2010年01月23日

年明け早々やはり忙しい

こんにちは。

いつも通りのお久しぶりです「所詮ナイトマンKOBA」です。

生きとりますよしっかりと。


損益 マイナス 8000円くらい


総資産残高  ¥42.000くらい


さらに久々に株でデイトレもやってます。

JAL 7円 買い 3000株

    8円 売り 3000株

    プラス 3000円

資産残高のくらいってのは今クリック証券メンテ中で正確な金額がわからないんで大体です。


JALの方はまぁお祭りって事でとりあえず参戦しとかないといかんと言うことで。
出来高50億株オーバーの日です。指値11円にしてたんだけど刺さらず・・・欲張らず10円でさしてればたぶん余裕で約定してたんだけどなぁ・・。とりあえず株口座はただちに出金して終了してます。

FXのほうは前回の記事の時にもちこしていたショートの玉は菅さんのよけいな発言で泣く泣くの損切り。本当になんの考えもない世界的にも見たことのない安易な発言・・・呆れるしかありませんでした・・。

こういうのも含めての相場なんでまぁ受け入れるけどしっかりして下さいよホントに。

JALはもしかしたら上場廃止でも株主になにかしらの救済があるかもと思って証券口座に入金して準備してはいたけどまぁ普通の上場廃止になったね・・もちろん100%減資なんで再上場しても今の株券は紙くずだすな・・電子だけど。

JALにあれだけ国民の血税ぶっこんでて融資金融機関は優遇して株主
だけは自己責任ってひどくない?優待やマイレージは残るらしいけど株やる人はインカムゲインだけじゃなくキャピタルゲイン目的の人もいるんだよ。

一方では株やFXとか金融商品に関しては株主保護とかいって無理やり規制法案とおしてるし・・なんだかちぐはぐで・・筋通らんでしょ・・。といってもそんな事いってられない事情もあるんだろうけど。

なんだかんだ言っても完全な資本主義ってのは幻想だよなぁ・・まぁ周知か・・、ANAもかわいそうに。

先の財務大臣発言もそうだけどやはりそんなとこも含めての相場。

トレードの方は結構手ごたえ感じ始めてます今年はいい年になるように頑張ろう。なにに頼るでもなく自分を磨いて信じて。

んではまた〜〜!!!
posted by koba at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

あけましたねぇ・・「所詮ナイトマンKOBA」です。



損益 +4659円

総資産残高 ¥50.101



相変わらずブログ更新する暇もなく・・・orz

26日から今日までほとんど休みも無しで勤務・・やっと1日お休みにたどり着いた・・。

夜勤明けで初詣にいって酒飲んで久しぶりに熟睡できました。

人がいないのよねぇ・・この時期はひとりみのむっさい男ども、おなじ顔ぶれでひたすら仕事が続きましたw

そのかわり1月中旬がお休みが多いのでそれまで頑張ります。

会社の方は相変わらず組合と会社との戦いが続いていて大変です。

おいらも管理職と面談して今後の方針やら対応やら色々話しを聞いて。いい方向にいけるといいんだけどなぁ・・。

こんな大変な最中海外にも営業所を開くんでまた人が移動して人手不足に・・あぁ愚痴っぽくなりそうなんでもうやめよう・・。


トレードの方は一気にも戻り歩調ですな。
なんとか少しずつスキャして利益を積み上げたんだけど・・。

実は持ち越しポジションありです。
ショートなんでもちろんの含み損。

ドル高になっていく方向性はいいとしてもちょっと動きが早すぎと読んで雇用統計待ちでいったん下にいくんじゃないかと・・持ち越しねらったんだけどどうなるかねぇ。

この一月の動きってかなり重要な気がするけど・・しっかり見極めていかないと。

話かわって自作のPCが逝ったかも・・。

パーツを変えながらもHDDの中身はIBMのアプティバっていうペンティアム3時代から渡り歩き続けてきたんだもんなぁ・・ご苦労さんといいたいです。

まぁノートPCがあるんで事はたりるんだけど性能的にきつい・・。

しかしまだあきらめずに復旧できるものならしたいので頑張ろうと思います。休みに蘇生手術を施して駄目だったらあきらめの方向で。

とにもかくにも今年も始まった!

どうなるかなんてわかるはずもないけど前向きに頑張りたいと思います!

んではまた〜〜!!
posted by koba at 03:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

