2008年10月29日

あぁ久しぶりの連休。

こんばんわ。

久々の連休でよだれたらして眠りまくったら疲れが体中から滲み出てぐったりの「所詮ナイトマンKOBA」です。

今日は豊島区役所にまだ終わってなかった手続きをしに来てこれまた久しぶりに漫画喫茶でまったりとブログ更新です。

相場やっと反発ですか、よたっか〜・・とは言えませんw

もう連日世界中でニュース連発で相場はそれにつられて乱高下。
テクニカル、ファンダメンタルズのあらゆる指標が機能しなくなってもうめちゃくちゃ。

アイスランド、デフォルトしたねぇ・・国有の銀行のデフォルトなんて初めてなのか?利下げして利上げしてもう大変ですね。空売り規制に日銀も利下げか?つってもねぇ・・もはやパフォーマンスでしかないよ。注入資金も2兆から10兆円に拡大したところで焼け石に水でしょうに・・国の借金が無駄に増えるだけ、自体をまったく把握できない無能な政治家がやっと腰をあげたと・・もうおそいっつの・・しかもこんなのんきな対策ときたからこれ・・素人のおいらが言うのもなんですがというよりも素人でさえだめだめと思えるのがまずい、どこまで平和ボケしてるんだか。

しかしこんなに日経あげてるのにメガバン死んでるね。
今日は市場で株を誰がかったのかと言えば日本が買ってたんだろうと想像。そのお金は税金か・・いや年金か・・たいしたギャンブラーだよ。

もうここまできたら世界の行く末を見守ることしかおいらにはできません。今日日経が上げたところでなんにも変わらないと思う。

どうしようもないドでかい爆弾が降ってくるんではないですかね。

もう大企業の直の下請けの中小には実態経済の崩壊の波が襲ってるらしい。これが国中に広がるのはもうちょっと先になるだろうけど確実にやってくるね。

デフレ真っ只中の時においらの勤めてる会社での体験を思い出すにそれ以上の事態になると思うだけでもちょっとビビるよ。

今回はもしもの時のために自分なりに万全とは言えないけどある程度動きの取れる準備はしてるけど・・・。それでも不安は隠せません。

明けない夜はない、下げ続ける株はないと良く言うけれどそれも今回はちょっと違う気もする、なんせ資本主義そのものが揺れているんだもん。市場そのものがなくなる可能性すらチラチラ見えてる。そりゃパニックにもなるわな。

とにかく今回の金融危機の行く末だけはしっかりと見届けたいと思います、悲観的なことばかり書いたけどとにかく前向きに希望をもって。

今自分のできる事は目の前にある仕事を全うしてやるべき事をただ淡々とこなすだけでごわす。猫も相変わらず元気いっぱいで走り回ってるしおいらも今夜は楽しく過ごそう。

トレーダーのみなさま、がんばって下さい!!

んではまた〜。
posted by koba at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

