2009年07月01日

こんばんわ。

こんばんわ。

またまたお久しぶりの更新です。「所詮ナイトマンKOBA」です。

久しぶりにトレードしたのでとりあえず。


総資産残高  \13736 【13736】


やはり売り目線でトレードしてしまうのでちょこちょこやられマイナス。今の記事を書きながらトレード中。

詳細は面倒なんで書きませんw

6月は更新しようと思ってたんだけどブログのパスワードがどうしても思い出せずずるずると更新さぼってしまいました。

まぁ色々と忙しいのもあり。

一番忙しかったのが就活。
う〜ん一言で言えば厳しい

決まりかけた会社もあったんだけどやはり条件が厳しい。

まぁもう少しじっくりやってみます。

最近はまた麻雀熱が高まって麻雀格闘倶楽部にはまってます。

DS版とアーケード版。
アーケード版はお金がかかるのでDS版でWi-Fiで対戦した方が安くあがると思ったんだけど全然人がいなかったのでアーケード版ばかりやってます。

5月から始めていきなり店舗内月間ランキング6位ww
200人くらいのなかなのでまぁいいほうなのか。

今までいろんな麻雀ゲームやってきて自分の成績の統計をみていつも思うのが運の低さ。これもうぶっちぎりで数値が低い。どんな麻雀ゲームでもかならずこの運の低さにがっくりですよ。

もちろんリアルでもそれはびんびん感じていて。

それで行き着いたのが運の強い人があがる前にあがる速攻あがりand亀作戦。早めに点数稼いであとはひたすら防御。

おかげで5月のあがり率が全国80位つ〜結果にww
20万人中なんでかなりの切れ者ぐあいw

ひそかに仕事場でもDS版を流行らせて始発待ちの休憩室が雀荘状態にwwみんなでわいわいやるほうがやはり楽しいです。

もう十日もすればドラクエも出るしみんなで遊べるのか。
まだ買うつもりはないんですが。あんまりみんなで盛り上がっていたら買うかも。

相場の方もちらちら見ながら7月も頑張って生きたいと思います。

んではまた〜!!
posted by koba at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

いよいよ実家仕事ラスト

こんにちは。

昨夜もまたオークションで競り負けた「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。


3月12日の結果


32勝12敗


損益  プラス1500円

総資産残高 ¥17136 【17136】



ガチンコで打ち合い。

昨日の書いた損切りラインの考え方を少し修正したのでINする機会増えてるのか?

久しぶりに結構楽しくトレードできた気がします。

まぁ今日も頑張ろう。

楽しかった実家生活も今日で終わり、また明日からあんまり楽しくない東京仕事に戻ります。

なんだかかなり暇すぎてやばいらしいと風のうわさが飛んできたのだけど・・それはそれで憂鬱ですな。

しかしなかなかオークションで競り勝てない・・orz

勝とうと思えば勝てたのもあったんだけど熱くなって高値になって行きそうだったのでやめたり・・結構難しいなぁ。

今日こそなんとかしたいところ・・・。

さぁ頑張ろう!!
posted by koba at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

仕事も終盤

おはようございます。

気楽で楽しかった実家生活ももう後2日の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

ただ今仕事中なれどとりあえず暇なんでブログ更新、んでは結果から。


3月11日の結果 


15勝4敗

損益  プラス2400円


総資産残高 ¥15636 【15636】


一昨日の負け分はだいぶとりもどしたかな。
よかった、よかった。

負け率が高くなってるのは損切りラインの考え方を少し修正したせいだと思われます。どうなることやら。

昨日もオークションで散々競り負け・・・orz

なかなか難しいなぁ・・良い品も沢山あるので目移りするしね。
この物色している時が一番楽しいんだよなぁ。うひひ。

値切ったり、心理戦展開したり、商品を調べて吟味したり。

まぁ東京の仕事に戻る今週末までには落札できればいいなと・・。

しっかりやろう、さて今日もトレード頑張ろう!

