2010年04月26日

falconさーん!!!!

こんばんわ、所詮ナイトマンKOBAです。

ただいま仕事の休憩中にfalconさんコメントみて取り急ぎ更新です。

正直かなり怒りに打ち震えています。
ペットを盗む、もうこれは家族を誘拐している完全な犯罪です。
あきらかにペットとわかってやってるのか・・。

難しいかもしれませんがとりあえず冷静になって行動してください。
万が一自分が同じ境遇になった時の対策として準備していたものを記事にします、もうご存知で動いていらっしゃるかもしれませんが少しでもお役に立てればと思います。

警察に連絡。
残念な事にペットは物として扱われるので窃盗に当たるので被害届。
万が一を考えて拾得物として届けがあるかもしれません調べてもらってください。管轄エリアの違う警察にも届く可能性もあるので近隣の所轄違いの警察にも打診したほうがいいかもしれません。

近くの動物病院。
falconくんかなりの老犬ですの具合悪くなって病院にかかってるかもしれません事情を話して特徴が似てる子がくることがあったら連絡してもらえるようにお願いだけでもトライもちろん写真も渡して。これも近くにいくつか病院があったら全部問い合わせてかけあったほうがいいかも。

役所。
役所でも相談に乗ってくれるところもあるのでこれも問い合わせする意義はあるかも。

保健所、清掃局、ペット葬儀屋が近くにがあれば照合してもらえます。これは本当に最悪の場合なんで絶対に考えたくはないんですがもし該当がなければとりあえず生きていてくれてると励みになるし・・。

後は連れ去られた現場を中心に広い範囲で張り紙をして訴えていくしかないと思います。大切な家族を帰してほしいと。
スーパーでしかも中年の女性ということなら再び買い物に訪れる可能性が高いと思うので間違って拾っていってしまったんなら張り紙みれば名乗り出てくれるかもしれません。怒りではなく本当に切実に悲しんでいるという事を張り紙を通じて伝えれば良心があれば心痛めるはずです。

それからスーパー従業員とか目撃者の人にもその方を見かけたら連絡もらえる様にお願いしておいて損はないと思います。

考えただけでこちらも胸が痛いです。
絶対に見つかってほしいです。
falconくんや奥様のためにもなんとかfalconさんが心を強くもって頑張って下さい!!
posted by koba at 05:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KOBAさんのコメみて、うかつにも涙がでました。
KOBAさんありがとうございました。
一応、手配は思いつく限りやってみました。

今から妻とスーパー周辺に聞き込みに行ってきます。

見つかるようがんばります。
Posted by falcon2001 at 2010年04月26日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。