらトータルマイナスだったという・・これはやりすぎた。

と、いうよりも読みが甘かった・・・2度と忘れんこの屈辱。

目指しているトレードに進んでいっている気がする。

あとは精度を上げていくだけなんだけど・・。

これ非常に精神的につらい。

利益を引っ張るのね・・。

あとはやはり資金が足りない。

どうしても数銘柄同時に仕掛けたい局面がある。

その時ひとつをチョイスするのはもう勘のみ・・これは精神的にきつい、勝っても、負けても。

同じ銘柄に何度もIN出来ないのもやはりきつい。

と、思ったら松井証券から朗報が・・・・Σ(゚ー゚;)

「即時決済」!!

やっとやりだす証券会社が現れた。

ホント前々からこの顧客に優しくないシステム、企業の都合だろうと文句を言いたかったが。

ただこれ採算取れるのかな?デイトレーダーにしか需要が無さそうなきがするし・・コストがあまりかからないんなら大丈夫なんだろうけど・・。

ただ採算とれるんならもっと早く始まってもおかしくないし、他の証券会社だって乗り出してもおかしくないしなぁ。

松井は過去に手数料無料だかなんだかのシステム始めて速攻取りやめて顧客に大ブーイングくらった経歴があるからなぁ・・。

実際手数料事態も高いし・・・とりあえず検証してみよう。

さてさて今月のトレードも多分月曜で終わりです。

さらに来月はちょっと1月マルマルトレードをオヤスミするかもしれません。

まぁ詳細はまた来週かもしくはこの週末更新します。

朝から長々愚痴ブログ・・すいませんでした。

とにかく今週もなんとか市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して、

来週もがんばりまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ミスター行って来い

こんにちは。

眠気が限界でな「所詮ナイトマンKOBA」です。

落ちるまでに時間があまりなさそう。

そしてがっつりやられたので簡単にww



昨日のトレード

−25000円くらい。



今日の取引

−5000円くらい。


持ち越しあり2銘柄。



総資産残高  ¥346.183  【346183】



昨日は死んだなぁ・・。

夜勤3連チャンの途中だったのでトレードで爆死した後机の上でおいらも爆睡ww

う〜ん、やはり難しい所か・・・。

昨日はトレードの損切りした値幅、利確した値幅は同じくらい。

なにが違うって銘柄に入れる資金のサイズね。

同じ様にINして決めたところでロスカット、利確はしてるんだけど。

現物全力でいってるとたまにこんな事態に陥る。

例えば1000円の銘柄を今の資金で全力で買って300株保有して10ティック抜いたら3000円

だけど500円の銘柄を全力で買って700株で5ティック下がって損切りすると3500円と。

昨日は狙った銘柄のせいもあってこの銘柄差がでかくなっちゃったんだよなぁ。

そんなこんなで25000円。

1銘柄にやられたというよりも勝った負けたを繰り返してたらマイナスが膨らんでた。

トレード内容的には損切りも利確もしっかりやれてんだよなぁ。

で、ロット調整すりゃいいのでは?って話なんだけど・・。

この低資金ではロットの調整もくそもないと思ってしまう。

仮に今の資金でINできる銘柄でロット調整をしてもただでさえ小さい利益がさらに小さく・・・。

多分おいらの精神と合致してないんだよなぁ。

リスクを取ってトレードしているのにその利益、報酬がものすごく小さく感じる。

かと言って信用全力だと今度は金額がでかすぎてこれまたメンタルに悪影響が・・・。

で、さらに信用でロット調整といっても余力がすぐに尽きてしまうのでいざというときの為に余力が無かったらと思うとこれまたメンタルに悪くトレードに悪影響。

それで何度か書いている資金の追加がやはり頭をよぎるんだよなぁ。

後はもう手法を変えるか・・。

デイトレからデイスウィング、スウィングに。

銘柄絞って1回1回のトレードの重点を置く。

とりあえず今月までにそれは考えて結論をだそう。

うっ眠い。

とりあえずNYは13000円乗せで終了してるけど今夜どうなるか?

個人的には↓なんだけど・・どうだろうか・・。

とにかく瀕死ではあるけど今日も市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して、眠ります。

オヤスミなさい・・・⊂( ⊂(´_ゝ`)。zZ
posted by koba at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