仕事もねw
posted by koba at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

まったりとしてますな

こんにちは。

少し遅い昼休み中の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

んでは昨日の結果から。


3月10日の結果


27勝14敗

損益 マイナス3700円


総資産残高  ¥13236 【13236】


昨日はトレードしまくりです。
そして惨敗・・メンタルケアの失敗が原因なのはいつもの事か。
難しいねぇ、今日も朝から数トレード消化してます、どうなることやら。まぁ精一杯やるだけですな。

書くこともないので話は変わり。
実家に帰る前に買ったDAWがすごく面白くて色々遊んでいたんですがオーディオレコーディングしようと久々に電気を通したエレキがものすごく接触不良をおこしていて使い物にならないという事態。安物だったし手入れもほとんどせずもう10年以上も使っていたので仕方ないか・・。

修理に出すよりこの際新しい物をゲットしようと久しぶりにオークションに参戦。

ギターとエフェクターを先週からずっと狙ってんだけどなかなか落とせません・・・orz

ずっとレスポだったのでこんどはストラトをと思ってるんだけど安くて良い奴はやはり競争率が高い・・へぼくても安い奴にするか・・。

エフェクターはアンプシミュを狙ってるんだけどこれってエフェクターでいいんだよなぁ?おいらが小僧の頃はこんなの無かった気がするんだけど・・世界中の有名アンプを数値化してシミュレート・・これって凄くない?まぁピンきりなんだろうけど多分おいらが若い頃のマルチエフェクターなんかよりはずっと良いと思われる。ほしいっっす・・高いけど・・。

結構頑張ってるんだけどいつもギリギリで競り負けます・・orz

今日と明日が山場になりそうなんで頑張ろう。

もちろんトレードも頑張ります。

っあ仕事もね。

んではまた明日〜!!
posted by koba at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

なかなか難しい

こんんちは。

仕事場から休憩中の「所詮ナイトマンKOBA]でごわす。

やはり体はある程度動かした方がいいね。

んでは。


3月9日の結果


13勝11敗

損益 マイナス1400円

総資産残高  ¥16936 【16936】



結構な惨敗具合です。

きちんと手法を守っていれば勝ててたのに・・これがホント難しい。
まぁ完璧には出来ないのは織り込んでいかないと。

今日も夜はトレードするつもりなんでまた明日更新します。

株の方は日経7000円割れの方向ですね。
どうなることやら。

とにかくやるしかないっす。
トレーダーのみなさま頑張って下さいね〜!
posted by koba at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

連休も終わり。

こんにちは。

ホントお休みだろうが仕事だろうがあっという間に日々は過ぎるなぁ「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

昨日はクリック証券がメンテだったのでトレード詳細確認できず。

んでは金曜日の結果から。



3月6日の結果


14勝6敗  プラマイ 0円

損益 プラマイ 0円


総資産残高  ¥18336 【18336】


前回の更新が金曜日でその時は相場は穏やかなんて書いていたんだですが・・夜は荒れに荒れました。

ナンピン含めて一撃で9千円のドローダウン・・・orz

しかし相場か荒れていて一番攻撃力のある手法も炸裂したのでなんとか戻ってこれたと言う・・。

終わってみればまったくのトントン。

やはりダメリカしだいでいくらでも荒れるのね。
動かない日と比べものにならないボラリティ・・もちろんチャンスでもあるのでしっかりメンタルケアして対処すればなんとかなると思うんだけどこれが難しい。

プラテン目指して最後までチャンスを伺ってたんだけど指標発表でさらに荒れてきたので無理せず手仕舞い。

まぁよくやったかなぁ。

もう明日から相場が開く、早い、早いなぁ・・。

もう少しゆっくり時間が流れないもんかね・・。

あぁ眠い、眠いなぁ・・。

少し昼寝して昼飯食って本でも読もう。

今日もこうして市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して、お疲れ様でした、っシタ!!
posted by koba at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

雨ですなぁ

こんにちは。

もうすっかり体調が回復した「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

散歩に行こうとしたけどあいにくの雨で中止です・・orz

んでは昨日の結果から。


3月5日の結果


7勝0敗 プラス1900円


総資産残高  ¥18336 【18336】


ん〜ちょっと慎重になり過ぎてる感もあり。

ただあんまり相場観を組み立ててないのでしかたなしか・・。
あせる必要もないしね。

最近は荒れた日に出くわしてないのか為替は穏やかに感じてます。いったりきたりしながら100円にいったんつけると思ったんだけどダメリカの地合いが悪くていけなかったね。

