2008年11月01日

とりあえず10月終了。

こんにちは、「所詮ナイトマンKOBA」でごわす。

大波乱の10月がやっとおわり巷は今日から3連休ですね。
ポジを抱えたてる人もいると思いますがとりあえずは一息ゆっくりお休みください。

自分は月末4連休を頂いて実家に帰ってました。
心身ともに癒された。

やっと今月は10万の小額なれど久々にトレード復活で1%といえども勝てたのでちょっとひと安心。

来月はとりあえず給料入ってお小遣いがいくらになるかでまた投入資金をきめてちょろっとトレードでいきたいと思います。

んで昨日は暇つぶしもかねてFXに挑戦してみました。

もとGMO、今はくりっく証券のデモトレード
これいいね、仮想資金500万からで実際の為替を見ながらIN、OUT。理解を深めるには十分です、実践じゃあこうはいかないんだろうけどやって見る価値はあると思います、興味があるかたはぜひ。

せっかくなんで初FXトレードのスクショ載せてみます。
ちょっとわかりずらいかもですが、なんか変なところにトレンドラインが引いてあるのはなんかズレちゃってるだけ。
kobafx1.png


kobafx2.png

とりあえず1から順番にトレード。

とにかくスキャってみようとINして売り注文を手探りで出そうと四苦八苦してたらド急落www

さすがに笑ったわ、で、即ブン投げw

次に2へ。
ド急落はビックチャンスと言うことで底を見極めつつ大ロットでIN。これ以上下げてもナンピンする気満々でした。

案の定あげていくので5分足の上の方で利確。
利益39万で一気取り戻しww

さらに3。
間近の高値付近でショートを指値で約定。
勢いよく上髭つけたので次は陰線かなぁとまってたらズンズンあげていくので損切り。

ラスト4。
さすがに98.74円の高値は抜かないだろうと陰線で終わりそうなところでショートでIN。
98.20円で指値して利確。

結局ものすごく雑なトレードだったなぁ。初トレードだしこんなもんか。トータル35万くらいの勝ち。
実戦じゃこうはいかないよね。

実際2のトレードなんて100万ドル買ってるって事かい。
1億弱ですか?

恐ろしきレバレッジ。

まぁ暫く時間がある時にでもちょこちょこやって理解を深めいこうと思います。

株の方はとりあえず反発してちょっと安心、よかった。
金曜は最後の下げがひどいね、ドレッシングなしですか、木曜がそうだったのか?

なんか日本が世界を引っ張ってる感じで・・ただの錯覚でしょうね、時間的な問題なだけで。

さてさてこれからどうなっていくか年末に向けて少しでも良い方向に行ってほしいもんです。

おいらも4連休終わって今日から3連勤、完全に巷と逆をいっております。

ではではトレーダーのみなさま本当に今週もお疲れ様でした。
かなりほっと胸をなでおろした人も多いと思います、ひとまずゆっくり羽を休めてくださいね〜!
posted by koba at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。