2010年10月09日

ごぶさたです。

ごぶさたしております。

なんとか生きております「所詮ナイトマンKOBA」です。

トレードはまったくやっておりませんでした。
いや少しだけ触ったんだけど微損なんで今回は結果省略。

ほぼ三ヶ月弱の更新で・・。
とりあえず色々相変わらず忙しくかったのとどうしてもブログ更新する気力がわかなかったっす。

就活もしておりました。

なかなか決まらんですよ。
昨日も2次の結果が駄目だったので区切りもよいかなと久しぶりにゆっくり休んだ。

いや厳しいね、やはり30倍、40倍は当たり前っつー話で。
選ばなければ決まるは決まるんだけど・・。
どうしたもんだか。
今の仕事も収入的には悪くはないんだけどなぁ・・。

今年はあと1,2回トライしたらとりあえず就活は休憩かなぁ。

しかし為替はいよいよ81円台突入ですな。
週明けは介入をにらみつつじりじり下げては上げる下降トレンド目線。
介入入ってもドル下げるペースを遅くするだけでいずれ80円割れっつー感じで見てはいます。

ただ色々材料もありそうだし荒れそうな感はるのでチャンスがあればショートでもロングでも短いスパンで狙っていければと思います。

後は株、株価的には若干マイナスなんだけど優待と配当で利益的にはなんとかプラス。
業績発表を受けてどう動いていくかという所。

まぁこっちは単元株でもってるし高配当利回りのインカム狙いなんで株価で損してもたかが知れてるっつーことで。長い目線で眺めれば十分勝ち目はあると思ってます。
ほかにもいくつか狙っている銘柄があるんだけど地合いと先々の読み的にタイミングを見計らっている所。

いよいよ世界は混沌として来ましたな。

このトンネルは長いぞ。

とりあえず個人的に最悪と最良のシナリオを思い描いてるんだけいずれにしてもトンネルが長い。

それでも生きていかんとね。
自分の価値観と立ち位置、この時代の流れとを考え抜いてギリギリの所ですり合わせてやっていくしかない。何年か前のブログの記事を見返して当時は結構まわりに悲観的すぎると言われたのを思い出した。けど今は本当に色々と備えていてよかったとなぁとふと思った。

結構当時落ち込んでいたんだけど今思うに正解だった気がする。まぁ結果論なんだけど。
あの時にくらべれば今は若干精神的に楽観に傾いてはいるんだけど。

今は毎日ギター弾いてます。
あとネコと遊んでw

買い物も今は結構海外サイトからショッピングですわw
円高だから日本で買うより安いっすよマジで。

とりあえず生きてます。

すこし時間できそうなんでまたトレード復活してぼちぼち更新していこうと思ってます。

とにかく頑張るこれしかないっすね。

んではまた!!!
posted by koba at 16:01| Comment(5) | TrackBack(1) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。