さすがにこの雰囲気で豪腕は炸裂できなかったか。

ただまだまだわからんから油断は禁物。

いつまでもこの円安が続くなんてないと思ってます。

とりあえず今日は見てるだけ感の中1トレードだけしたけど。
結果はまた明日ですな。

んではまた〜!!
posted by koba at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

お久しぶりです。

こんにちは。

なんとか生きておりますよ。「所詮ナイトマンKOBA」です。

とりあえず先週の結果を・・。


先週の結果


2月24日 2勝0敗  プラス1100円

2月25日 3勝0敗   プラス700円

損益 プラス1800円


総資産残高  ¥16436 【16436】


今日もジョナサンからブログ更新。

いや、もうね本当に色々あった。

先週の精密検査の再検査の呼び出しの続きでカツカツに仕事入っている合間をぬい眠い目をこすり勉強しながら遠い実家まで今週も一回検査にいって。

雇用、春闘の兼ね合いで労働組合関係でちょろちょろ動いて。

もう昼も夜も日付もわからないくらいめまぐるしく毎日が飛んでいった。

そして痛恨の資格の願書出し忘れ・・あぁほんとあほですな・・。

と、打ちひしがれてたら不動産屋から電話があって・・1月分の家賃払い忘れてた・・大目玉・・。

そして今は風邪の引きはじめで関節が痛い・・。

如何、マジでイカンよ・・。

とにかくこれじゃ本末転倒、覆水盆にかえらず。
何のための仕事、お金、時間なのか。

今日からまた東京の仕事はお休みして明日から武者修行をかねての掛け持ちの仕事なんだけど半分キャンセルさせてもらった。

これで一週間まるまるお休みになった。

会社の労働組合のほうもとりあえず落ち着いて今月から春闘が始まってその結果をうけて時間がたったらまた次の展開があるんだろう。そこからの先のふたつみっつ先くらいの状況は色々思い描けるものもあるんだけど・・暗いねぇ。

業績的には本当にひどい、もう上の人たちは自分を守るために無駄に動き回ってひっちゃかめっちゃかでごわすよ。本当に会社の利益のためには動かないという選択も必要だろうに。んで動くべき所には手をつけない。散々やめようよと言ってるというのに・・。

東証一部上場の会社がこのひどいありさまなのだから中小はもっときついんだろう。

株主の顧客からは大損だよとぼやかれて・・。

個人的には90年後半のデフレの経験が本当に生きてる。

去年、一昨年から十分準備した、今仕事が無くなったとしても1年、上手にやれば1年半から2年は仕事なくても住む家がなくなったり飯が食えなくなる心配はない。

ようやく世間や本当に身近の身の回りに不景気による悲観が蔓延しはじめたのでおいら的にはちょっとほっとした。

もう少し下への伸びしろはあるけどとりあえずの底かなぁと。

おろおろしている友人をみて去年の今頃のおいらを思い出した。
友人には悲観しすぎと笑われたっけ。
今はおいらが笑って励ましてるという・・お互い頑張ろうや。

今日、明日はもうなんにも考えず、なんにもせずに猫とたわむれてゆっくりしよう。おまえらには本当に救われてるよ、今日はご飯にカツオ節入れてあげようw

とりあえず今日は先週かったDAWで遊ぼう。

トレードは明日から。

トレーダーのみならずみなさん本当に大変だとは思うけどこの悪い地合いがこの先ずっと続く事は絶対にないので悲観しすぎずに、ピンチはチャンスでもあり・・頑張りましょう!!
posted by koba at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

あぁ健康の大切さ

こんばんわ。

夜勤3連チャンに病院から再検査の呼び出しでぐったりだった「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

トレードをちょっとするので精一杯でした。
とりあえず結果から。


2月18日 5勝2敗 プラマイ 0円

2月19日 4勝2敗 プラス 900円

損益 プラス 900円


総資産残高  ¥14636 【14636】


と、いうことでなんとかプラス。

しかし気がついてみれば93円・・激しいねぇ。

夜勤3連チャンって言ってもブログは更新するつもりだったんだけど再検査の呼び出しがテンションを思いっきりさげました。本当、健康って大事だよ・・とりあえず大丈夫だと思うんだけどね。