堅調な調整

こんにちは。

今日も眠気との戦いに四苦八苦だった「所詮ナイトマンKOBA」です。



今日の取引


6334 明治機械
買 ¥75(5000株)
売 ¥75(5000株)  プラマイ 0円


9898 サハダイヤ
買 ¥138(1500株)
売 ¥138(1500株)  プラマイ 0円


9424 日本通信
買 ¥98200(3株)
売 ¥98900(3株)   プラス 2100円



トータル損益  +1000円くらい。



総資産残高  ¥377.067 【377067】




お疲れ様でした。

あんまり動かない相場でしたねぇ。

寄付きから売りで仕掛けたいなぁと思う銘柄は結構あったのだけど今日は帰宅が9:30過ぎの10:00前からの参戦なのでタイミング合わず・・・orz

もうこの辺の兼業のつらい所はなれてきたなぁ・・以前はこの辺の事情でイライラしてメンタルを崩す事もあったのだけど。

今日のおしかったのは明治。

これ75円で5000株買ったのではなく細かく買って平均取得が75円です。

もう少しだなこれ、がんばろう。

その後上げていったのだけどあれはしゃーないね。

ここでまた買いが入れられないのが低資金のつらい所。

同じ銘柄に何度もINして取るなんてささやかな夢をもってたり。

サハダイヤは落ちてきたところを買いを入れたのだけど意外に弱く同値撤退。

日本通信はまさに予想通りの動きで・・ちょっとしか取れないのわかってたけどやる銘柄もないのでとりあえず取っておこうと。

全体連日の上げで今日は弱いだろうと思っていたのだけど意外と踏ん張っていた印象。

これはやっぱり強い。

ダメリカが今夜13000ドルの壁に挑戦するのでここがポイントになってくるのか。

波乱無くダメリカが終われば日経は15000円を目指していく展開も視野に入ってくる気がするんだけど・・それは強気すぎる気がするんだよなぁ・・。

今日はロングとショート両方でもってみようか迷ったんだけど・・。

また来たのですよ眠気地獄が・・・。

もうホント我慢できなかった。

んで14:00過ぎに寝ました。

目が覚めたのでとりあえずブログ更新してるんですがw

もうねこれは仕方ないの。

自分のスケジュールと体調と相談してさらに相場にしっかりとあわせられる。それらのタイミングがうまく合致しないとしっかりとトレードは出来ない。

効率悪いんだけど、しかたない。

とにかくそれはもう納得してやってます。

2年デイトレやってきて自分にとって一番必要な事。

それはメンタルが健全な状態で相場に臨む事。

その日、勝とうが負けようが爆睡して参戦できなかろうが納得して1日を終わりたい。

爆睡ももうおいらの中では手法だな。(  ̄ー ̄)*キラン

そう、損をしなディフェンシブな究極のスーパーガード手法。

来週は仕事のシフト的に積極的に参戦できそうなので楽しみですな。

とにかく市場は強いんだけどなんだかあんまり実態が無いというかなんとなく上げてる感が自分の中ではぬぐえません。

いつでもズドンと下へ落ちていきそうな気がして・・。

結構楽観的に上げる感というんですかね。

ただショートも結構残っている感じなので踏み上げが弾みをつける可能性もありで。

NYが注目ですな。

とにかく今週もお疲れ様でした。

堅調な相場で結構取れた方もおおいんではないでしょうか?

来週も面白そうな展開が待ってそで、なんだかオラわくわくすっぞ。

てなわけで良い週末を(´∀` )

今週もなんとか市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して、

来週もがんばりまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

なんともむずい

こんにちは。

季節の変わり目なのか相場と一緒で天気も不安定、風邪引きやすい環境なので気をつけないと・・「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。



今日の取引


1757 東邦グローバル
買 ¥210(500株)
売 ¥218(500株)  プラス 4000円


1880 スルガ
信売 ¥605(1000株)
返買 ¥607(1000株)  マイナス 2000円


2759 テレウェイブ
買 ¥38000(10株)
売 ¥38050(10株)  プラス 500円


8925 アルデプロ
買 ¥12080(25株)
売 ¥11970(25株)  マイナス 2750円


9939 すみや
買 ¥151(2000株)
売 ¥152(2000株)  プラス 2000円


8848 レオパレス21
買 ¥2100(100株)
売 ¥2100(100株)  プラマイ 0円



トータル損益  ほぼトントンくらい。


総資産残高  ¥375.615  【375615】



お疲れ様でした。

しかしことごとく相場と噛み合わないなぁ・・。

そもそも先物が強いのが想定外ですよ・・。

スルガは2回空売りしかけてます。

めんどうなので1回で書いてますが。

仕掛けた途端の先物が上に・・・損切り。

先物ぐんぐん上がっていくから成り行きでアルデ買えば上げに対して疑心に満ちているので簡単に振るい落とされました。

ここはとりあえず乗り遅れて結果ノートレでも相場観修正できるまで様子見だったな。

レオパレスは高値引けしそうな感じだったんで持ち越し狙いだったんだけどやめました。理由は上に書いたとおり相場観修正できてないから。

しゃあないね。

とりあえず損しなかったので良しとしよう。

今日失敗トレードだったのは東邦グローバル。

仕手性にビビッてロットを下げた。

あそこで入ってあれだけしか値幅狙わないんならせめて現物全力か3/2強でつっこまないと。

後のトレードは相場と噛み合わなかっただけでそれなりに考えて処理できたのでOK。

最近の相場はホント難しいな・・・まぁおかげでそれなりに楽しいけど。

とにかく油断したらやられる、しっかりやろう。

今日もなんとか市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して、

明日もがんばりまっせ〜〜ヽ(´∀`)9!!
posted by koba at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