ちょっと疲れたなぁ、予定を前倒しして頑張りすぎたかもなぁ。
という事で4月からはすこし仕事は抑え目にしたいと思います。
倒れたら元も子もないっす。

3連チャン明けで久々の連休だったんで眠りまくってショッピングしたりしてリフレッシュしました。

ユニコーンのアルバムが出て久しぶりにテンションがあがったのでDAWソフト買っちゃったよww

10年前に買ったのがあったんだけどその頃はDTMのシーケンサーソフトって言い方でもちろんMIDIオンリー、オーディオは扱えなかった。今の家に引っ越したときにマックと一緒に捨てたんだけど。

まだインスコしてマニュアル軽く読んだだけなんだけど・・ホントものすっっっっごい進化してる!!しかも価格が安い!!

捨てたスーケンスソフトは7万円くらいしたんだけどなぁ。

まぁ楽しみが出来たのでゆっくり遊ぼう。

来週もちょっと忙しいけどトレードは無理はせずまったりとやりたいと思います。

んではトレーダーのみなさま良い週末を・・。

今週も市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して・・お疲れ様でしたっシタ!!
posted by koba at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

暑かったり寒かったり

こんにちは。

へんな気候が続きますなぁ「所詮ナイトマンKOBA」です。

とりあえず結果から。


2月16日の結果


勝敗 1勝0敗

損益 プラス100円


総資産残高  ¥13436 【13436】


昨日は夜勤明けのお休みだったのでトレードしまくろうかと思ったら。
眠すぎて1トレードで終了。

今日も数トレードしたけど眠かったのでさっさと終わり。

今日の分は明日更新します。

しかし毎日色々あるね。

いよいよダメリカも政策が可決されこれからってところですな。
内容は先々厳しいけどやらなきゃいけない事ばかりだと思います。

一番個人的に怖いのは財源はどこから?っつ〜話で。

これ、日本は買わされるんだろうねぇアレを・・。

この間IMFに10兆円を拠出にサインとかしてたけど大丈夫?
そのお金、他に使うべきじゃなかった?せめてサイズをもう少し落としてもよかったんでは?

中川さんも寒い、実に寒いねぇ。
酒かい?酒に飲まれるのはおいらの同僚の中川くんだけで沢山ですよ。

今日の円安は中川さんのせいとか記事になってるけど狙ってやってるのならつわものすぎでしょ。さらに為替ロング、株ショートのポジションもってたりしたら鬼ですな。もうやめるとか言ってるし。あえて責任を問うなら麻生さんもって感じなんですが。

とにかくタイミングが悪すぎ。

最近株のほうもちらちら相場観察したんだけど、悪い、悪いねぇ。
ここ最近はず〜っと外国人も売りこして。
国内の個人も様子見ムード。
買い支えてるのは年金かい?
まだまだ外人は売ってくるよこれきっと。

原油も安くなっても物価は値下げされず。
下げるに下げられないんだろうねぇ。

あ、唯一不動産は下がってるか・・。
都内のいいところでも投資用物件が利回り10%越えが出始めてるとか。これ、まだいくね。

厳しい、本当に厳しい。
なのに実はきっとまだまだ底は深い。

いつかは浮上するときはくるんだろうけどとにかく今はじっと我慢。

せめて底が見え始めるといいんだけど・・。

まぁ悲観してもしょうがないのでおいらはかわらず自分で考えて決めた事、やらなければいけない事をひとつひとつあせらずに頑張るだけ。

それで駄目ならしかたなし。

つ〜ことでまた明日!!
posted by koba at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

簡単ではない。

こんにちは。

昨日は久しぶりにお酒を飲んで悪酔いしなかった「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

んでは2日分の結果。

2月11日 5勝1敗 プラマイ0円

2月13日 3勝2敗 プラマイ0円
損益 プラマイ0円


総資産残高  ¥13336【13336】



最近は旧手法に戻してさらに損切りをシビアにしてトレードしているんだけど、
それが結果INとOUTの判断をシビアにさせてなかなか利益につながらないって感じですな。
やはりリスクをとらないと利益につながらない事を痛感。

シビアにするなら他の部分という事か・・。

とにかく仕事が一杯いっぱいにつまっているのでトレードの回数も少なくなってきております。2月はきつなぁ。

東京の仕事にもどってもっと気持ちが落ちて行くと思ったんだけどそうでもないのでちょっとよかった。

先日書いた会社側と雇用形態についてもめた件もやはりなかなかお互いに理解がかみ合わない。

別に賃金を上げてくれとか休憩ふやせとか言ってるんではなく単純にもっと無駄な部分を削れるだろう、そして絶対はずせない必要なものがあるだろうといってるだけなんだけどなぁ。この先何年も不況は続くんだから今からやれることなんて山ほどあるだろうに。

はがゆいねぇ。

昨日は同僚の送別会で久しぶりに飲んだ。
恩人である先輩も来てくれた。
こんなに気分良かった酒の席は一体どれくらいぶりだろう。思い出せないよ。

姉に子供が出来て気持ちだけどお祝い贈ったらお礼の手紙が届いた。
おいらももうおじさんです。

後輩が結婚式あげると連絡が来た。

みんな懸命に前向きに頑張っているんだなぁ励まされるね。

悪いことばかりでもないね。

おいらも頑張ろう。

トレーダーのみなさんも気合でこの地合いを乗り切って下さい!!

んではまた〜。
posted by koba at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

行ったり来たり

こんにちは。

東京での仕事復帰1日目からせっかく洗濯した心がまた真っ黒に汚れてしまった「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

んでは結果です。


2月10日の結果


勝敗 6勝4敗

損益 −1900円


総資産残高  ¥13336 【13336】


はい昨日も負けてまた行っての来い。

昨日もルール破り二つありその分まるまる負け。

尊守してたらトントンだったと言うところ。
相場観がずれている時にこそルールが重要なのになぁ。

今日もすでに数トレード消化済み。

んでこのまま仕事です。

仕事先でもいよいよ雇用関連で色々動きが出てきました。

案の定弱い立場の人から攻撃されているという・・・。
なんで最前線で戦っている人たちがまず削られていくんだろうねぇ。
顧客に直接触れるところからスペックダウンを図って質を下げて行くってどんどん悪循環を招くはじまりっちゅ〜のに。しかもまるでだまし討ちの様なやり方、図ってというより謀ってますな。

天下りでふんぞり返ってる高給取りの人たちが何人も上にいるのにねぇ。年間でその人たちに何億も流れてるんだから・・そんな余裕ないだろ・・。

他に勤めてる自分のまわりの友人達も色々大変だと言う話もちらほら出てきました。会社が派遣切りを断行しているみたいです。

サブプライム問題の頃からこの時の為に色々準備してきてたから不安は小さくてすんでるけどそれもほんの些細なもの、まだまだ景気の冬は続くので頑張らないとなぁ。

今もすでに来年の向けての新しい取り組みも色々やってるんだけど・・・ちょっと暮れから頑張りすぎて疲れてきてる感が・・適度に休みを交えてやってかないと潰れたら元も子も無いな。

あぁもう時間だ・・んでは地合いも景気も良くないですがトレーダーのみなさま頑張ってくださいね〜!!
posted by koba at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

今日からかた東京の日々

おはようございます。

いよいよ今日から東京で仕事復帰の「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

すでにもう都内のカフェからブログの記事を書いています、やはり朝の通勤ラッシュはきつい・・・。

んでは昨日の結果から。


2月9日の結果


勝敗 8勝1敗

損益 +1500円

総資産残高  ¥15236 【15236】



なかなかうまくいかないけど昨日は完全に旧手法が戻ってきた感じがしました。

手ごたえとしては悪くないけどもう少し、もう少しという感じです。

昨夜がダメリカの山場だと思っていたけどまさかの金融安定化策の延期で方向感ない感じったのかねぇ。

延期じゃなかったら夜更かしして参戦もありだったんだけどさっさと寝てしまいました。この延期でなんだか色々ともめてるのかなぁと妄想してみたり。まぁどっちにしろ動きに柔軟に対応していくしかないと。

今週もしっかりと頑張ります!
posted by koba at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

騒音の多いこと

こんばんわ。

実家から無事帰宅しました「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

しかし東京は本当に騒がしい、うなだれましたよ。

んでは早速結果。


2月6日の結果


勝敗 12勝8敗

損益 +1400円


総資産残高  ¥13736 【13736】


損切りをシビアにした分だけ損切り貧乏の22:20分にはマイナス1000円だったのでもう22:30の重要指標発表にだけ狙いを定めてました。

で、22:30になったとたん大暴騰。

発表される前に事前に良い場合駄目な場合のパターンを頭にすりこんでひたすらシュミレーションしまくりました。

んで指標の数値見た瞬間に用意しておいたはっちゅう君で成り行き買い。

一気に25pips抜きでプラテンで終了しました。

しかし今週トータルでは900円のマイナスであえなく撃沈。

昨日もやはり相場観のずれによる読み違い連発で防戦一方。

なかなか難しいね。

一応昨日のトレードの内容からまだこの手法の希望の光は消えてないと判断したのでもうすこしリアルトレードを続けます。

しかし相場観がなかなかすりあわない。

あわないなりの対処で損切りを細かくしていたのが昨日のプラテンにつながったので正解っちゃ正解なんだけど・・・。

来週はいよいよオバマさんの景気対策可決にむけてボルテージが上がっていくと思うんだけど・・ただもう上げの余地は少ないと思うんだけどどうなんだろうねぇ。

可決前、もう早ければ週明けには出尽くしで下げていきそうなもんだと。あとはG7もあるのか・・毎回本当にみんながんばろうねで終わる感。

しかし本当にダメリカは気持ちいいくらいに矢継ぎ早に対策発表して党であらそって妥協案だしあって可決、いろいろ政局荒いとか腹黒い裏もありそうだけどみんなが景気回復の為に突き進んでる意気込みを感じるよ・・・既得権ばかり争って言葉の揚げ足とりばっかりしてるどっかの国の政治家にもみならってほしいもんですな。

さぁ来週もかんなり激しい相場になりそうだけど頑張りますか。

トレーダーのみなさんもまだまだ気を許せない状態だけどひとまずの休息を、そして良い週末を!

今週も市場に生き残れた事を相場の神様に感謝して、お疲れ様でした、っシタ!!
posted by koba at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

厳しいのである

おはようございます。

「所詮ナイトマンKOBA」です。

実家にもどってもう10日くらい、今日でお仕事最終日。

昨日は厳しかった・・・。


2月5日の結果


勝敗 22勝10敗

損益 −3200円  

 
総資産残高  ¥12336【12336】


しょっぱい、非常にしょっぱい結果&内容だったなぁ。

昨日寝たのが23時くらい。

それまでちょいプラスだったのだけど。
最後の最後でいっきのマイナス3500円くらい。

やはり最後も急落急騰に弱い手法があらわになった。

う〜ん、これじゃ如何ねぇ。

とりあえず今週今日までしっかりやりきってから週末ゆっくり考えてみよう。

結構データもたまってきているのでそれをまとめていったんデモに戻る事も検討して。

どっちにしろ時間かかるわな、あせらずじっくり行こう。

どっかの川で石を積み上げては崩している様な感覚でまるで修行なのか苦行なのか・・最近漫画「火の鳥」久々に読み直してるんだけどなんだか色々考えてしまうね。手塚治虫は天才なのは間違いないですが。おいらの中ではビートルズと同格です。

昔息子さんの真さんにお会いしてほんのちょっとお話させてもらった時は感激したなぁ。妹尾河童さんと一緒に仕事した時以上の感動だった。

最近は自分の人生を振り返ってみるんだけどなんか色んな事やってきたようななにもやって来なかったような。まだまだ死ぬまでは長くかかるし感傷的になるのは早いんだけどこの毎年この時期になるとどうもナーバスになるというか。なんでだろうか。なんだか感情的になってしまう。

明日、とりあえずまた東京方面へ戻る。

また忙しないあの喧騒の中に戻ればタバコが増えるんだろうなぁ。

結局こっちにいた10日間はシガレットレス。

あ、もう時間がない、ちゃっちゃとやっつけて帰って猫と遊ぼうかな。

さて今日1日しっかり頑張ろう、んではまた〜!
posted by koba at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

今日はお休み。

おはようございます。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

毎日本当に乱高下、吹き飛ばされないように必死です。

んでは。


2月4日の結果


勝敗 13勝10敗

損益 +800円


総資産残高  ¥15536 【15536】



昨日は仕事がはやく終わって16時くらいから参戦していたのだけど・・。程なくして怒急落。なんてこったい。

おいらの手法はこの鬼のような急落、急騰に本当に弱い。
今のところこれに対処するのは単純に引っ張りまくってナンピンするかもう行く所まで行くのを見てスルーするか・・。

なんか良い発想はないもんかとアイディアを探してはいるんだけど。

旧手法にもどしてちょっと勝率が落ちてるのは損切りの基準をシビアにしてるのが起因、より精度を上げるためにはこれが良いのではとの判断、やってる時は絶対今日はマイナスだと思ってたんだけど残高みたらプラスだったのが意外すぎた。

ラップトップにして小さい画面ひとつのみなので無駄なウィンドウは極力開かないようにしてるので口座残高もみれないのが逆に良い方向にいってるのかなこれメンタルケアになってるかもね。

とにかく実家の仕事も明日で終了、明後日には帰るんだけど東京の仕事が10日からなんでもう少しこっちに居ようか悩み中。

さて、今日はトレード頑張ろう。んではまた明日!
posted by koba at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

う〜ん、コーヒーうまい。

おはようございます。

「所詮ナイトマンKOBA」でごわす、今日も仕事場から休憩中の更新です。

んでは昨日の結果から。



2月3日の結果


勝敗 9勝2敗

損益 +1600円


総資産残高  ¥14736 【14736】



なんとか昨日の負け分を取り戻し、よかった。

旧手法はやはり安定感があるかもしれない。
この調子で行きたいものですねぇ・・。

相場は指標や経済政策、口先介入に敏感に反応しながら乱高下。
厳しい、本当に厳しいと思う。

やはり今年もゆったりとした安定した相場は期待しにくいか。
この厳しい相場が何年も続くかもしれないと思うと大変だなぁ。

とにかく今日も仕事に勉強に相場に頑張ります、んではまた!!
posted by koba at 10:20| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

気持ちの良い朝ですな。

おはようございます。

仕事の休憩中にまったりとコーヒー飲みながらの更新してる「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。


2月2日の結果


勝敗 18勝8敗

損益 −1900円


総資産残高 ¥13136【13136】



昨日も23時過ぎには眠りました。
早寝早起き、素晴らしいですよマジで。

しかしトレードではがっつり負け・・orz

昨日はほかの通貨に引きづられる形での爆下げに買い向かってルール違反のナンピンまで使ってしまったよ・・そして爆死・・。

ナンピンした分だけそっくりマイナスっていう・・。

手法的にあの爆下げに買い向かうのは結果的にナンピンしなきゃその日の結果トントンで終われていたというのを考えてもOKだったと思う。

ただあそこでナンピンしてしまう状況にメンタルが追いこまれるならあの局面はINしない様にしたほうが良いのか・・難しいなぁ。

今日はその辺を考えながらトレードしたいと思います。

時間が無いので今日はこの辺で。んではまた〜!!
posted by koba at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

素晴らしい日曜日

おはようございます。

最近は夜10時過ぎには布団に入って朝7時には起床してる「所詮ナイトマンKOBA」です。

朝起きて夜ねる、こんな当たり前のことが素晴らしく感じてやまない今日この頃・・。

実家の仕事と地元の友人の会社の手伝いをダブルでこなしてはいるんだけど仕事量的には大したことも無く。
東京の仕事のほうが全然きついなぁ・・実は有給使っているのでゆっくり休みたい気持ちもありなんだけど・・。

ギャラもいいし持ちつ持たれつ・・まぁしゃーないね。

んでは旧手法に戻ってからの今週分の結果いってみましょ。


今週の結果

1月27日 1勝0敗  +900円

1月28日 1勝1敗  +400円

1月29日 5勝1敗  +500円

1月30日 5勝1敗  +400円


トータル損益 +2200円


資金追加 +1万円

総資産残高  ¥14836【14836】



う〜ん、いまいちですねぇ。
この手法が久しぶりということもあるしトレード時間が限られるのでどうしてもINがあまくなったりと色々問題があります。
ただ新手法に比べるとやはり大きいのがシステム的に損切りしやすい、やはりこれが大きい気がするなぁ。

トレードの真髄は損切りにあり、ですな。
世界中のトレーダーがわかっている事、わかっていてもそれをストイックに遂行する事の難しさ。
罪深き人の性ですなぁ。

とりあえずまたマイペースに続けて行きたいと思います。

せっかく地元に帰ってきたので行きつけの病院でがっちりとメディカルチェックもしてきました。
明日結果がでるんだけどまぁ大丈夫だろう、昔からちょくちょく体を壊しているけど最近は胃が痛いくらいのもので。
おいらの人生の目標のひとつに「親より先に死なない」があるのでこっちも頑張ろう。

しかし田舎の山眺めながら外を少し散歩してきたんだけど悪くないね。

澄んだ空気に鳥のさえずりや犬の鳴き声を聞きながら川を渡って林道を歩く。マジで久しぶりのゆったり時間にちょっと涙がでそうになったり。

そういえばこっちに戻ってからもう5日になるけどタバコを1本も吸ってないや。

やはり環境は大事なんだなぁ・・・いずれこっちに戻ろうとも思ってはいるんだけどまだ先の話。来週にはまた東京に戻ってバリバリやらんとね、やることやらねば。

為替も株もひたすら外部要因に振り回され続けているけど来週からまた頑張りましょう!!んではまた〜。
posted by koba at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

便りがないのは元気な証拠。

こんばんわ。

タイトル通り肉体的にはすこぶる調子いい「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

10日くらいぶりの更新ですかね。

今は夜勤の仕事すっぽかして実家の埼玉で山にかこまれて生活しております。まじいいですよ・・。

トレード結果とりあえずいってみましょ。

1月22日 3勝4敗 −7900円

1月23日 1勝2敗 −1300円


トータル損益 −9300円


総資産残高  ¥2636 【2636】


と、いう結果で・・見事に撃沈しておりました。

メンタル的にもそれなりに落ちていたのと実家の仕事の準備やらなにやらで忙しいのもありブログ更新できずでした。

まぁしばらくは負け負けブログになると宣言はしていたものの・・。
ここまでやられると悔しくもあり悲しくもあり・・。

株と違って小額でつっこんでるので被害も少ないのが救いではあるけど・・やんなるわ。

んでこの負けの大きな原因はもう今年導入した新手法にほかなりませんwこれに変えてからもうぼろぼろでした。

なんども旧手法に戻そうとしたんだけどやはりある程度検証してからと思って修正を加えつつチャレンジしていたのだけどさらに墓穴を掘る結果になってしまいました。

なんでまた去年やっていた旧手法に戻してトレードを再開してます。

FXやってる人ならわかると思いますが残高¥2000そこらでは証拠金不足でトレードできないので今は1万円追加してます。

これでFXに投入している資金が3万円になりました・・。
去年はプラス3万だったことを考えると6万近く負けた計算か・・。
ガックリですなぁ・・・トホホ・・。

旧手法に戻ってからの集計はまた週末にでもやりたいと思います。
久しぶりだったからまだ感覚は戻ってないけどとりあえず勝ててるので頑張りたいと思います。

それと今は実家にいるのでネットやトレードはラップトップPCでイーモバイルにつなげてやっているんですがすこぶる快調です。ちょっとトレードするには画面一個というのと多少のモタつきの為不便だけどやれないことは全然ないとの手ごたえでごわすよ。

実家の仕事を終えてこれから友人の会社の仕事のお手伝いです。
なんにせよ人に必要とされるのは悪い気分でもないですなぁ。

ただ環境がいいからそう感じているだけかもしれないけど・・。
毎年この時期になると鬱っぽくなるのでタイミングがよかったかもなぁ。とりあえず気合入れていこう。

んではまた〜!!
posted by koba at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

